イメージ 1
ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』アフタートーク「ダブルロミオ&ダブル死」

【トーク登壇者】

<ロミオ>Wキャスト
古川雄大、大野拓朗

<死>Wキャスト
大貫勇輔、宮尾俊太郎(Kバレエ カンパニー)

~アフタートーク一部~


宮尾、かっこ良く片足を高く上げて、足を組んで座る。

大貫、対抗して、再度、立ち、ターンして、片足を高く上げて足を組んで座る(笑)

司会「何の会ですか(笑)」

古川「いちいちかっこいい(笑)」

司会者、宮尾が隣で、近くてプレッシャー(笑)

宮尾「お客様の受け取り方で舞台が変わるのを感じる」

大貫「リラックスしてやっている。皆を上から見てますが、皆、けっこう遊び始めている(笑)」

宮尾「皆の芝居が自分に影響はビミョーにある。胸が上がるとか」

大貫「たまに笑いたくなる時も(笑)」

宮尾「大場君のラリってるところが凄い。間接キスだねとか言ってくる(笑)」

古川「ラリってるから何でもあり(笑)」

Q.ロミオと死のソロについて

大野「死の恐怖を感じる」

古川「死の予感がする」

大野「死は、ずっと薄いのですが、薬を売ってもらうところはもう見える」

古川「死とのダンスはお芝居っぽくと振付で言われた。勇輔は乗り移って憑依している感じ。宮尾さんは、そこにある死」

大野「自分でいっぱいいっぱいで自分の事しか考えられない(笑)沢山、サポートして頂いている。勇輔に世界の王の振りも教えてもらった(笑)」

大貫「踊りたかったから(笑)カーテンコールで一度踊った。いつもひとりだから皆で踊りたい。ロミオのポジションで(笑)」

古川「俺らはどこにいればいいの?(笑)」

大野「台の上(笑)」

宮尾「カーテンコールで皆でバレエを踊りたい。古川君も踊れる」

古川「3年しかやってない。きちんとは1年」

カーテンコールのダンスは日々違うそう。

大体、前日にあれをやろうと決めるらしい。

だから、この日も、世界の王を男性陣で踊り出す時、立ち位置がわからない出演者がいたのかー

大貫「拓朗ロミオは寄ってくる。古川ロミオは避けるけど来るみたいな。拓朗ロミオは爆発。古川ロミオは安定」

大野「安定してなくてすみません(笑)」

古川「さまぁ~ずに例えると、僕が大竹さんで、拓郎が三村さん(笑)」

ダブルロミオは、二人ともお笑いが好きで‼一番好きな芸人さんも同じ!

ダブルロミオの二人とも、さまぁ~ずが大好きなのだそう

5年前、エリザベートのツアーで同じ部屋の時、毎日、さまぁ~ずのDVDを見ていた(笑)

さまぁ~ずの観覧にも二人で行った(笑)へえ~~~~~~っ

古川「めちゃ緊張した!ロミオとジュリエットの初日より緊張した!(笑)うそです(笑)」

宮尾「古川ロミオは広い視野で見えている感じ。大野ロミオは爆発。人は過去か未来を考えるが、この舞台で瞬間瞬間を感じて欲しい」

大貫「初演から出ている出演者は3人。思い出の詰まった舞台」

大野「世界で大好きな舞台に立てている幸せ。立ち見のお客様、そしてスタンディングもして頂き、嬉しく思います。こんなに素晴らしい舞台と出会ってしまった!120%,200%、その日が一番良い舞台になる様に、皆様の一生の思い出になる様に努めたい」

古川「(大野の良い挨拶のあと)このあとどうすりゃいいんだ(笑)素晴らしい作品、大好きです。29歳ですが、疲れを感じない身体が不思議。今後も進化できる様に」

**********

大貫さんを見に行きましたが、ティポルト(広瀬友祐)がかっこ良かった!鍛えた身体。胸、二の腕、シックスパック。ジュリエットママ(香寿たつき)が惚れる気持ちが大いにわかる。私も惚れる(爆)微動だに笑わないところがまた素敵。ジュリエットママと二人の怪しい関係性がよくわかった。

<今夜しらべてみました!広瀬友祐>
183㎝。サッカーが得意。インターハイに出場。スゴイ!

ミュージカル「テニスの王子様」石田銀(Aキャスト) 役 を経て、舞台「戦国BASARA」 徳川家康 役 、主演も。

ミュージカル「1789 -バスティーユの恋人たち」フェルゼン役 

ミュージカル「グレート・ギャツビー」(2017年5月 - 7月、日生劇場、中日劇場、梅田芸術劇場メインホール、博多座)トム・ブキャナン役

@トム・ブキャナン役
ニック(田代万里生)と友人関係。現在はデイジー(夢咲ねね)の夫で30代。シカゴ出身の大金持ち。壮健な肉体を誇り、傲慢で横柄な男性。高級住宅地「マナセット」の住人。スコットランド系アメリカ人。

へえ~~~~っ、見に行かなくてはグー

アフタートークで、何を言われても、何が起きても微動だにせず、俺様キャラ発揮しまくりの、宮尾俊太郎さんのダンスも見てみたいと思いましたラブ

ダブルロミオのトークは、二人とも、庶民的で真面目で、いい子ラブラブ

好感触\(^^)/

<ロミオ>
@大野拓朗

183㎝長身のティポルト(広瀬友祐)と並ぶと見応えバッチリの長身。1幕の歌は少し心配と思ったが、2幕では素晴らしかった。お人柄の良い、真面目な素直なロミオを熱演。

