イメージ 1
宝塚宙組新公『王妃の館』東京新人公演

主演:留依蒔世(るいまきせ)、遥羽らら(はるはらら)

素晴らしかった!

皆、じょうずでした!

コメディをとても楽しく演じていて、新人公演とは思えなかった!

新人公演は舞台を踏んで7年目以内のタカラジェンヌが東西の公演でそれぞれ1日だけ、先輩のお衣裳をお借りし、先輩の役を演じさせて頂く貴重な日です。

イメージ 6
若い子たちの公演、そうひとことでは片付けられない、こんなにいい声の子がいるんだ、こんなに歌がうまいんだ、という発見が沢山あるのです。

普段の舞台では台詞がなく、一番後ろで踊っていたり、ラインダンスで踊っていたり、まだまだ目立つポジションではないタカラジェンヌの実力を見て頂ける、魅力を発揮できる日。

さすが、難関を通り抜けて合格した、選ばれし者たち。

うまい人が沢山いるのだな~と感心しきりです。 

イメージ 2
【北白川右京・留依蒔世】研7
(本役・朝夏まなと)

初主演、堂々としてとても良く、役を自分のものにしていました。

色気がある低音ボイスで、芝居がめちゃくちゃうまい。

「トレビアン」の息の抜き方が笑えた。

驚いた大袈裟なリアクションで強烈イナバウアーを披露し、客席大歓声。

男役であんなに曲がるの?!

さすがの首席。エリザベートのフランツも素晴らしかったし。

すっかり、留依ワールドに誘われました!

イメージ 3
【桜井玲子・遥羽らら】研6
(本役・実咲凜音)


可愛い。華があってとても可愛い。

【ルイ14世・鷹翔千空 たかとちあき】研3
(本役・真風涼帆)


堂々としていて、途中、完全に主役に見えた。

♪ディアナ~の歌で泣けた……

切れ長の目、シュッとしたお顔立ちが美しく、高貴な衣装がよく似合う。

え?!研3?!舞台踏んでまだ3年目?!

すごーい\(^o^)/

【岩波・穂稀せり ほまれせり】研6
(本役・一樹千尋)


泣かせた…………

「戸川君、笑いなさい」の台詞、泣けた…………

「つらい時こそ笑いなさい」(涙)

自然なのに泣かせる芝居。

舞台踏んで6年目であの重厚なお芝居ができるとは。

【下田浩治・秋奈るい】研7
(本役・寿 つかさ)


新人公演長の挨拶、とても穏やかで優しげで癒されました。

あんな優しげな組長さんが将来、誕生したらいいなー

【下田ふさ子・天瀬はつひ あませはつひ】研5
(本役・美風舞良)


美しく、声が綺麗で、芝居がうまくてヒロインタイプ。

けっこう注目しました。

【岩波正枝・華雪りら】研6
(本役・花音 舞)


普段はとても愛らしいお顔立ち。新人公演、若いながら、おばあちゃん役を全力で演じていて、心がキュッとしました。

舞台踏んで6年目でおばあちゃん役を見事に演じるとは。

【早見リツ子・小春乃さよ】研6
(本役・純矢ちとせ)


いい!!うまい!!面白い!!芸達者!!

間が良い!!

本役さんがすこぶる良いが、この方が本公演でもいいほど。

主演とのコンビネーションがとても良かった。

酔っ払ってメガネを探し、頭の上にあるよと瑠風に教えられ客席笑い

【丹野二八・潤奈すばる】研6
(本役・凛城きら)


ギザで超イケメン。客室から盗みを働く時に鬘を発見し、自分の頭に乗せ、客席笑い。

彼女に鬘を投げつけられ客席笑い

【金沢貫一・瑠風 輝 るかぜひかる】研6
(本役・愛月ひかる)


二度の新人公演主演から、不動産王をコミカルに演じ、好感度大!

