イメージ 1
ザ・コンボイショウ『asiapan(アジァパン)』2017 公開稽古レポート

ダンス、タップ、パフォーマンス、笑い、芝居。。。他にはないエンタ-テイメントショーキラキラ

30年間、エンタ-テイメントの世界で走り続けた男たちが哀愁漂う50代になり、変わらぬキレッキレのダンスを魅せてくれるところが、青春時代にタイムスリップさせてくれます。

2016年、30周年の年に6年ぶりに上演され、2017年はオーディションで選ばれた若手4人が加入して、初の10人体制での”ザ・コンボイショウ”

全員が主役で脇役のノンストップ・エンタテインメント・ショウ「THE CONVOY SHOW」

今年は、東京、札幌、愛知、大阪、福岡で上演。

チケットが「家族でも取れない」と言われた伝説の男たち。

ザ・コンボイショウ『asiapan(アジァパン)』2017、公開稽古レポートキラキラ
イメージ 5

これぞコンボイの圧倒的なライン
イメージ 2

イメージ 3

初の10人体制での”ザ・コンボイショウ”
イメージ 4

身のこなしからすべてに美しい、舘形比呂一
イメージ 6

イメージ 7

ダンス、タップのあと、休憩を挟んで芝居。
イメージ 8
東南アジアのとある国を舞台に、ゲストハウスにいろんな人が集うというストーリー。笑いのツボがいっぱいでした

途中、踊っていた本田礼生さんの靴にハプニングが!!

舘形比呂一さんが靴を渡す。
イメージ 9

舘形比呂一「買ったばっかだから(笑)」
イメージ 10

シンデレラの様に靴がぴったり入った!
イメージ 11

90度のおじぎで先輩にお礼。
イメージ 12

一部始終を見た今村ねずみさんの反応(笑)
イメージ 13
今村ねずみさん、髪を染めないところがまたいい感じです。

<今村ねずみさんのインタビュー>
Q若手4人との融合は?
「若手4人が入って刺激的です。フレッシュさが違う。僕たちが”ザ・コンボイショウ”を始めた頃の世代。妙なライバル心があります(笑)負けてるところもある。でもそんなのどうでもいい。コンボイをやればいい」

Q見どころは?
「見どころは全部。10人全員が主役で脇役を貫きたい。これまでと変わるところも、変わらないところもあると思う。スパイスをお客様にかけてもらいたい。騙されたと思って見に来て下さい」

Qコンボイとは?
「ありそうでない集団。他にないスタイル。20代と50代のぶつかり合いです。若手には目いっぱい、コンボイを楽しんで欲しい。一緒になって駆け抜けてゆければいい。最終的にコンボイになって欲しい。彼らのコンボイに。」

Q若手に期待?
「あいつら失礼なんですよ~(笑)生まれる前からコンボイやってるとか、お父さんと同じ年だとか言って(笑)グレーですよ~今どきの若者は(笑)僕も子どもがいたら、お父さんならどんな話してるんだろうなって。新鮮味感じるんです」

Q若手4人にひとこと
「俺がコンボイだ!って感じで図々しいんですよ(笑)わけへだてなくポジションを作って、頼もしい。頼もしくなれ。面白い奴ら。出会って良かった」

Q最後に
「恋愛の話は事務所的にNGで」(笑)

今村ねずみさん、おちゃめで可愛い!母性本能くすぐり系(笑)

コンボイの皆さん、30年、エンタ-テイメントを続けられ、50代、60代になって、素敵なダンスを魅せてくれ、励みになります。

一緒に年を重ねてきた感じです。

感慨深い。。。。。

コンボイを見たら、甘酸っぱい青春時代に帰れる感じです。

ジュリーかと思ったら!
イメージ 14
コンボイのジュリこと、瀬下尚人さんでした~

イメージ 15
ザ・コンボイショウ『asiapan(アジァパン)』2017
http://www.theconvoyshow.com/

作・構成・演出:今村ねずみ

<出演>
瀬下尚人 石坂 勇 舘形比呂一 黒須洋壬 トクナガクニハル
荒田至法 後藤健流 佐久間雄生 本田礼生
今村ねずみ

◆東京公演
2017年2月25日(土)~3月1日(水)
TBS 赤坂ACTシアター

◆札幌公演
2017年3月5日(日)
札幌市教育文化会館 大ホール

◆愛知公演
2017年3月8日(水)~9日(木)
東海市芸術劇場

◆大阪公演
2017年3月11日(土)~12日(日)
森ノ宮ピロティホール

◆福岡公演
2017年3月14日(火)
ももちパレス

THE CONVOY(ザ・コンボイ)は、日本のエンタテインメント集団。

「走り出したら止まらない」を合言葉。

1986年、赤坂のTap Tipsの従業員だった瀬下尚人、石坂勇と共に、
今村ねずみを中心に結成された。

作・構成・演出は、主宰である今村ねずみが全てを手掛けている。

平均身長180cmを越す男達が、一つのドラマの中で、様々なパフォーマンス(ダンス・タップ・歌・楽器演奏など)を 繰り広げる、全員が主役で脇役のノンストップ・エンタテインメント・ショウ「THE CONVOY SHOW」

北野武さんに「死ぬまでに一度は観るべき」と絶賛された縁もあり、北野武監督作品の映画『座頭市』、『菊次郎の夏』にも出演。

2015年、6年ぶりの劇場公演 THE CONVOY SHOW Vol.30『1960』を上演。

2016年、2017年のTHE CONVOY SHOW Vol.32『asiapan』から、
荒田至法、後藤健流、佐久間雄生、本田礼生が加入して10人体制に。

イメージ 16
ザ・コンボイショウ『asiapan(アジァパン)』2017
http://www.theconvoyshow.com/

ダンス、タップ、パフォーマンス、笑い、芝居。。。他にはないエンタ-テイメントショーキラキラ

30年間、エンタ-テイメントの世界で走り続けた男たちが
哀愁漂う50代になり、変わらぬキレッキレのダンスを魅せてくれるところが、青春時代にタイムスリップさせてくれます。

東京、札幌、愛知、大阪、福岡の皆さん、お楽しみにピンクハート

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be
藤川奈々Instagram
https://www.instagram.com/nanayakko/?hl=ja

食べログ(ニックネーム:福山麗子)
http://tabelog.com/rvwr/000355206/

※敬称略