イメージ 1
『エリザベート・ガラ・コンサート』「エリザベート」宝塚初演20周年を記念して、OGの歴代出演者が集結したコンサートの大千秋楽の模様をレポートキラキラ

豪華絢爛!素晴らしいステージ!

20年間の主要出演者がシャッフルで登場!

トートが7人並んだ豪華さといったら凄かった!

DVD、やっぱり買わなくてはグー

@ルキーニのシルエットからとてもかっこ良く、誰だろうと思ったら、樹里咲穂さん。黒のラメラメのジャケットにサブリナパンツ。足が細く長くかっこいい。髪型もかっこ良く飛ばしていて、すっごいヴァージョンアップしたルキーニ。自信満々で楽しそうなところも見ていて楽しかった。

@トートが7人、ステージ檀上に一列に登場!壮観!すごーい!テンション上がります。

エリザベート:大鳥れいさん
パパ:越乃リュウさん


大鳥れいさん、安定の歌。

越乃リュウさん、かっこいい~~~~!髪の先がピンク。変わらぬ男っぽさ!

@ルドヴィカ:京 三紗さん
より、キラッキラで女子力アップ!じょうずな素敵な歌声。

@トート:一路真輝さん
エリザベート:大鳥れいさん


@ゾフィー:出雲 綾さん
フランツ・ヨーゼフ:高嶺ふぶきさん

同期で親子!!

@シュヴァルツェンベルク公爵:天羽珠紀さん
いい声~~~歌がうまい~~~!

@エリザベート:大鳥れいさん
フランツ:稔 幸さん


お客様「ノルさん、足長い~!顔ちっちゃ!その長い髪はこないだはどこに隠してたんだろう」

@トート:春野寿美礼さん
長い髪がアンニュイで、トートの中でもひとりだけ不敵な笑みを浮かべていて、歌は聞かせた~~~~~!!

全ての不幸を ここに始めよう~

@大峯麻友さん、出雲 綾さん
宙組初代組長、副組長コンビ!

ステージにひとりだけ男性が歩いて出てきて、何だろうと思ったら!大峯麻友さんでした!ヒゲがない方が男っぽいってどういう事(笑)奥様なのに、出演者で一番、男性と思いました^^

@エリザベート:白羽ゆりさん
ゾフィー:出雲 綾さん
フランツ:高嶺ふぶきさん


凄い対決だった!

出雲 綾さん、素敵な鬘で、迫力満点のゾフィー。

高嶺ふぶきさんは、龍真咲さんが大好きな深みのある歌声。

白羽ゆりさんは何て王女様、女王様が似合うんだろう。細くて綺麗で声に更に艶が。歌もとってもじょうず。

@トート:瀬奈じゅんさん
アンニュイで切ないトート。トートの鬘でない地毛の左サイドを編み込みに。

@エリザベート:白羽ゆりさん
フランツ:彩吹真央さん

雪組時代が彷彿!!

@トート:麻路さきさん
ずっと言われてきた、手の表現が本当に凄くてびっくり。指から手首にかけて素敵なシルバーのアクセサリー、ネイルはグリーンで怪しさ満点!

@トート:麻路さきさん
エリザベート:白羽ゆりさん
フランツ:彩吹真央さん

@ルキーニ:湖月わたるさん

プロのルキーニ^^

@エリザベート:大鳥れいさん
トート:瀬奈じゅんさん
フランツ:樹里咲穂さん


ルキーニだった樹里咲穂さんがフランツでビックリ!

@飛鳥 裕さんがナチュラルメイクでとても綺麗でステキ。

@紫城るいさん、美しいお顔、艶のある美しい歌声。

@トート:瀬奈じゅんさん
エリザベート:大鳥れいさん

花組時代を彷彿!!

