イメージ 1
ミュージカル『スカーレット・ピンパーネル』大千秋楽

東京~大阪~凱旋東京公演の千秋楽でしたキラキラ

"痛快アクションコメディ"と私は思ったw

面白かった~!
途中から口角上がりっぱなし!
自分で口角上がってるのがわかりました!
真面目に演れば演るほどおかしい!

こんなに良い作品キラキラ

石丸幹二さん、石井一孝さん、佐藤隆紀さんの歌ウマ3人が素晴らしすぎる!

お三方の歌はミュージカル界最強キラキラ

石丸幹二さん、めちゃめちゃ歌ウマですし。

石井一孝さん、めちゃめちゃ歌ウマですし。台詞が超明瞭ですし。

2幕冒頭のロベスピエールの佐藤隆紀さんのソロ『新たな時代は今』が凄かった!

♪祖国に正義を
新たな時代は今、手の中に
明日は世界がきらめく夜明け
怒りをたぎらすこの両手さえ
朝日に輝くだろう
時代は我らの手に
新たな時代を今


鳥肌!!!!!

ううぅっ、、、

この日本公演の為に書き下ろした新しい曲。

フランク・ワイルドホーンさんって本当に素晴らしい!素晴らしい曲がいっぱい。あんな切ない名曲を作れるだなんて。和央ようかさんも素晴らしいピンクハート

初日より更に更に磨かれ、この日の一番盛大な拍手を受けていました。

カーテンコールの石丸幹二さんの歌い上げに涙……

石丸座長、素晴らしい!

侯爵、ギロチン台へ向かう歌がとてつもなくうまい

最後の公演で石井ショーヴランが捕獲したガチョウは596羽(笑)

則松亜海ちゃんは、お顔が綺麗で、スタイル抜群で、芝居もじょうず。とても素敵な女優さん。マダム・タッソーの役なんですね。

ショーヴランの名前を確認する石丸パーシーと、石井ショーヴランが面白い。二人ともコメディセンス抜群。石丸さんもあんなにコメディだったとは!

「チャウチャウ?犬?」(笑)

執事を呼ぶ石丸パーシー「メェー!」(笑)

石丸パーシー「あ!ピンパーネルだ!」

石井ブラン「どごだ!」

石丸パーシー「うそぴょ~ん」(笑)

ぴょ~んて爆  笑

「オーマイゴッド!」と何度も驚く石丸パーシー。言い方が、吉本新喜劇の浅香あき恵さんそっくり!新喜劇見てるのかな!?

安蘭さんは、バーの女では男っぽく。闘う場面ではフェンシングを2本持って、男たちと大立ち回りに客席から拍手!

歌詞は違えど『ひとかけらの勇気』のメロディを歌う安蘭さんが見られました。

宝塚男役では、低音の魅力で客席を魅了した安蘭さん。

女優ではファルセットなので、石丸さん、石井さん、佐藤さんの声量と同じ舞台だと、細く感じるところも。

パーシー「危なくて、もう皆を巻き込めない」

ピンパーネル団の男たち「後ろを振り向くな 勇気疑うな」と、パーシーについてゆくと歌う場面に感動えーん

マルグリットの弟・アルマンのおとぼけ感が可愛い♪

マルグリット「ピンパーネルは来ないわ」

アルマン「パーシーが見捨てる訳がない」

マルグリット「パーシー?」

爆  笑爆  笑爆  笑

監獄から、名前を呼ばれた者は馬車に乗り処刑に行く場面は胸が詰まりました………………

すぐそばにいるのに、変装しても、スカーレット・ピンパーネルがパーシーだとまったく気付かないショーヴラン笑える爆  笑

妻・マルグリット(安蘭けい)にも正体を隠して、スカーレット・ピンパーネルとして悪と戦うイギリス貴族のパーシー・ブレイクニー(石丸幹二)。元マルグリットの恋人ショーヴラン(石井一孝)は、パーシーがピンパーネルで、しかも、ブラパンという事にまったく気付かない。おまぬけw

最後、断頭台に送られるという芝居を打ったパーシー。

パーシーとマルグリットが抱き合って最後の別れを惜しむ臭い場面では、

ショーヴラン「何やってんだ!」爆

悪党・ショーヴランが最後には捕まえられ、パーシーとマルグリットは幸せになるのですが、それまでの過程がスリリング&笑えて、そして、歌ウマ!!

