イメージ 1
宝塚花組『MY HERO(マイヒーロー)』芹香斗亜、鳳月杏 アフタートーク&感想

面白い!
笑えた!
こんなに面白いなんて!
元気をもらえた!
若手まで芝居がうまい。
特別公演や新人公演で、うまい若手を発見できる。

スクリーンの使い方もオシャレで面白い。

嵐の大野君のアレグラマンにも似ていたヒーロー

天真みちる!

ダンスもキレる天真みちる!

ウィンク飛ばす天真みちる!

鳳月杏を見る予定が、けっこう天真みちるを見ていた。

スマイルカンパニー最高!

スマイルカンパニーのバカ息子(矢吹世奈 やぶきせな)笑

『金色(こんじき)の砂漠』新人公演で、ナルギス先生がとてつもなく素晴らしかった矢吹世奈。

パーチェスターは面白かったし。

シリアスな役も、コミカルな役も何でもこなしとても芸達者。

スマイルカンパニーのバカ嫁(乙羽映見 おとはねえみ)(笑)

『金色(こんじき)の砂漠』新人公演、賊の女・ラクメで女性を虜にした乙羽映見。

スタイル抜群で、デビ夫人的なゴージャスもとても良い。

クロエ(朝月希和 あさづききわ)顔は可愛いのに、ドスの効いた振り切った演技で度肝を抜かれた。

マイラ(音くり寿 おとくりす)可愛い~声が綺麗。歌がうまい。トークの話し方がとても良い。

ハンナ(美花梨乃 みはなりの)面白い~良い~~~♪

エミリー(梅咲衣舞 うめさきいぶ)めちゃめちゃいい声♪

社長令嬢最高!

プロダクションの危機に対面するキキ

ゴールドファイブのおじいちゃんとおばあちゃんが面白い。

プロダクションの受付嬢(笑)

藤井大介先生はいつも二日酔い(笑)

モモコグレイス(鞠花ゆめ まりかゆめ)最高!

理事長先生(華雅りりか かがりりか)、いつも可憐で可愛い娘役さんなのに「けっ!!」とか、だみ声出して最高!

ノアの少年時代(糸月雪羽 いとつきゆきは)の演技がすごくじょうずだったー

ヒーローショーのお姉さん(美花梨乃 みはなりの)最高!

テレビ映ってる時はぶりぶりぶりっこで、映ってない時はタバコ吸ってるし(笑)

フランス語話す娘役さん、じょうずだったー

「勇気は頑張っている人に神様が落としてくれる」

いい言葉。

男役の上から3人(芹香斗亜、鳳月杏、綺城ひか理)、歌ウマで、娘役(音くり寿)も歌ウマ。

歌がうまい人たちで聞き心地良い音符

お父さん(綺城ひか理 あやきひかり)お母さん(芽吹幸奈 めぶきゆきな)との絡みは泣けるえーん

イメージ 2

【アフタートークの一部】

<出演>
芹香斗亜、鳳月杏、朝月希和、音くり寿


芹香斗亜「2時間半、ハイテンションで、お客様のハイテンションもビシバシ伝わってきます。あっという間に明日は千秋楽」

鳳月杏「もうちょっとやりますか(笑)マスク慣れてきたので終わるのがもったいない」

朝月希和「日に日に場面が楽しくなる」

音くり寿「毎日、お客様の反応が違って新鮮。お客様から元気。勇気を頂いて楽しい」

芹香斗亜「お姫様抱っこ、最初は怖かった。可愛い娘役さんを抱っこしてこけるわけにはいかない。こけるとしたらこう」(笑)

と、自分が下になる仕草

芹香斗亜「変身している最中は、お衣装部さんと急いでいるのであまり考えないが、マスクかぶるとスイッチ入る」

鳳月杏「マスクかぶると、前列のお客様に、マスクの中の顔が見られているのが恥ずかしい」

客席ざわつき爆  笑

芹香斗亜「変身ポーズは斎藤先生のオリジナルです(笑)はあ~と思った(笑)そうかと思った(笑)」

鳳月杏「ポーズ、実はあまりやってない(笑)」

芹香斗亜「やってないよね?!(笑)スーツアクターなのに(笑)今はやってないけど過去にやってたんだ(笑)」

今、明かされる真実に客席笑い

鳳月杏のソロ『ミリオンサマー』に話題集中!!

