イメージ 1
『エリザベート・ガラ・コンサート』「エリザベート」宝塚初演20周年を記念。OGの歴代出演者が集結するコンサートキラキラ

~瀬奈じゅんトート編~


<2017年1月13日(金)出演者>

~フルコスチュームバージョン~
トート:瀬奈じゅん   
エリザベート:大鳥れい    
フランツ・ヨーゼフ:樹里咲穂   
ルイジ・ルキーニ:龍 真咲
ルドルフ:涼 紫央    
ゾフィー:出雲 綾    
マックス:大峯麻友   
少年ルドルフ:月影 瞳
グリュンネ:磯野千尋    
ルドヴィカ:久路あかり

~フルコスチュームバージョン~
過去20年間で上演された各組宝塚歌劇版『エリザベート』が各役の扮装そのままに思い出の舞台を辿る。

@瀬奈じゅんトート
いや~~~!良かった~~~!素晴らしかった~~~!綺麗だった~~~!切ない目だった~~~!現役のまま!!

『貴婦人の訪問』では、すっかり奥様風で、ふっくらされていましたが、仕上げていらっしゃいました!驚きました!

姿月あさとトートの印象が強すぎましたが、いやいや、瀬奈トート、色気があってキュンキュンするトートでした。

一路真輝トートはレジェンド。姿月トートは鬼気迫る、迫力満点、触ればやけどする感じで。瀬奈トートは、はかない、切ない、憂い、遠い目、細める目、何かを訴える目。目線が何とも魅力的。

とってもステキでした~~~~~~キラキラ

トートヘアーも現役当時の感じで、左側は編み込んでいて。

@出雲 綾ゾフィー
登場が楽しみでならなかった。高らかに扇子を振り上げる手、顔の反応。すべて、見入ってしまうゾフィー。恐いだけでなく、コミカルで、ゾフィーになりきり感が凄くて、ゾフィーなんじゃないかと。憎めないお姑さん。エリザベートは違うと思いますが……

大峯麻友マックスとの「結婚は失敗だ」の歌が、宙組時代を思い出しとても懐かしかった。

「♪シシィがぶっつぶした、私の計画!!

コワイ

@龍 真咲ルキーニ
お化粧と髪型がちょっと驚いた。チークが赤くて、左半分アフロっぽいヘア。轟悠さん、湖月わたるさんのベテランルキーニを見ておののいていたので、第一印象は若い!そして、龍真咲節!とっても若い感がありましたが、2幕、客席から登場の「鳩が出ますよ」、マグカップを客席にあげる場面では、得意の客席いじりが冴えていて、すっかり龍ムードに。

<鳩が出ますよ>
龍真咲「チャンチャンチャンチャンチャラララッチャラッチャチャ!元気ですか~~~?!1月13日の金曜日、平日のお昼なのに会社はどうやって休んだの?(笑)何?仕事してない?!(笑)」

<マグカップ>
龍真咲「マグカップ欲しい人??(パラパラ)エリザベートガラコンサートに対する思いはそんなものか(笑)マグカップ欲しい人??(増える)そっちには行けないんで(笑)マダムに」

「♪その美貌が役に立つと~~~」と、エリザベートの事を歌う場面の指揮がかっこいい。

ミルクの場面のカフェエプロンが似合う。

さすがの元トップスター、まさお節で最後には客席を引き込んでいました。

@大鳥れいエリザベート
歌が益々うまく、笑顔が綺麗。これぞ女優さんというお顔立ち。母の豊かさが表れていた。

@樹里咲穂フランツ
安定感。歌が更にふくよかに。同期の月影 瞳さんとは親子役。

*樹里咲穂&月影 瞳親子の写真*
https://www.instagram.com/p/BPM2FMzD61N/

@天羽珠紀
「♪我々はロシアにつくべきです。借りを返すチャンス!!」の歌がめちゃめちゃイイ!!

@紫城るい
美しいお顔、とっても魅力的な声。

@月影 瞳・少年ルドルフ
「だれ?」「ほんと?」と、トートに聞くのがとーっても可愛かった~宝塚新人公演では7回もヒロインを経験したんですね。約5年、トップ娘役を経ての子役!

