イメージ 1
水玉れっぷう隊アキ『JOY!JOY!エンタメ新喜劇』東京初公演キラキラ

前売りチケットは発売開始と同時にソールドアウト!

吉本の会員さんでもチケットが取れない方が続出!

今、新喜劇でのアキさん人気が凄いんです!

立見!!
イメージ 2

新宿 ルミネtheよしもと
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

【おみやげ売れ行きベスト3】

3位「芸人のおかき」

イメージ 6

2位「ルミネtheよしもと限定クッキー」
イメージ 7

1位「吉本新喜劇 人形焼カステラ」
イメージ 8

【吉本芸人グッズ売れ行き1位】

吉本芸人が沢山載っているクリアファイル

イメージ 9

他にも。。。

オモシロクナ~ル、ヨクスベ~ル
イメージ 10

吉本新喜劇チーズクッキー
イメージ 11

銀シャリポンむすび
イメージ 12

すち子の都こんぶ
イメージ 13

博多華丸・大吉の旨か明太子まんじゅう「あとから辛いばい」
イメージ 14

トレンディエンジェル「タルトフロマージュ」
イメージ 15

うちわ

イメージ 16

なりきりなすびくん
イメージ 17

ロバート秋山竜次扮する世界的ファッションデザイナー、YOKO FUCHIGAMI
イメージ 18

しょうゆうこと
イメージ 19

アキのきいろのなりきりアートマスク「おはだにい~い~よぉ~」
イメージ 20

茂造のなりきりアートマスク「お肌うるおしたったらどうや!?」
イメージ 21

そろそろ開演ですキラキラ

前説。
イメージ 22
超満員の客席。前説の時間は写真撮影がOKでした。吉本芸人の西島巧輔と遠藤かおる。

公演の前に、お客様へのお願い、お知らせ、拍手の練習、ウェーブの練習など(笑)

芸人「ルミネザ」
客席「よしもと!」

芸人「笑って」
客席「いいとも!」

芸人「アッコに」
客席「おまかせ!」

(笑)(笑)(笑)

開演前に会場が温まりました(笑)

客席ウェーブの練習の最後に「イエーイ!ノッテるぜ!イエーイ!」を言うお客さんを指名。

指名された高校生くらいの男の子。

練習で番がまわってくると。「え~っと・・・」笑

その後、本番ではバッチリ決めてくれました~

開演の音楽、流れると大きな手拍子が!

さすが、チケットが取れない公演にいらっしゃるお客様は、拍手、手拍子のツボがわかっていらっしゃる。

では、東京初上陸公演の様子を、雰囲気が少しでも伝わればとレポート。

イメージ 23
吉本新喜劇アキがお送りする【JOY!JOY!エンタメ新喜劇】

チアガール4人が登場し、暗転後、センターにもうひとりチアガールが!

客席、どよめき!

アキさん登場!

チアガール5人がひと通り踊り、

アキ「テンション低いのおるよー」

と、客席の男性を無理矢理(笑)ステージへ!

アキ「あんた、酔っ払っての?」(笑)

アキ「ぎこちない関西弁使わんとって」(笑)

ステージに上げられた男性がアキさんの耳元で変な関西弁を喋ったらしい(笑)

ステージに上げられた男性は"本日の主役"のタスキをかけられ、頭にカチューシャを付けられ嬉しそう爆  笑

アキ「あんた、ノッテきたじゃない」(笑)

アキさんが何か説明していると、ステージに上げられた男性はチアガールのひとりに話しかけた。

アキ「何、ナンパしてるのよ!」(笑)

インパルス・堤下敦さん登場!

堤下さん、声は通るわ、ツッコミは絶妙だわ、新喜劇に向いている~!

そして、

エグスプロージョン登場!

『本能寺の変』『小野妹子』を踊ってくれ、生でキレッキレのダンスは見応え充分でした!

『本能寺の変』の再生回数は5300万回だそうです!!

「千利休」 踊る授業シリーズ 【踊ってみたんすけれども】 エグスプロージョン
https://www.youtube.com/watch?v=h_w58wfeyYk

アキさん、チアガールから、今度はヘンなおばさんで登場!

ハゲ面のおじいちゃん5人登場!

おじいちゃん「ツネに会いたい」

アキ「天国のおばあちゃん?」

おじいちゃん「2700のツネ」(笑)

アキ「肘の?」(笑)

おじいちゃんのひとりが、ひとりでちびまるこちゃんの登場人物の物まねをやり大拍手!

◆アキさんからいきなり妄想アドリブ◆

<タコに襲われる>
タコに襲われてタコの胃の中に入るまでをジェスチャーで表現。

次のターゲットは堤下さん。

<アフリカの女性4人からキスを求められる>
(堤下さんジェスチャー)

思ったより普通爆  笑

アキ「つらいねー」(笑)

しげじい登場!!