最後、北白川に「兄ちゃん、人生、諦めも肝心なんやな」(笑)

研6パワーすごーい\(^o^)/

【クレヨン・愛海 ひかる まなみひかる】研4
(本役・蒼羽りく)


可愛かった!

それぞれが自分の弱点を発表する場面で「私なんてオカマよ」(笑)

舞台踏んで4年目で堂々とオカマちゃん爆  笑

【近藤誠・優希しおん】研4
(本役・澄輝さやと)


「泣くな!黒岩源太郎」(笑)

最後、「マコちゃん!」とクレヨンにキスされ、マコちゃんからもクレヨンにキスしに行き、客席笑い

まだまだ若い感じだが、宝塚のプロフィールのブロマイド、めちゃめちゃ出来上がった男役でかっこいい。

【戸川光男・希峰かなた きほうかなた】研5
(本役・桜木みなと)


可愛い~自然~演技していると思えない自然な存在感。

自然に存在できるって凄い!ほんとに可愛かった。お客様も口々に可愛い可愛いとの声が。今後、ますます楽しみな人。

【ディアナ・星風まどか】研4
(本役・伶美うらら)


美しい~!アップの頭の形から首、デコルテまで美しい。

宝塚の娘役になる為に生まれてきた様な方。

【ミチル・華妃まいあ はなきまいあ】研5
(本役・星風まどか)


脚線美に客席クラクラ。

【カンカンの歌手・若翔りつ】研5
(本役・風馬 翔)


歌がめちゃめちゃうまい!!

感動の歌声。

歌っている時の笑顔が素晴らしい。

すごかったぞー

【マリー・テレーズ花宮沙羅 はなみやさら】研2
(本役・愛白もあ)


舞台踏んで2年目で高貴で威厳のある役。素晴らしい。

【留依蒔世 新人公演主演挨拶一部】
「初めての主演、嬉しく思います。先生から、大劇場を終えて根本から見直しと言って頂き、ひとりで突っ走るのではなく、皆で作り上げる事が一番大事と思いました。朝夏さんからは、もっとカラーを破れると言って頂き、これからも2つ3つ、殻を破ってゆきたい。新人公演で感じ、学んだ事を忘れずに真っ直ぐに歩んでゆきたいです。」

カーテンコールがあり、上級生もカーテンコールが終るまで席を立たずに見守りました。

月組はカーテンコール前に上級生は帰りますが、組の伝統があるのかな。

風花舞さんもご覧になったそう。

終演後、上級生の男役さん二人とすれ違いましたが、オーラがハンパない。

同じ女性で、男役って何であんなにオーラが凄いのかな?!

芸能人よりハンパないオーラがある男役。

たぶんおひとりは、澄輝さやとさんかなキラキラ

カンカンのギャルソンが皆、かっこいい。宙組の将来が楽しみでならないと思いました。

宙組の男役はかっこいい子の宝庫。

トップ3以下、

澄輝さやと 、愛月ひかる、蒼羽りく 、桜木みなと 、和希そら、、、

娘役も、伶美うらら、星風まどか、遥羽らら、天瀬はつひ、、、

混戦模様!

作品のテーマ「誰かの為に笑えたら」

毎日、誰かの為に笑えたらと意識して生きてゆこうと思わせてくれました。

イメージ 4
東京宝塚劇場3階の豚まん260円。これを食べる為に早目に着きました。早く行かないと売り切れてます。

「99期生を応援しています」と、劇場で声をかけて頂きありがとうございました。宙組新公は早目のレポートです爆  笑

イメージ 5
宝塚宙組『王妃の館』『VIVA! FESTA!』
東京宝塚劇場 4月30日(日)まで

https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2017/ouhinoyakata/index.html

宝塚宙組『王妃の館』『VIVA! FESTA!』ムービー
https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2017/ouhinoyakata/movie.html

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be
藤川奈々Instagram
https://www.instagram.com/nanayakko/?hl=ja

食べログ(ニックネーム:福山麗子)
http://tabelog.com/rvwr/000355206/

※敬称略