声フェチの私。歌に満たされました。

歌が抜群にうまいって素晴らしいですキラキラ

石丸幹二さん、石井一孝さん、佐藤隆紀さんの歌ウマ3人の共演が楽しみでなりません。

歌ウマ3人の歌に満たされ、ローラロスだった私は生き返ったかも。ちょっとだけ

※キンキーブーツのローラJ・ハリソンジーさんは現在、キンキーブーツ・アメリカツアー中。

【千秋楽挨拶一部】

石丸幹二「昨日、千秋楽だった平方元基クンも来てくれています(舞台に登場)では、ピンパーネル団から挨拶を」

ベン(ピンパーネル団)相葉裕樹「この舞台に立てる事、大先輩方と戦えた事、光栄です。また、皆様の前に登場できる様に頑張ります」

石丸幹二「頑張って下さい」笑

ファーレイ(ピンパーネル団)植原卓也「素晴らしい作品、素晴らしいキャストの皆様とご一緒できて嬉しいです。この作品を通じて、沢山の方と出会えた事が幸せです。きょうまで応援して頂き、ありがとうございました」

エルトン(ピンパーネル団)太田基裕「毎日、貴重な経験をさせて頂き、勉強になりました。この経験を生かして感謝したいと思います。ご声援ありがとうございました」

オジー(ピンパーネル団)駒木根隆介「本格的なミュージカルは初めてで、出演できて良かったです。皆さんとご一緒できて嬉しかったです」

ハル(ピンパーネル団)廣瀬智紀「この作品に出会えた事で新しい世界を知れました。この空間で過ごす事が密な気持ちになりました(笑)続きはブログで(笑)」

続きのブログです^^
http://ameblo.jp/tomoki-hirose/entry-12224165841.html

デュハースト(ピンパーネル団)上口耕平「人生初めての新しい経験でした。素敵な出会いに密な気持ちで進んでゆきたいです」笑

アルマン・サン・ジュスト(マルグリットの弟、ピンパーネル団)矢崎 広「●▼※&$■」

石井一孝「何だって?!」笑

矢崎 広「充実した日々、キャストの中で特に石丸さん、石井さん、安蘭さん3人を見させて頂き・・・」

爆笑爆  笑爆  笑爆  笑

石丸幹二「先生!どうでしたか?!」笑

見させて頂き→診させて頂き、看させて頂き、お医者さんの様な表現でしたニコニコ

矢崎 広「まだまだわかっていないミュージカルですが、3人の背中を見ていて、度量、姿勢、勉強になりました。特に安蘭さん・・・」

安蘭けい「悪いですか?」笑

矢崎 広「安蘭さんとはよく共演をさせて頂いているので感慨深いです。きょうも、デュエット緊張しました。あと、ぶっちゃけたいんですが・・・」

石丸幹二「長いです」笑

矢崎 広「ショーヴランが捕まって、安蘭さんが、アルマンやったね!っていう台詞を言ってるんですが、ある日、ホルモンやったね!って言われました」

爆笑~~~ニコニコニコニコニコニコ

安蘭けい「あの日、ホルモンが食べたかったの」

爆笑~~~爆  笑爆  笑爆  笑

佐藤隆紀「新たな時代は今という大曲と出会えた事に感謝です(大拍手)ワイルドホーンさんからも沢山アドバイスを頂き、元基クンと話し合いながら、石丸さんにも感謝です。この経験を生かしてこれからもステージに立ってゆきたいです。ありがとうございました~~~!」

最後の、ありがとうございました~~~!は声楽の声量での挨拶に大拍手!!

平方元基「すごいやりにくい(笑)皆さん、お疲れ様でした。佐藤君、ありがとうございました。素晴らしいキャストの皆さんと出会えた事は宝物です」

石井一孝「感無量!以上です!」

爆笑

石井一孝「この作品が大好きです”出会い、絆、この二つに尽きます。石丸さん、とうこさん、いつもポテトチップス食べてる親子」笑

安蘭けい「(石丸さんがドレスの裾を踏んでいるので引っ張る爆)2008年にこの作品と出会い、2016年、まさかのマルグリットで出演できるとは。演出のガブリエル、作曲のフランクから毎日の様に、スカーレット・ピンパーネルは日本では愛されているのかとメールがくるので、気に入ってもらえていると翻訳機能で訳してもらって返信しています(爆)キャスト、スタッフ、お客様、ありがとうございました。次に出られたら、ピンパーネル団に入れてもらってフェンシングさばきがもっとうまくなりたい」笑

石丸幹二「この作品に出られて嬉しかったです。幸せです。仲間とこの舞台を踏めた。宝塚でもやってはったプレッシャー。何よりもすぐ横にパーシーがいるし(笑)安蘭さんから色々アドバイスを頂きました。この舞台は早替えが凄くて。ムチ振ったあとに3~4秒後には早替えで違う場面に出ていたり。皆の力、スタッフの力です。フランクはパーシーにも1曲頂き、宝塚でも、他でもまだない大曲でして、これからもこの歌を歌ってみたいと思っております(大拍手)また、劇場でお会いできますまで、ひとまずさようなら~」

