イメージ 1
宝塚花組東京 新人公演『金色(こんじき)の砂漠』感想。特筆は、乙羽映見・ラクメ、ナルギス先生・矢吹世奈、カゲソロ・咲乃深音

つらいけど、切ない作品。

胸がグッときましたし、泣けました、、、

思い出した順に感想。。。

@賊の女・ラクメ:乙羽映見・おとはねえみ(本役:花野じゅりあ)
かっこ良かった。本役さんも娘役さんなのにかっこ良かったが、凄かった。かっこ良かった。レベルすごすぎ!!!!!またかっこいい男っぽい役が是非見たい。見ていない方には、スカスペの放送を絶対に見て欲しいくらいにかっこ良かった。驚き!!!!!!!!!!

@カゲソロ・咲乃深音(さきのみおん)
めちゃめちゃうまかった~~~~~~~~!凄いうまさ。うっとり聞き惚れた。

@教師・ナルギス:矢吹世奈・やぶきせな(本役:高翔みず希)
復讐の場面は客席全体が凍り付いた。私も背筋が伸びる。とにかく凄かった!!!!!!

@王妃・アムダリヤ:春妃うらら・はるひうらら(本役:仙名彩世)
美しい。お化粧も美しい。気品がある。映美くららさんに似ている。安定の美しさ。

@ギィ【第一王女タルハーミネの奴隷】綺城ひか理・あやきひかり(本役:明日海りお)
優しい穏やかなギィが、復讐からガラッと人が変わり、その二面性に驚かされた。

@奴隷・プリー:聖乃あすか・せいのあすか(本役:瀬戸かずや)
100期生!プロローグのダンスはかっこ良く、シュッとしてとても素敵だった。

@ジャー【イスファン国の奴隷】亜蓮冬馬・あれんとうま(本役:芹香斗亜)
背が高く、綺城ひか理と兄弟の設定がぴったり。笑顔が可愛く、かっこ良く、歌も芝居もうまく、最後の「ギィ~~~~!!」は泣けた・・・

宝塚花組『ミーアンドマイガール』新人公演東京で書いた感想。
@ジョン卿・亜蓮冬馬(あれんとうま 99期)背が高く、渋くてかっこ良くて色気があり、オーラをまとっている。これからどんどん化けそう♪


@第二王女・ビルマーヤ:朝月希和・あさづききわ(本役:桜咲彩花)
美しい。優しさが醸し出され、とても綺麗だった。声も綺麗。

@タルハーミネ【イスファン国の第一王女】城妃美伶・しろきみれい(本役:花乃まりあ)
安定のヒロイン。雰囲気が大人。

@ギィ[幼少時代]華 優希(はなゆき)
娘役さんなんだ。と~~~っても可愛かった。芝居がじょうず。大評判!!!!!

@賊の男・ザール:紅羽真希・くれはまき(本役:水美舞斗)
黒塗りがよく似合い、ダンスもかっこ良く、群舞でとても目立つ存在。

@王・ジャハンギール:飛龍つかさ・ひりゅうつかさ(本役:鳳月 杏)
渋くて、男の色気ムンムンの王が素敵だった。最期の倒れ方が凄かった。

@求婚者・テオドロス:帆純まひろ・ほずみまひろ(本役:柚香 光)
綺麗。金髪がよく似合うハンサム。本役さんも色男だが、負けないくらい素敵だった。

@タルハーミネ[幼少時代]音くり寿
気の強いわがまま放題の王女がよく表れていた。賊の女はかっこ良かった。

@奴隷・ピピ:優波 慧・ゆうなみけい(本役:英真なおき)
口調が本役さんに似ていた。よく演った。最後は泣けた、、、

@第三王女・シャラデハ:茉玲さや那・まれいさやな(本役:音 くり寿)
とにかく、ピョンピョン飛び跳ねている印象がめちゃあった^^

@ギィが拷問を受ける場面の、酒盛りしている看守が、王妃・アムダリヤ:春妃うららに裏から「おしゅみですか?」と尋ねる場面が笑

【新人公演長・乙羽映見挨拶一部】
「新人公演の経験は貴重。96期は最後の新人公演となりますが、今後は花組の力となれるよう、務めて参りたい」

【新人公演主役・綺城ひか理挨拶一部】
「稽古中、ずっと、金色の砂漠の景色を考えていた。輝いて、熱いこの舞台の上だと思った。花組の一員として頑張りたい。未熟な私たちを最後まで見守って下さり感謝しています」

<特筆>
@乙羽映見(おとはねえみ)の娘役が演じる史上最強の男前な賊の女・ラクメ

@カゲソロの咲乃深音(さきのみおん)

@ナルギス先生(矢吹世奈)


お客様もラクメ、ナルギスにけっこうやられた方続出!!

SNSでの感想。

「1番男前だったのが乙羽映見ちゃんだった。ホレる」

「乙羽映見さん、かっこいいラクメ! ドスのきいた台詞回し、立ち回り、ギィへの想い 表情、目線で迫力が伝わってくるラクメでした!男勝りなラクメ、すごい好みでした」

「聖乃あすかちゃんがよかったー!よかったー!よかったー!」

「誰が新公主演やってもおかしくないような花組下級生の層の厚さは本当に頼もしい」

私もこの新人公演のスカステは見たい。

★東京初日を書いた記事★
http://blogs.yahoo.co.jp/dreamjapan04/57583484.html

宝塚花組『雪華抄(せっかしょう)』『金色(こんじき)の砂漠』宝塚大劇場初日舞台映像(ロング)
http://kageki.hankyu.co.jp/revue/2016/konjiki/movie.html

東京宝塚劇場
2017年1月2日(月)~ 2月5日(日)

宝塚花組『雪華抄(せっかしょう)』『金色(こんじき)の砂漠』
http://kageki.hankyu.co.jp/revue/2016/konjiki/index.html

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be
藤川奈々Instagram
https://www.instagram.com/nanayakko/?hl=ja

食べログ(ニックネーム:福山麗子)
http://tabelog.com/rvwr/000355206/

※敬称略