イメージ 1
新たなる貴公子たちを迎え、伝説のコンサートが再び幕を開ける―

『スパークリング・ヴォイスII』


2017年3月9日~3月15日シアタークリエにて上演されました。

2016年、「貴公子」たちによる歌のコンサートが誕生。

宝塚の元男役スターが華麗な「男歌」を、男性ヴォーカリストたちは艶のある「女歌」を披露。

ひらめき電球3月22日、23日は大阪ひらめき電球

出演:涼風真世、真琴つばさ、香寿たつき、姿月あさと、彩吹真央

石川禅、泉見洋平、上口耕平、上原理生、藤岡正明


<感想・全37曲>

◇冒頭、「ア~ア」というひとりひとりのコーラスから始まり、真琴つばさの「ア~ア」のあまりの低さに笑い

涼風真世、2月9日~の『クリエ・ミュージカルコレクションⅢ』から2舞台連続、ずーっと舞台で歌っているのだ!スバラシイ

『銀の狼』シルバを彷彿とさせる銀の鬘がステキ。

「昔は妖精、今は妖怪」

と、ご本人がおっしゃるけれど、全然、妖怪じゃないので笑えない~~~いつまでも姿も声も美しい。

泉見洋平『蜘蛛女のキス』に鳥肌が!!素晴らしすぎました。

涼風真世×彩吹真央の『闇が広がる』がすごかった~~~~こんなコンビネーションが見られるとは。今回の収穫。

涼風真世『最後のダンス』が素晴らしかった!真琴つばさ、香寿たつき、姿月あさと、彩吹真央が黒天使で豪華豪華!

男性キャスト全員での『マダム・ヴォルフのコレクション』が妖艶でかっこ良く、セクシー。マダム・ヴォルフ、男性が歌うのって色気があっていいんですね。

藤岡正明『CHICAGO』「And All That Jazz」がステキでした。

香寿たつき、久しぶりに見た、笑顔で楽しく、はつらつと歌い踊るタータン。甘い歌声で男役の色気たっぷり。今まで抑えていた演技からガラッと変わり、開放された感じがとても良かった。ビシバシ伝わってきました。

彩吹真央、ドキドキなキザな男役を見せてくれました!髪型もひとり女性に近いので(女性ですがー)すっかり女優の感じでくるのかなと思いきやのバッシバシの男役が想定外でかっこいい。

『1789』「悲しみの報い」全員で歌う。本当にいい曲でうっとり。終演後もこの歌が頭をこだましました。

姿月あさと&上原理生『ジキル&ハイド』素晴らしかった。

◇客席降り!!!

上口耕平『ルドルフ ザ・ラスト・キス』「それは私だけ!」凄かった!!

♪誰もがうらやむプリンスの妻 妻の私に怯えるのよ

怖くてすごかった~~~~自分の歌、自分の役みたい。スカピンでも気になっていた存在が益々魅力を発揮。

『レベッカ』「何者にも負けない」の石川禅、迫力満点!

真琴つばさ『コパカバーナ』「ダンシング・フール」ハスキーボイスでかっこ良かった。ぴったり。湖月わたるさんがぴったりですが、まみさんもぴったり。

~女性キャスト~

★元宝塚の貴公子たち-『貴婦人の訪問』で素晴らしい歌唱力と演技、存在感を絶賛された涼風真世

★『スーザンを探して』『アダムスファミリー』等ミュージカルのほか、映像も含め多方面で活躍する真琴つばさ

★『モーツァルト!』『エリザベート』等のミュージカルのみならず、ストレートプレイでも存在感を放ち続ける香寿たつき

★ソロコンサートを始め多くのライブを開催、『CHICAGO』では主演男役を好演した姿月あさと

★繊細な演技力と伸びやかな歌声で『サンセット大通り』や主演作『End of the RAINBOW』で新境地を開いた彩吹真央

~新たな男性キャスト~

◆『ダンス オブ ヴァンパイア』『貴婦人の訪問』等自在な演技と確かな歌声で魅了する石川禅

◆『天使にラブ・ソングを~シスター・アクト~』や『ヴィンセント・ヴァン・ゴッホ』で個性ある役柄に挑戦し強い印象を残した泉見洋平

◆『ダンス オブ ヴァンパイア』『スカーレット・ピンパーネル』ほか話題作への出演が続く上口耕平

◆『レ・ミゼラブル』のアンジョルラス役で鮮烈なデビューを飾り、『1789 -バスティーユの恋人たち-』でも艶のある歌声を披露した上原理生

◆『ジャージー・ボーイズ』『ミス・サイゴン』で情感溢れる演技と歌で遺憾なく実力を発揮した藤岡正明

『スパークリング・ヴォイスII』

◇男性が女性の歌を。女性が男性の歌を歌うのはとてもステキ

◇男性キャストは、満席の中の宝塚ファンをときめかせるチャンス!一本釣りのチャンスグー

実際に、この舞台で知って、これからも見たいなと思った男性いたし。

上口耕平『ルドルフ ザ・ラスト・キス』「それは私だけ!」

泉見洋平『蜘蛛女のキス』


どちらもとてもキュンキュン素敵でした。宝塚ファンを掴んだに違いないグー

宝塚の元男役スターが華麗な「男歌」を、男性ヴォーカリストたちは艶のある「女歌」を披露する「貴公子」たちによる歌のコンサート。

次もあったら是非見たいです。

お客様「たーたん(香寿たつき)さんに恋に落ちそうです。 艶やかなお声と弾ける笑顔にノックアウト」

ぅんぅんグー

頭にパン乗せてたたーたんニコニコ

<頭にパンを乗せてるたーたんの写真>
http://ameblo.jp/tatsuki-kohju/entry-12255305253.html?frm_src=thumb_module

『エリザベート』や『ロミオ&ジュリエット』とはまったく違う、久しぶりの陽の舞台、はつらつとした男役の世界を見せてくれました。

『スパークリング・ヴォイスII』

構成・監修:荻田浩一 
演出:伴・眞里子 
音楽スーパーバイザー:塩田明弘

出演:涼風真世、真琴つばさ、香寿たつき、姿月あさと、彩吹真央

石川禅、泉見洋平、上口耕平、上原理生、藤岡正明

『スパークリング・ヴォイスII』
【大阪公演】
2017年3月22日(水) 13:30・18:30
2017年3月23日(木) 13:30

http://www.sankeihallbreeze.com/list/drama/2016/08/10-3.html

『THE Sparkling Voice Ⅱ-10人の貴公子たち-』初日カーテンコール映像
https://www.youtube.com/watch?v=VzeSiX2Z_tE

井上芳雄&山崎育三郎、甘い歌声とダンスに“胸キュン”ショートミュージカル動画公開

https://www.youtube.com/watch?v=A54Q2hg3F94

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be
藤川奈々Instagram
https://www.instagram.com/nanayakko/?hl=ja

食べログ(ニックネーム:福山麗子)
http://tabelog.com/rvwr/000355206/

※敬称略