イメージ 1
クリスマスイブに父母とランチ会『フランス割烹 和牛ステーキ 竹田屋 千葉店』

3年ぶりに訪れました。

高級ステーキ店の平日ランチが1065円~で大人気!

平日は、サラリーマン、OLさんに、週替わり御膳”遊膳1065円”が大人気なのです。

以前、父母と2度、ランチに伺い、一度は週替わり御膳”遊膳1065円”。もう一度はカウンターで若鶏の照り焼き1100円などを頂いたのですが、隣のお客様がランチコースを召し上がっていて、いつか絶対に父母にコースをと思っていて、実現しました。

ここは本当に美味しいのですキラキラ

グラスワイン赤950円
イメージ 2

メニュー
イメージ 3

イメージ 4
■特選和牛フィレステーキコース5500円

■特選和牛サーロインステーキコース5500円

前菜orスープ、サラダ、メイン、御飯、汁椀、香物、プチデザート、コーヒー付。

前菜orスープの前菜
イメージ 10

前菜orスープのミネストローネスープ
イメージ 11

サラダ
イメージ 12

日本各地の名産牛を使用した最上級の和牛ステーキ
イメージ 5

特選和牛フィレステーキ
イメージ 6

イメージ 7

特選和牛サーロインステーキ
イメージ 8

イメージ 9
フィレもサーロインもとっても柔らかくて、ワサビのみで美味しく頂きました。オーナーシェフが目の前で焼いて下さいました。

<大人気!ポテトグラタン>
イメージ 13
<大人気!ポテトグラタン>
・厳しい基準で厳選したじゃがいも
・毎日15kgの下準備はベテランのスタッフでも大変な作業
・クリームもたっぷり準備
・余計な物を加えず、素材本来の味を活かす竹田屋流ポテトグラタン
・スイス産のチーズたっぷり
・最高の焼具合いに調節

香物
イメージ 14

御飯、汁椀。白いごはんorガーリックチャーハンが選べます。
イメージ 15
ガーリックチャーハンは薄味で、しつこくなくちょうど良い味。

デザート「カフェオレのブラマンジェ」、コーヒー
イメージ 16
ブラマンジェの名称は古フランス語で「白い食べ物」という意味。砂糖、洋酒、生クリーム、バニラなどで風味をつけた牛乳を、ゼラチンで固めたデザート。

デザート「カフェオレのブラマンジェ」とろとろでもうひとつ頂きたいくらいに美味しかったですラブラブ

千葉で鉄板焼ステーキなら、絶対にここがおススメですグー

陽気なマダム達の気ままな定食3900円
イメージ 17
※前菜、スープ、魚料理、サラダ、ステーキ、御飯、汁椀、香物、デザート、コーヒーが付いたランチ限定のお得なフルコース。

陽気なマダム達の気ままな定食3900円だと、前菜もスープも、魚もお肉も付いていてお得だった~また今度グー

★平日限定「
遊膳1065円」
※新鮮な魚介類やお肉を洋風や和風にアレンジした週替わり御膳。

ディナーコースも5500円~是非、ディナーにも伺いたいです。

東金店もあるんですね。

【お化粧室】
★★★★

イメージ 18
竹田屋 千葉店 葭川公園 フランス割烹和牛鉄板焼ステーキ
千葉県千葉市中央区中央3-13-7 コスモ千葉中央ビル

https://tabelog.com/rvwr/000355206/rvwdtl/5842213/

イメージ 20

イメージ 19
父母も大満足キラキラたまに連れてきてあげないとですね。たまに父母との食事、大事グー

<お肉あるある>
「肉を食べる事は長寿の秘訣」


お肉は、たんぱく質を多く含む優秀食材。たんぱく質は、筋肉、内臓、皮膚などを構成する成分で、体の大切なエネルギー源。不足すれば体力や免疫力が低下し、血管ももろくなります。

高齢者に必要なたんぱく質の摂取量は高校生よりも多いといった事実も。効率良くたんぱく質を摂取できるお肉は意識的に食べる必要があるそうです。

私は最後の晩餐は鉄板焼ステーキがいいんですよねグー


藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be
藤川奈々Instagram
https://www.instagram.com/nanayakko/?hl=ja

食べログ(ニックネーム:福山麗子)
http://tabelog.com/rvwr/000355206/