<ジュリエット>
@木下晴香

女優デビュー作。とても可愛かった。清潔感たっぷり。妖精のよう。美しい小鳥の様な済んだ歌声。まだ現役女子高生!佐賀県の高校なのだそう。

2015年の「全日本歌唱力選手権・歌唱王」で決勝進出。

演出家・小池修一郎「これだけの音域をカバーできる人はいない」と太鼓判。オーデションを受けるように勧めたのも小池修一郎先生とか。小栗旬、綾野剛、木村文乃と同じ事務所。

Wキャストの生田絵梨花(乃木坂46)も、お人形の様に可愛く、歌も透明感があってとてもうまいと評判。

ロミオとジュリエットは生チューをいっぱいするのですが、若い男女、心が動いたりしないのかな・・・ラブ

<ベンヴォーリオ>
@馬場 徹

1幕でハジケまくり!面白い。うまい。間がイイ!舞台経験豊富なんですね。じょうずでした。

<死>
@大貫勇輔

帽子の下からのぞく目が素敵。すべてが素敵。低い位置で床に座ろうとして、空中で一回転してから横たわった?!あれは何?!スバラシイ

私のエンターテイメントの始まりは30年以上前(幼稚園児の頃ですねw)宝塚で当時、二番手スターさんだった大浦みずきさんのダンスを見た時の衝撃。それまでダンス、舞台などまったく知らなかった私は度肝を抜かれ、新世界発見。まったく知らなかったエンターティナーの世界に誘われました。

だから、しなやかなダンスが一番好きなのです。

大貫勇輔さんのダンスは今、一番好きです。

でも、アフタートークでの俺様的な宮尾俊太郎さんを見て、見てみたいと思いましたヒヨコ

ダンサーが好きです。シンガーも。

<キャピュレット夫人>
@香寿たつき

元宝塚のトップスターのオーラ、迫力!地声、低音の迫力で歌うこの役はぴったり。独特の世界観を醸し出していました。香寿さんの歌がたっぷり聞けて良かった。

<乳母>
@シルビア・グラブ

歌声が鳳蘭さんと似ている感じも。とても合っていました。

<ロレンス神父>
@坂元健児
<ヴェローナ大公>
@岸 祐二


二人はダントツいいお声~~~~~~~~~~~~~!響きが違う。素敵な声に満たされましたキラキラ

<モンタギュー夫人>
@秋園美緒

大活躍!!元宝塚星組の歌姫、益々、喉を磨き、良いお声。この日のカーテンコールでは、ゴスペルのソロを披露。ヤンヤヤンヤの大拍手が!

<キャピュレット卿>
@岡 幸二郎

一番泣けたのは、岡さんの歌、、、

ジュリエットは本当の我が子ではない。一度、この手にかけようとしたら、ジュリエットが笑った……お前は大切な私の娘だと歌うジュリエットパパの歌が泣かせました………………

うちのお父さんを思い出し、涙が止まらなかった、、、周りのお客様もけっこう泣いていました。

何代にも渡り、憎しみ合い、争い続けてきた二つの家。

その二つの家の子ども同士が愛し合い、憎しみにより命を落とした。

ロミオとジュリエットの死で、二つの家の争いが終わった、、、

新演出はついていけなかった・・・

ロミオを探すのにスマホのライン。

「ロミオ、まだ既読になってない」

ジュリエットを探すロミオの手にスマホ。

ロレンス神父はパソコンに忙しく。

ジュリエットママはタバコ吸ってるし。

ジュリエットパパは頭の左半分刈り上げてるし。(かっこいいけど)

新演出でスマホなどを登場させたきっかけは何だったんだろう・・・

他の出演者はダンサーで、ヒップホップの衣裳や、アクロバットが素晴らしくて見応え満点。

ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』は音楽が本当に素晴らしいキラキラ

ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』舞台映像

https://www.youtube.com/watch?v=78Jeakt-4PY

ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』スポット映像
https://www.youtube.com/watch?v=YJN4RmnHUyk

ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』

東京TBS赤坂ACTシアター1月15日(日)~2月14日(火)

大阪梅田芸術劇場メインホール2月22日(水)~3月5日(日)


ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』

http://romeo-juliette.com/

【出演】
<ロミオ>Wキャスト
古川雄大
大野拓朗

<ジュリエット>Wキャスト
生田絵梨花(乃木坂46)
木下晴香

<ベンヴォーリオ>Wキャスト
馬場 徹
矢崎 広

<マーキューシオ>Wキャスト
平間壮一
小野賢章

<ティボルト>Wキャスト
渡辺大輔
広瀬友祐

<死>Wキャスト
大貫勇輔
宮尾俊太郎(Kバレエ カンパニー)

<キャピュレット夫人>
香寿たつき

<乳母>
シルビア・グラブ

<ロレンス神父>
坂元健児

<モンタギュー卿>
阿部 裕

<モンタギュー夫人>
秋園美緒

<パリス>
川久保拓司

<ヴェローナ大公>
岸 祐二

<キャピュレット卿>
岡 幸二郎

<R&Jダンサー>
飯田一徳、大場陽介、小南竜平、酒井 航、鮫島拓馬、鈴木凌平、高木勇次朗、田極 翼、Naoki、仲田祥司、橋田 康、松永一哉

新井希望、石垣文子、おごせいくこ、織 里織、小松芙美子、齊藤恕茉、島田友愛、鈴木百花、花岡麻里名、平井琴望、船﨑晴花、松島 蘭


藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be
藤川奈々Instagram
https://www.instagram.com/nanayakko/?hl=ja

食べログ(ニックネーム:福山麗子)
http://tabelog.com/rvwr/000355206/

※敬称略