凄いどよめき!

アキさんも凄いけど、さすがのしげじいの登場はルミネが揺れました!

アキ「なんちゅーおじさんや」

しげじい「しげおです」

「ダメでしょう」

アキ「いいよぉ~」(笑)

しげじい&アキ「そういう時期では」(笑)

「そういう時期では」は鉄板ネタのよう

ツッコミが鋭い堤下さんに、

しげじい「この人、口数多いね」(笑)

しげじい、おじいちゃんのリーダーの村長に。

しげじい「お風呂入ってるんか」

村長「お風呂入ってるんか、入ってないんか聞かれたら、入ってない」(笑)

悪徳不動産会社役・赤松新(あかまつしん)が台詞を噛んだ。

アキ「昨夜、深夜2時に台詞を噛んだからヤバいと思てた」(笑)

しげじい「気持ち入ってないからや。もう一回最初からや」(笑)

悪徳不動産会社役・赤松新、最初の登場からやり直す。

悪徳不動産会社、台詞をきちんと言えたら客席大拍手!

アキ「さすが!東日本ハゲ散らかしチャンピオン!」(笑)

しげじい「チャンピオンベルト見せろ」(笑)

しげじい&アキ「見せろよー」(笑)

新幹線にそっくりといじられまくる伊賀健二登場!

新幹線ネタ、てんこ盛り(笑)

アキのキャプテンイエロー登場!

アキ「何の用だ!」

新幹線「おまえが来たんや!」(笑)

静かな島が悪徳不動産会社によって乗っ取られようとしていた。

アキ、村長の、間の良いツッコミとボケ。

そして、素晴らしい殺陣。

しげじい「ある時は観光客のおっさん。ある時は口の悪いおっさん。その実態は!おっさん」(笑)

最後、島の皆で町おこしの為に、観光動画をYouTubeに投稿する為、撮影しようという事に。

島の住民に何ができるのか?!

不良高校生役と思われた男子が、ピアノでカエルの歌をつまびき始め、どんどん鳥肌が立つくらいの演奏をし、客席大拍手!

テレビ番組『てっぺん』で優勝した”こまつ”さんでした!

ほぼ独学で演奏をマスター。楽譜が読めず、耳コピで曲を覚える。演奏も、譜面はなく、すべて記憶に頼っているそうです。

片手でキーボードを弾きながらトランペットを吹いたり、すごかったー!

不良女子高生と思っていた子が、バケツや洗面器を並べて叩き始めたら、これが凄い事に!

和太鼓奏者の藤井絵理香さん。吉本の舞台に出たいと履歴書とDVDを送り、オーディションでスタッフやアキさんのメニュー止まり合格したとの事。

参加型新喜劇。

趣味のある方は応募してみては♪

ラップを始めるおじいちゃん。

空中回転するおじいちゃん。

5人のおじいちゃんが凄いパフォーマンス!

アキさんも負けないパフォーマンス!

さすがのエンタメ新喜劇!

おじいちゃんたち「三十代目J Soul Brothersです」(笑)

客席のお子様「バーコードのおじさん」(笑)

しげじい「許してやったらどうや」(笑)

5人のおじいちゃんたちは、ダンサーで活躍している、ARAさん、キムタクさん、ISOPPさん(NHKのストレッチマンのオレンジさん)ら。

ダンサーさんたちはDVDではだかのブレイクダンス、30回撮り直しをしたそう。

それがこちら

【ISOPP/イソップ•ブレイクダンス】アキラ100パーセント踊ってみた【GOODmen】
https://www.youtube.com/watch?v=iXi7YP39rMI

おじいちゃんのリーダーの村長さん。芝居がめちゃくちゃじょうずで、面白くて、あの人は誰?!とのお客さんの声も多かったのですが、アキさんの漫才コンビの相方、水玉れっぷう隊のケンさん。

普段、新喜劇では名コンビのしげじいもうならせるコンビぶりが見れたとの事でした。

しげじい「久々にコンビ見れた」

ケンさんも堤下さんもめちゃめちゃ新喜劇に向いている。存在感バツグン!今後も出て欲しいキラキラ

堤下さんは東京の、3人目の水玉れっぷう隊だそう。

堤下「水玉れっぷう隊の二人の場面、1分が7分になる。6分アドリブ」(笑)

水玉れっぷう隊、すごーい\(^o^)/

ケン「堤下君は極上の間」

アキ「辻本さんのおかげです。ありがとうございます」

辻本座長、座長30周年!