芹香斗亜「スーツアクターじゃなかったの?(笑)」

鳳月杏「キキ、やりたくて仕方ない(笑)ミリオンサマー、名曲生まれたなと(笑)」

芹香斗亜「袖からガン見してる(笑)」

鳳月杏「やりづらい(笑)」

芹香斗亜「ファニー理事長が最高!おじいちゃんに、あんたのお尻大好きと言われて、オーッ!ってすごいリアクション(笑)面白い、あの人(笑)」

鳳月杏「お客さんが沸くから楽しくなっちゃうんでしょうね」

朝月希和
「見きれないくらい、いろんなキャラクターの人がありすぎて……」

音くり寿「ミリオンサマー、お衣装部さんのところで、おじいちゃん、おばあちゃんが踊ってます(笑)」

♪波しぶきの数だけ、君を抱きしめて~~~

という歌詞に話題集中ひらめき電球

アイドル並のパフォーマンスで、めちゃめちゃカッコいいソロ♪

<お気に入りのセリフ>

芹香斗亜「アイムアリアルヒーロー。普段、言わないから」

鳳月杏「最後の日までアクターでありたい。ノアの、お姉さんを放すんだ!タカラジェンヌでも言わない不思議な感覚。ヒーローだなって思う」

芹香斗亜「心して言います(笑)」

朝月希和「パリ行きのチケットもう1枚というセリフ。ノアの、正義のDNAが黙ってられねぇ、です」

音くり寿「誰かのヒーローって悪くないよねという台詞」

芹香斗亜「スクリーンの後ろで、お客様のノリノリを聞いていると引き締まる思いで、勇気を頂いている」

鳳月杏「客席降りでお客様とコンタクトをとると、嬉しそうにして下さるのを見て、次も頑張ろうと思います。ある意味ヒーローです(お客様が)」

大拍手

朝月希和「お客様が楽しんでいらっしゃる空気感が明るい気持ちになります」

鳳月杏「きょうはおしとやかだね(笑)」

芹香斗亜「そんな派手な格好してね(笑)」

音くり寿「2時間半、お客様が笑って、泣いていらっしゃるのを見て、自分の心も動いて一体感を感じます」

客席も全員で「チェンジ!ジャスティス!」のポーズをしました。

芹香斗亜「家に帰って、あの時、やっとけば良かったと後悔しないように」

と言われ、なるほどと思い、一緒にポーズしました

鳳月杏を見に行ったら、

芹香斗亜がかっこいいし、

天真みちるの魅力にハマったし、

矢吹世奈は最高だし、

乙羽映見が良いし、

朝月希和の振り切った演技が良いし、

音くり寿が可愛いし、

美花梨乃、面白いし、

梅咲衣舞の声は最高だし、

鞠花ゆめ、笑わせたし、

冴月瑠那、おじいちゃんでも惚れるし、

華雅りりか、あんなに可愛いのにビックリだし、

綺城ひか理、泣かせたし、

糸月雪羽の演技、最高でした~~~~~~~~

では、もう一度見たい登場人物は・・・・・

クロエ(朝月希和 あさづききわ)かなキラキラ

想像の100倍面白かったです。

後ろのご婦人が「これを面白いって言う人っているのかね」などとおっしゃったので、「とても面白いですよ」と答えました。

休憩時間に座席にいると怖いね。

見る前にあらすじからオチまで言っちゃう人とか。

悪口とか。

聞きたくない爆  笑

『MY HERO(マイヒーロー)』

これを作った、齋藤吉正先生、頭いい~センスある。

<齋藤吉正作品一部>
・宙組『満天星大夜總会』
・雪組『タカラヅカ・ドリーム・キングダム』
・雪組『ROYAL STRAIGHT FLASH!!』
・月組『Misty Station -霧の終着駅-』
・花組『TAKARAZUKA ∞ 夢眩』
・雪組『La Esmeralda(ラ エスメラルダ)』

・雪組『カラマーゾフの兄弟』
・雪組、月組『JIN-仁-』
・花組『風の次郎吉』
・宙組『TOP HAT』
・星組『桜華に舞え』

すご~い!!

藤井大介先生とはウワサになるほど(?!)仲良しなので、酔っ払い呼ばわりできるんですねウインク

イメージ 3
『MY HERO(マイヒーロー)』最高でした!!

無理矢理誘われて来たという方も、見て良かった!って。

お子さまにも見せてあげたい。

宝塚を知らないお子さまも喜ぶこと間違いない。

って、チケットないので、是非、DVDで。

笑えて、ほっこりして、涙して、宝塚に合格する人たちの底力を見せてもらって、エンタ-テイメントって素敵だな~タカラジェンヌってやっぱり凄いな~と思いました。

宝塚花組『MY HERO(マイヒーロー)』芹香斗亜、鳳月杏

大阪 梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ

2017年4月2日(日)~4月10日(月)

http://kageki.hankyu.co.jp/revue/2017/myhero/index.html

<あらすじ>
舞台は20世紀末のロサンゼルス。伝説的な特撮ドラマのヒーロー「MASK☆J」のスーツアクターとして活躍した父(綺城ひか理)の背中を見て芸能界を志したノア(芹香斗亜)は、下積み生活を経てトップ俳優の座に上り詰める。しかしいつしか己を見失っていったノアは、放蕩生活の末にスキャンダルをおこし、事務所を解雇されてしまうのだった。そんな彼がようやく手にした仕事は、顔出し禁止のスーツアクターとして、かつて父が務めた「MASK☆J」を演じるというものであった……。HEROが教えてくれる“勇気”“諦めない心”、そして“愛”をテーマに、過去の栄光にしがみつき前に進めずにいた若者が、ハンデを乗り越え懸命に生きる女性(音くり寿)との交流を経て、人生に再チャレンジする姿を、笑いもたっぷりで描き出す。   


藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be
藤川奈々Instagram
https://www.instagram.com/nanayakko/?hl=ja

食べログ(ニックネーム:福山麗子)
http://tabelog.com/rvwr/000355206/

※敬称略