@七瀬りりこウィンディッシュ嬢
うまい~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!客席ザワつきました!!帝国劇場でダブルキャストになるといいのにな。めっちゃうまい!!また聞きたい歌声。

@涼 紫央ルドルフ
客席ザワつきました~!現役のまま!!お子様二人いらっしゃるのに現役のまま!!軍服似合う選手権優勝モノ!隣のお客様号泣モード。

「ママの帰りずっと待ってた」

「ママは僕の鏡だから」

「ママと僕は似た者同士」

泣けました、、、母になり、息子さんもいる涼 紫央ママと、その姿がかぶって泣かせました。歌もよりふくよかになり泣けました。

お子さんが二人いるし、最初はエリザベートガラコンサートへの出演依頼を断ったそうですが、旦那様がおやんなさいと。男役が見たいと背中を押してくれたのだそうです。(旦那様、奥様の男役を見たら不思議な気持ちになったそうですが

現役時代から大好きな瀬奈じゅんさんと共演できて、とても嬉しいのだそう。しかもキスシーンもラブ

*出演者との記念写真が載った涼紫央さんのブログ*
http://ameblo.jp/toitoitoi82/entry-12233514977.html?frm_src=thumb_module

@カフェで「♪きょうはニュースがあるぞ」という場面、選抜された方々の歌はとても迫力があり、魅せてくれると思った。

@隣のお客様は幕開きで、エリザベートを語っておくれと、皆が蘇ってくる場面で号泣、、、

@カーテンコールは、月影 瞳さん、紫城るいさんが並んでご挨拶。トップ娘役二人豪華!

@瀬奈さんはパレードで、出演者全員の顔を見て、出演者も嬉しそう。

@オーケストラ紹介は龍真咲さん。

瀬奈じゅん「私に振ってくれるって言ってたよね?」

龍真咲「忘れてました!あさこさんどうぞ」(笑)

二人のやり取りが微笑ましい。懐かしい月組。。。後ろから瀬奈さんを見つめる龍真咲さんの姿。。。

瀬奈じゅん「エリザベートガラコンサートに出演した実感を感じています。この舞台の素晴らしさ。宝塚時代にご一緒した事のない方ともご一緒できるのは、宝塚ならでは。宝塚に入って良かった(笑)戦友であり、憧れでもあります大鳥れい様が、フルコスチュームバージョンはきょうが最後です。何年後にまた着ていると思いますが(笑)」

~カーテンコール~
オーケストラの皆様を前列に呼び込む。

瀬奈じゅん「愛と死の輪舞(ロンド)でワンフレーズ飛ばしてしまいました!すみません!でも気持ち良く歌えました(笑)ありがとうございました!」

瀬奈さん、良かったなぁ・・・あったかさもあって、ステキでした。エリザベート、トート、ルキーニも演じた経験があるなんて、何て素晴らしい‼

1期下の大鳥れいさんを”大鳥れい様”と。憧れだと。そうなんだ~

宝塚OGも素晴らしいし、エリザベートを日本で、宝塚で上演しようと初めに思いついた事が素晴らしいですね!

ミュージカル『エリザベート』は宝塚だけでなく、帝国劇場でも上演され、日本を代表するミュージカルスターの方々がご出演されています。

楽曲が素晴らしいですものね。

偉大なる、ミュージカル・エリザベートキラキラ

★一路真輝トーク&トート、姿月あさと編を書いた記事★
http://blogs.yahoo.co.jp/dreamjapan04/57593955.html

★大千秋楽レポート★
http://blogs.yahoo.co.jp/dreamjapan04/57604097.html

東京・Bunkamuraオーチャードホールで1月8~20日
「エリザベートTAKARAZUKA20周年スペシャル・ガラ・コンサート」

http://www.umegei.com/elisabethgala20/index.html

梅田芸術劇場「エリザベートTAKARAZUKA20周年スペシャル・ガラ・コンサート」
キャストスケジュール

http://www.umegei.com/stage/2016/586/elisabethgala20/schedule.html

【キャスト】
一路真輝、麻路さき、高嶺ふぶき、稔 幸、香寿たつき、えまおゆう、姿月あさと、白城あやか(※東京公演のみ)、湖月わたる、月影 瞳、彩輝なお、花總まり、安蘭けい、春野寿美礼、朝海ひかる、大空祐飛(※東京公演のみ)、瀬奈じゅん(※東京公演のみ)、水 夏希、大鳥れい、霧矢大夢(※大阪公演のみ)、紫城るい、白羽ゆり、凰稀かなめ(※東京公演のみ)、龍 真咲

<宝塚歌劇団(特別出演)>
轟 悠(※東京公演のみ)、凪七瑠海(※東京公演のみ)、京 三紗、飛鳥 裕、五峰亜季(※モニュメントバージョンのみ)、美穂圭子

初風 緑、樹里咲穂、彩吹真央、涼 紫央、立ともみ、磯野千尋、古代みず希、大峯麻友、出雲 綾、朱未知留、美郷真也、夢輝のあ、未来優希、越乃リュウ、朝峰ひかり、久路あかり、初嶺麿代、天羽珠紀、望月理世、音花ゆり、羽咲まな、愛純もえり、月央和沙、美翔かずき、
蓮城まこと、天風いぶき、有瀬そう、百千 糸、七瀬りりこ


藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be
藤川奈々Instagram
https://www.instagram.com/nanayakko/?hl=ja

食べログ(ニックネーム:福山麗子)
http://tabelog.com/rvwr/000355206/