イメージ 1
『インド式カレー 夢民(ムーミン)』

◆感想
美味しい!!次の日も美味しい!わあ~~~!ほんとに美味しい!

私は野菜炒めが世界一好きで、最近は医食同源のカレーに目覚め、

だからこのメニューはたまりません!!

◆頂いたお料理
・ベーコンエッグ野菜カレー980円


一番人気は?今、食べるならどれ?と、スタッフに聞くと「ベーコンエッグ野菜カレー」と。

◆辛さ
マイルド、1ホットまで0円

・2ホット20円
・3ホット20円
・4ホット30円
・5ホット30円
・6ホット40円

普通にマイルドでも相当辛いです。

1ホットにしましたがヒーハー~~~

◆特典
玉ねぎスライス、福神漬、きゅうりのきゅうちゃん食べ放題!(受け渡しの時にお皿に盛れます)

玉ねぎスライスがほぼ空っぽだったので足してって言えば良かった・・・

もしなかったら言いましょう♪

◆頂いたデザート
・プレミアソフトクリーム「クレミア」500円
(通常550円。カレーと一緒で500円)

ソフトクリームに550円ってどうなの?!と思いましたが、けっこう売れていくので、話のネタに購入。

生クリーム25.0%
高乳脂肪分12.5%

なめらか~やわらか~

<アイスクリームの分類 >       
・プレミアムアイスの乳脂肪分10%以上 
・スーパープレミアムの乳脂肪分は12%以上 

プレミアソフトクリーム「クレミア」は乳脂肪分12.5%なので、

スーパープレミアムキラキラ

◆特徴
かつて西早稲田にあったインド式カレーの名店「夢民」が、ダイバーシティ東京2階のフードコートに復活!

西早稲田で38年の歴史があったんですね。スバラシイ

◆東京グルメスタジアム
フードコートというよりも、東京グルメスタジアムというフロアです。有名店がいっぱい!高級なフードコート。

・キムカツ亭
・洋食や三代目たいめいけん
・金子半乃助
・博多長浜らーめん田中商店
・ホノルルコーヒー
etc

◆スタッフ
清潔感があり、丁寧。

◆留意点
お会計と調理場が一緒なのでくれぐれも消毒に全力をお願いしたいです。

◆店内
東京グルメスタジアムという広大なフードコート。給水所があり、常に若いスタッフがフロアを巡回し、沢山のテーブルを綺麗にしています。

◆外国のよう
お台場は都内から行くにも海を越えるイメージですが、バスが着くのか、東南アジアの観光客がいっぱい!

午後4時という時間帯でもフードコートはいっぱい!

◆他のメニュー
・ポパイメニュー910円
・グリーンカレー980円
・エビトマトカレー870円
・キーマカレー920円

◆レトルトカレー販売!
店頭か通販サイトで販売。

『インド式カレー 夢民(ムーミン)』

では、お写真ですキラキラ

左がフジテレビ。右が
ダイバーシティ東京プラザ
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21
◆場所
・ゆりかもめ「台場」駅徒歩5分
・りんかい線「東京テレポート駅」すぐ

【お化粧室】
ダイバーシティ東京プラザのお化粧室はmoreチェックチェック!

『インド式カレー 夢民(ムーミン)』
東京都江東区青海1-1-10 ダイバーシティ東京プラザ

https://tabelog.com/rvwr/000355206/rvwdtl/B251551556/

イメージ 22

◆あとがき
美味しいな~~~!またわざわざ行って食べたい味。ベーコンエッグ野菜カレー美味しい♪玉ねぎスライスたっぷりが良いです。

今、一番食べたいカレーになりましたピンクハート

イメージ 23
カレーほどスパイスが入っている食べ物はなかなかないですからね。
インドでは体調に合わせて入れるスパイスを変えるそう。医食同源のカレーは毎日でも食べたいですグー

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be
藤川奈々Instagram
https://www.instagram.com/nanayakko/?hl=ja

食べログ(ニックネーム:福山麗子)
http://tabelog.com/rvwr/000355206/