競輪選手を目指していた青年が、お笑いの事もわからないまま新喜劇の世界に入って30年。

【辻本茂雄 絆で30周年記念ツアー】
イメージ 24
茂造が3キャラ以上登場。45分の新喜劇を2時間に。もちろん、アキも出演。赤松は出ません(笑)

子役オーディションもやり、茂造と子どもの場面は泣けるそう。

*2017年5月~全国ツアー*
熊本、福岡、岡山、広島、奈良、沖縄、愛媛、大阪、香川、愛知、徳島、高知、滋賀、富山   

【辻本茂雄 絆で30周年記念ツアー】
http://www.yoshimoto.co.jp/shinkigeki/tsujimotoshigeo30anniv.html

吉本新喜劇アキがお送りする【JOY!JOY!エンタメ新喜劇】
イメージ 25
次回はひらめき電球

◆9月20日~22日 大阪なんばグランド花月◆

今後、東京でも、よりキャパの広い会場で数日間上演を目指すとの事。

関東では毎週火曜日の午後11:30~東京MXテレビで吉本新喜劇が見られますが、テレビで見るのと、生で見るのとは全然ライブ感が違います。

大阪の友人をなんばグランド花月に誘った時。

「毎週土曜日テレビで見れるし。なんばグランド花月は観光客が行くとこやしええわ」と言われたのですが、騙されたと思って一緒に行こうと言いつれて行くと、隣で大爆笑していました!

友人「生はちゃうなー!息子も連れてこよう!」

吉本は100年以上の歴史ですが、なんばグランド花月の動員数は2016年が最高だったそうです。

近年は、すっちーことすち子が大人気!アキさんもグングン追い上げています。

事前にインターネット予約じゃないとなかなかチケットが取れません。

東京は新宿ルミネザ・よしもとで見られます。

笑いは大事。

今年、吉本新喜劇座長30周年の辻本さん。

その圧倒的な存在感はあっぱれでした!

水玉れっぷう隊・アキさん人気がうなぎ登り!

アキさんのトークにはお人柄、優しさが溢れていました。

イメージ 28
新宿ルミネザ・よしもと
http://www.yoshimoto.co.jp/lumine/

なんばグランド花月
http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/

赤坂でも吉本新喜劇と漫才が見られますキラキラ

◆東京グランド花月◆
5月2(火)、3(水祝)@赤坂ACTシアター


大御所から人気の若手まで総出演! 漫才・落語・コント・吉本新喜劇、と吉本のすべてを詰め合わせた、伝統の「グランド花月」東京公演。

<出演者>

■5/2(火)[1回目] 15:00開演
【吉本新喜劇】座長:内場勝則、末成由美、他

【ネタ】桂文枝、西川のりお・上方よしお、陣内智則、パンクブーブー、キングコング、ジャングルポケット、尼神インター、横澤夏子

■5/2(火)[2回目] 19:00開演
【吉本新喜劇】座長:内場勝則、末成由美、他

【ネタ】桂文枝、西川のりお・上方よしお、博多華丸・大吉、陣内智則、キングコング、ジャングルポケット、尼神インター、横澤夏子

■5/3(祝・水) [1回目] 11:30開演
【吉本新喜劇】座長:内場勝則、末成由美、他

【ネタ】オール阪神・巨人、大木こだまひびき、ガレッジセール、トータルテンボス、NON STYLE、千鳥、トレンディエンジェル、学天即

■5/3(祝・水) [2回目] 15:30開演
【吉本新喜劇】座長:内場勝則、末成由美、他

【ネタ】オール阪神・巨人、大木こだまひびき、ガレッジセール、麒麟、トータルテンボス、トレンディエンジェル、学天即、おかずクラブ

東京グランド花月
http://www.yoshimoto.co.jp/tgk/

チケットよしもと予約問合せダイヤル
0570-550-100(10:00~19:00/年中無休)

イメージ 26

イメージ 27
<“笑い”がもたらす 健康効果>
実験でも”笑い”には免疫システム全体のバランスを整える効果があることも明らかになったそうです。

大いに笑えば、がんやウイルスに対する抵抗力が高まり、同時に免疫異常の改善にも繋がるのです。

<“笑い”のプラス効果>
◆脳の働きが活性化
◆血行促進
◆自律神経のバランスが整う
◆筋力アップ

「日常生活で”笑い”のもとを 探しながら、プラス志向に」

「特に面白い事がなくても笑顔を心がける」

「表情はいつも笑顔で免疫力アップに効果的」

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be
藤川奈々Instagram
https://www.instagram.com/nanayakko/?hl=ja

食べログ(ニックネーム:福山麗子)
http://tabelog.com/rvwr/000355206/