@トート:姿月あさとさん
ルドルフ(少年):月影 瞳さん


トートの出現に、

ルドルフ(少年)「だれ?」

トート「友達さ」

ルドルフ(少年)「ほんと?」

が可愛い声。

@ゾフィー:未来優希さん
低音の迫力!あの自信満々と迫力と笑顔は凄いな~~~高音は綺麗な女性のソプラノになってビックリ。

@ラウシャー大司教:月央和沙さん
宅配で美女をの提案に、月央和沙さん、未来優希さんが胸をブルブルッと持ち上げる仕草(笑)

@ルキーニ:湖月わたるさん
マダム・ヴォルフ:美穂圭子さん


同期コンビでほのぼの。

美穂圭子さんのダイナマイトボイス!美穂圭子さんは研8でマダム・ヴォルフを。それから20年。これ以上のマダム・ヴォルフはいるだろうか。

湖月わたるさんは益々脂が乗って。宝塚を退団してからも尚、男っぷりが上がってて凄い!

何でだろう!?

@エリザベート:白城あやかさん
美しい~!綺麗~!スタイル抜群!声もより艶が出て、歌がうまい~!驚きました!!白城あやかさんがエリザベートを演ったのは20年前。4人のお子様がいらっしゃるとは!それでこんなに美しいとは!

@ルキーニ:龍真咲さん
髪の毛はトサカリーゼント。写ルンです(?)を斜め掛けに、客席から笑いが

@トート:彩輝なおさん
ルドルフ:大空祐飛さん


月組再現!!

最初、シルエットで立っているすごーく素敵な感じの人がいて、誰だろうと思ったら、大空祐飛さん。オーラが凄かった。サブリナパンツに高いヒールがかっこ良く、じゅうぶん存在感がありました。

彩輝なおさんの両膝には大きな十字架。鬘もインパクト凄くて怪しい雰囲気いっぱい。

@ルドルフ:えまおゆうさん
うしろ姿がすっごい目立つ方がいて、汀夏子さんのような・・・グリーンのスパンコールの燕尾、金髪の髪はアトムの様な流れ。インパクトが凄かったです。

@ルドルフ:朝海ひかるさん
可愛い~~~切ない(涙)

@トート:水夏希さん
ステキだった~!かっこ良かった。全編出演を見たくなった。

@フランツ:初風緑さん
優しい、いい雰囲気に包まれました。

@ウィンディッシュ嬢:七瀬りりこさんの歌は圧巻!!

@磯野千尋さん、美郷真也さん、夢輝のあさん、朝峰ひかりさん、久路あかりさん、初嶺麿代さん、音花ゆりさん、蓮城まことさん、、、素敵でした♪

~カーテンコール~

@湖月わたるさん&初風緑さんハグ。

@稔 幸さん&えまおゆうさん手をつなぐ。

などなど。。。

【出演者挨拶一部】~トート役~

一路真輝「100周年を迎えた宝塚。20年はその5分の1。皆様に愛されたエリザベート。皆様が繋いでくれた絆」

麻路さき「千秋楽で淋しい。出演できると聞いて嬉しかった。エリザベートの舞台が大好き」

姿月あさと「ガラコンサートに出演は3度目。毎回これで終わりにしようと思いました(笑)」

彩輝なお「巡り会い、愛に胸がいっぱい」

春野寿美礼「先輩方の気持ちを大切に。皆様の拍手で胸がいっぱい」

瀬奈じゅん「エリザベートの舞台に出られて、宝塚に入って良かった」

水夏希「宝塚が守ってくれていると実感」

小池修一郎「(スタンディングの客席に)20年経っていますから座って下さい(笑)出演者のシャッフルは初めて見ましたが、ルドルフで、えまおゆうさんのあとに、朝海ひかるさんが出てきてビックリしました(笑)」

※えまおゆうさん、朝海ひかるさんが舞台上で協議(笑)

えっ!どういうこと?!みたいな(笑)

二人の真ん中に挟まれた湖月わたるさんドギマギ(笑)

