イメージ 1
『オフェリアと影の一座』白石加代子、元宝塚 旺なつき、彩吹真央、彩乃かなみ、真瀬はるか、舘形比呂一出演。

池袋、東京芸術劇場にて、12月4日(日)まで。

白石加代子さんをはじめ、元宝塚スターが4人出演!

旺なつき(おうなつき)さん
宝塚退団から30年以上経過し、益々磨きがかかり、バージョンアップされていて鳥肌ものでした!!

伸びやかな素晴らしい、驚く様なソプラノ、男役を彷彿とさせる低音の歌声。

物語のストーリーテラーの声が聞きやすく、台詞が明瞭。

裁判官では、まるで現役の男役そのもの!

心地よい流れに健やかな世界に誘われたりしましたが、裁判官でパッチリ目が覚めました!

宝塚退団後、30年以上、声、歌に磨きをかけ、バリバリの現役の姿を見れた事、今後の生きる張りになりました。

公表していらっしゃいますが、旺なつきさんは現在、60歳にして、美しい立ち姿、美しいお顔、伸びやかな声、素晴らしい歌声。

なんて素晴らしいのでしょう♪

この公演を見た、最大の収穫でした。

私は、初めて、ファンレターを書いたのが旺なつきさん。

大地真央さん主演の『ガイズ&ドールズ』のビッグ・ジュールを見て、幼さながら(!)かっこいい~!と思い、聞けばこの公演で退団なさるという。「退団するのをやめて下さい」と、お手紙を書きました!退団をやめれるわけがないのにーその頃はわからなくて。阻止できるのではないかとw

あれから30年、旺なつきさんは目覚ましく輝きに包まれていました!

同じ女性として見習わなくてはグー

裁判官、かっこ良かったです♪

彩吹真央(あやぶきまお)さん
もう、立ってるだけで男役!劇中劇『トゥーランドット』の王子・カラフ、かっこ良かった~~~男っぽいダンスも見られました!

彩乃かなみ(あやのかなみ)さん
『トゥーランドット』中国皇帝の娘。素晴らしい歌声で魅了していました!新人公演が懐かしい。カラフは遼河はるひさんでした。変わらぬ愛らしい笑顔、伸びやかな声、歌には聞き入ってしまいました。

真瀬はるか(まなせはるか)さん
歌がうまい~~~~!彩乃かなみさんと二人のデュエットは贅沢そのもの。はかない役の歌も、エリザベートを思い出される、切ない場面を見せてくれました。

舘形比呂一(たてがたひろかず)さん
長身で、舞台に立っているだけで華がありかっこいい。二の腕の鍛えられた筋肉が凄くてビックリ!

白石加代子さん
公表していらっしゃいますが、12月で75歳。うちの母と同じ。蜷川幸雄さんの舞台に沢山ご出演され、大河ドラマ『花燃ゆ』にもご出演の偉大な女優さん。

うちのお母さんもまだまだ若いし、75歳素晴らしいキラキラ

舞台の幕が開き、暗い舞台で白石加代子さんが朗読し、元宝塚スターたちが影絵や、影として出演。

なんて贅沢な舞台なのだろうと思いながら、1時間50分ノンストップについてゆけるのだろうかと初めはドキドキでしたが、劇中劇『トゥーランドット』が始まり、最後は、白石加代子さんの独特な朗読、喋り方が自然に身体に入り、大拍手を送っていました。

白石加代子さん、あのような女優さんはなかなかいらっしゃらないですね。

真瀬はるかさんの様に、素晴らしい声が出せるよう。

彩乃かなみさんの様に、いつまでもキラキラできるよう。

彩吹真央さんの様に、長年培った経験をいつまでも素敵に生かせるよう。

旺なつきさんの様に、いつまでも若々しく、努力を惜しまず、前へ前へ生きたいと思わせてくれた素敵な舞台でした。

フィリップ・エマールさんは『ユイット』にも彩吹真央と、井上芳雄さん、蘭寿とむさんと出演されていました。

お客様が「途中で宝塚みたいな場面があったわね。あの方々は宝塚かしら?劇団四季かしら」とおっしゃってたので、説明しました

イメージ 4
『オフェリアと影の一座』
池袋、東京芸術劇場にて、12月4日(日)まで。

<CAST>
オフェリア/白石加代子
影たち(劇中劇)/旺なつき、彩吹真央、彩乃かなみ、真瀬はるか、舘形比呂一、フィリップ・エマール

踊り/大庭裕介、辻田 暁、増井友紀子、藤田桃子、阿目虎南(大駱駝艦)、宮本正也(大駱駝艦)

りゅーとぴあプロデュース「オフェリアと影の一座」

http://www.ryutopia.or.jp/schedule/16/1126t.html

池袋、東京芸術劇場
イメージ 2

1階では、安田成美さん出演の舞台。それから・・・

久世星佳(くぜせいか)さん、男役!?かっこいい~~~
イメージ 3
三代目、りちゃあど 東京芸術劇場
https://www.geigeki.jp/performance/theater117/

いつまでも若々しく、元気に、毎日、楽しい事を考えて、一回きりの人生を歩んでゆきましょうねグー

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be
藤川奈々Instagram
https://www.instagram.com/nanayakko/?hl=ja
食べログ(ニックネーム:福山麗子)
http://tabelog.com/rvwr/000355206/