石丸さん、石井さんは二人でハイタッチしたり、石井さんが石丸さんの背中に手を回していたり、

安蘭さんはずっと爆笑しているし、見ていて、本当に本当に仲の良い素晴らしいチークワーク。見ていてほっこり。

石丸幹二さん、一番早替わりで頑張ったキャストさんの名前もを紹介していて、本当に本当に優しい、いい方なんだとジーン

石丸さんを見ているだけで感動しました

ああ~今後、またしなければならない事が増えました。

石丸幹二さん、石井一孝さん、佐藤隆紀さんのステージは外せなくなりましたw

石丸幹二
東京藝術大学音楽学部声楽科から劇団四季へ。
<CM出演中>
・明治 『チョコレート効果』
・チューリッヒ保険会社 『スーパー自動車保険』
・ ハウスウェルネスフーズ 『ウコンの力』

<舞台>
2017年5月 ミュージカル『パレード』


石井一孝
12/23『石井一孝 Christmas concert 2016』
浜離宮朝日ホール【ゲスト】平方元基

石井一孝さんがブログに佐藤隆紀さんの事を書いた記事

http://kazutakaishii.com/weblog/?p=7614

佐藤隆紀 千秋楽ツイッター
https://twitter.com/V_T_Sato/status/803612741340540928

【動画】
石丸幹二

https://www.youtube.com/watch?v=teoXh6Ll8G4

石井一孝
https://www.youtube.com/watch?v=bv5qUiAu23U

ミュージカル『スカーレット・ピンパーネル』特設サイト 梅田芸術劇場(音楽が鳴ります)
http://www.umegei.com/the-scarlet-pimpernel/

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

<キャスト>
パーシー・ブレイクニー:石丸幹二
マルグリット・サン・ジュスト:安蘭けい
ショーヴラン:石井一孝

ロベスピエール/プリンス・オブ・ウェールズ
平方元基、佐藤隆紀[LE VELVETS](Wキャスト)

アルマン・サン・ジュスト(マルグリットの弟、ピンパーネル団)
矢崎 広

デュハースト(ピンパーネル団)上口耕平
ベン(ピンパーネル団)相葉裕樹
ファーレイ(ピンパーネル団)植原卓也
エルトン(ピンパーネル団)太田基裕
オジー(ピンパーネル団)駒木根隆介
ハル(ピンパーネル団)廣瀬智紀

マリー・グロショルツ
則松亜海

川口竜也、青山航士、新井俊一、石井雅登、木暮真一郎、田村雄一、長尾哲平、藤井凜太郎、
天野朋子、彩橋みゆ、熊澤沙穂、神在ひろみ、中村香織、森実友紀

<ストーリー>
1789年、王制に対する不満を爆発させた民衆が蜂起し、フランス革命が勃発。その後、ロベスピエール(平方元基、佐藤隆紀)を指導者とするジャコバン党が権力を振りかざし、元貴族らが次々と処刑される恐怖政治が続いた。

嵐が吹き荒れる混乱の中、無実の人々を断頭台から救おうと立ち上がったのは、イギリス貴族のパーシー・ブレイクニー(石丸幹二)。彼は仲間と共に「スカーレット・ピンパーネル」を結成し、知恵を絞った救出計画を秘密裏に敢行。その活躍ぶりは瞬く間に広まったが、女優を引退しパーシーの妻となったマルグリット(安蘭けい)でさえも正体を知らず、いつしか夫婦の間に大きな溝が生じていた。

フランス政府特命全権大使のショーヴラン(石井一孝)は元恋人であるマルグリットに接近。ある取引をチラつかせながら心のうちを熱く、甘く語りかけ、ピンパーネル団の素性を暴こうと執念を燃やす。

愛を疑うパーシー、愛を信じたいと願うマルグリット、愛を利用するショーヴラン。恐怖政治の嵐の中で愛憎が交差し、物語はスリリングな展開をみせてゆく…。

イメージ 11
ミュージカル『スカーレット・ピンパーネル』公開稽古、囲み取材レポート
http://blogs.yahoo.co.jp/dreamjapan04/57493016.html

本当に良かった舞台。元宝塚の龍真咲さん、蓮城まことさんもいらしていました。龍さんはスターブーツで、髪の毛が可愛い感じで。あの方、綺麗な方だな、女優さんかなと二度見したら!キングでした!すっかり綺麗なお姉さん。共に、エリザベートガラコンサートに出演ですね♪

来年の宝塚星組『スカーレット・ピンパーネル』も楽しみですねキラキラ

佐藤隆紀さん、Jローラの歌が今、一番好きかも。佐藤さん、まだ30歳であの声ラブ石丸さんも石井さんも好き。宝塚の男役から男性になってきた昨今(笑)

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be
藤川奈々Instagram
https://www.instagram.com/nanayakko/?hl=ja
食べログ(ニックネーム:福山麗子)
http://tabelog.com/rvwr/000355206/

※敬称略