小池修一郎「20年前はこんな日が来るとは思いませんでした。まりこさん・・・」

と、姿月あさとさんに「まりこさん」と呼ぶ(笑)

小池修一郎「30周年、40周年は老人ホームで見ていると思います(笑)その頃は龍真咲が最年長でやってる事でしょう(笑)」

龍真咲さん、キョトン(笑)

小池修一郎「元花組の天地ひかりさん、元月組の一色瑠加さんが制作してくれました。瀬奈じゅんさんは、ルキーニで俺様モードで客席を威嚇していたと聞き、あさこからもうなくなっていたと思っていたので驚きました(笑)」

瀬奈じゅん「まだ残ってます」(笑)

小池修一郎「普段は女優、主婦で、いざ舞台に立てば成りきれるところが素晴らしい」

☆初演から携わっている、指揮の佐々田愛一郎先生、オーケストラの方を紹介。

「初演から感無量です」

指揮者の方は、普段、うしろ姿しか拝見できませんが、どんなお顔で合図を送るか、指揮をされるか、出演者へのアイコンタクトもじっくり拝見する事ができました。素敵でした。

大空祐飛さん、
凰稀かなめさんは舞台の一番右端で二人ともクールビューティ。それがまた気になりました。。。

エリザベートガラコンサート、豪華絢爛な出演者、素晴らしい音楽。

DVDが必需品ですね♪

『エリザベートTAKARAZUKA20周年スペシャル・ガラ・コンサート』DVD(2枚組)

http://www.umegei.com/elisabethgala20/dvd.html

2017年4月18日(火)発売!!

【収録内容】
Disc1:アニヴァーサリーバージョン
1月20日17:30公演 全編
12月17日17:30公演 ダイジェスト
   
Disc2:
モニュメントバージョン
1月8日17:30公演 ダイジェスト

フルコスチュームバージョン
12月13日13:00公演 ダイジェスト〔トート:麻路さき、エリザベート:龍 真咲〕

12月13日18:00公演 ダイジェスト〔トート:水 夏希、エリザベート:白羽ゆり〕

1月11日18:30公演 ダイジェスト〔トート:瀬奈じゅん、エリザベート:凪七瑠海〕

以上の公演を収録(予定)

【価格】10,000円(税込)

★『エリザベート宝塚20周年スペシャル・ガラ・コンサート』一路真輝トーク&トート、姿月あさと編を書いた記事

http://blogs.yahoo.co.jp/dreamjapan04/57593955.html

★『エリザベート宝塚20周年スペシャル・ガラ・コンサート』瀬奈じゅんトート、涼 紫央、龍 真咲編
http://blogs.yahoo.co.jp/dreamjapan04/57596059.html

<2017年1月20日(金)出演者>
~アニヴァーサリーバージョン~

一路真輝、麻路さき、高嶺ふぶき、稔 幸、えまおゆう、姿月あさと、白城あやか、湖月わたる、月影 瞳、彩輝なお、春野寿美礼、朝海ひかる、大空祐飛、瀬奈じゅん、水 夏希、大鳥れい、白羽ゆり、凰稀かなめ、龍 真咲

紫城るい、初風 緑、樹里咲穂、彩吹真央

磯野千尋、大峯麻友、出雲 綾、美郷真也、夢輝のあ、未来優希、越乃リュウ、朝峰ひかり、久路あかり、初嶺麿代、天羽珠紀、音花ゆり、羽咲まな、愛純もえり、月央和沙、美翔かずき、蓮城まこと、天風いぶき、有瀬そう、百千 糸、七瀬りりこ

京 三紗、飛鳥 裕、美穂圭子(宝塚歌劇団)


藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be
藤川奈々Instagram
https://www.instagram.com/nanayakko/?hl=ja

食べログ(ニックネーム:福山麗子)
http://tabelog.com/rvwr/000355206/

※敬称略