イメージ 1
『八芳園(はっぽうえん)』東京都港区白金台に所在する、1万2000坪の敷地内に庭園のあるレストラン・結婚式場。

白金台駅2番出口から徒歩1分。が、八芳園の中に入ってからが長いので、時間に余裕を見て行かねば。

庭園の名称は「四方八方どこを見ても美しい」に由来するのだそうです。

江戸時代前期、譜代の江戸幕府旗本・大久保忠教(彦左衛門)の屋敷だったそう。大きなお屋敷です。

「八芳園」となったのは、1950年。

八芳園の門をくぐってから、その館に行くまでの道のりが長い長い~~~すごい敷地~~~

ではどうぞキラキラ

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14
今回は『白鳳館(はくおうかん)』という、八芳園のお庭の中の中にある戸建の独立した素晴らしい館。八芳園の門をくぐってからほんとに長くて、そして美しいキラキラ

◆頂いたメニュー
イメージ 15


◇筍のムース トマトクーリ キャビア添え
イメージ 16

◇鮪 あおり烏賊 縞鯵 山山葵 藻塩 生姜醤油 花穂 ジブレット 金魚草 紅芯大根
イメージ 17

◇真鯛のパイ包み ショロンソース
イメージ 18

◇SUKIYAKI THE 白鳳館
イメージ 19

イメージ 20

◇山椒香るじゃこの炊込み御飯に茗荷
イメージ 21

◇苺とチーズのアンサンブル&珈琲
イメージ 22

◆お味

創意工夫のなされた業。どれもとても美味しく頂きました。

隣がすぐに厨房との事で、温かいお料理は温かいまま提供して頂けます。

【お化粧室】
イメージ 23
めちゃめちゃ綺麗。しかも、お開き後、午後9時過ぎに入って綺麗って素晴らしいです。木目調で、パウダーコーナーもあって、うがい薬も。

イメージ 2
◆サービス
若い男女スタッフもとても意識が高く、八芳園のホスピタリティに感動致しました。

イメージ 24
◆あとがき
八芳園、素敵です。今まで来た事あったのかな・・・なかったのかな・・・雅叙園、椿山荘と間違ったりする方もいらっしゃるそうですが。土日はほぼ結婚式。八芳園に招かれたら嬉しいですね。
また訪れたいですラブラブ

八芳園
東京都港区白金台1-1-1

http://www.happo-en.com/restaurant/

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be
藤川奈々Instagram
https://www.instagram.com/nanayakko/?hl=ja

食べログ(ニックネーム:福山麗子)
http://tabelog.com/rvwr/000355206/