イメージ 1
早霧せいな(さぎりせいな)、咲妃みゆ(さきひみゆ)のトップスターコンビが同時退団発表してから、初めての公演。

早霧せいなの開演アナウンスで割れんばかりの大拍手が!!

始まってしまいましたね・・・

来年7月で退団・・・

早霧せいなの退団発表での「永遠に男役でいたい。もし、時間が止まるならこのままでいたい」の言葉が頭をこだましながら

東京宝塚劇場のクリスマスツリーキラキラ
イメージ 2

雪、snowのS、早霧せいなのS、咲妃みゆのS
イメージ 3

来年の公演が発表になった時、『Dramatic “S”!』って見て予感はありましたよね。でも、当たって欲しくない予感だったのにガーン

ミュージカル・ロマン『私立探偵ケイレブ・ハント』作・演出/正塚晴彦

正塚先生の舞台の色。ダーク。

登場順にメモ書きより。

@スーツでハットのかっこいい男役ダンスシーン。

ここは一番の見せどころ。これはまた見たい場面。

スーツと帽子を使ったダンスの右に出る者はいない早霧せいな

早花まこが笑わせる。

@劇中ステージで歌う4人組の男役たちがイケメン。

永久輝せあ、大出世。新人公演も楽しみ♪

香綾しずる、綺麗でじょうず。

望海風斗の存在感、歌、北翔海莉退団後は、この人の歌が劇場を席巻する。

ちょっとコミカル。腕に吊り下げた包帯の三角巾が堕ちた。

月城かなと!!!!!

スゴ━☆・゚:*━ヽ(・゚Д゚・)ノ━*:゚・★━ォォ!!!!驚

大出世&存在感マシマシ&キラキラオーラ&ムード&セクシーボイス

マクシミリアンは望海風斗がぴったりの役どころのところを、月城かなとにさせるという。

アメリカのトランプさんみたいにと言われたそうですが、イケメンすぎて杉良太郎。

月の城。月が城に。。。

月組での大活躍が目に浮かびました。

舞咲りん、面白いアパートの管理人、笑える~。以前より抑えた演技がより目を惹く。

@雪組の上から6人の男役は何だ?!すごい揃っている、整っているではないか!

早霧せいな、望海風斗、彩風咲奈、彩凪 翔、月城かなと、永久輝せあ

忘れちゃいけない鳳翔 大キラキラ

<お客様の声>
「宝塚に夢を見に来たので、娘役の今風言葉が続くと何だか」

「最後の銀橋のトップコンビのキスシーンはヤラレました!あれは、ほんとにしているに違いない!普段もしているに違いない」

月城かなとから目が離せなかった」

望海風斗の包容力がヤバい」

早霧せいながかっこ良すぎる」

ショーグルーヴ『Greatest HITS!』作・演出/稲葉太地

早霧せいなの客席降りに客席大興奮!

香綾しずる、歌ウマ。

@”サマータイム”センターの早霧せいな、望海風斗の怪しい絡みが気になるが、ソロを歌う舞咲りんのウエストの細さを見た時間の方が長かった気がする。

早霧せいな、望海風斗がハーレム状態で、セクシーな女たちに囲まれ、女のお尻、胸、太ももを触り、ドギマギしたラブ

@ゴーストバスターズ、彩凪 翔率いる男役たちがかっこいい。

@サンタの鳳翔 大、月城かなと、可愛い~!

1幕ではマフィアの様な怖い顔の月城かなと、三枚目もやるんだ~!可愛い~!

フッとほくそ笑む顔がまた良い。

@ハロウィーンが出てきてビックリしたら、ツッコミ入った爆  笑

@おデブなサンタクロースの早霧せいなが舞台で早変わりするのが凄い!

香綾しずる、大活躍で(´▽`) ホッ

彩凪 翔も大活躍だとホッとする。「おまたせ♪」にはにかむ。

彩風咲奈、ソロの歌がより洗練され、オーラが出ていた。

望海風斗のソロ、素晴らしい!2時間くらいずっと聞いていたい感じ。

月城かなと、ロケットのお兄さんでソロ。

エトワールも月城かなと

月城かなと祭

@男役たちの黒燕尾。

早霧せいな、望海風斗の二人の黒燕尾ももっと見たかった。

【早霧せいな東京初日挨拶一部】
「大劇場を経て感じた大切な事をブラッシュアップして、場面変更したところも色濃く表現したい。昨日の東京は54年ぶりの雪で、雪組の上京を歓迎して、応援してくれている様な、戸惑いと嬉しさ。私たちも雪の結晶が合わさる様に、ひとりひとり合わせてゆきたい。毎日、寒い寒いですが、身も心も温かくなって頂けます様。私達からのクリスマスを千秋楽までに受け取って下さいね。皆様の拍手で明日も頑張れそうです。熱い熱いご声援を千秋楽までよろしくお願い致します」

~カーテンコール~
早霧せいな
「クリスマスシーズン到来(笑)中詰の歌を口ずさみながら・・・これはリピーターでないとですね。うぅ~~~ん・・・うぅ~~~ん・・・うん(笑)だからもう一回見てという感じです(笑)この曲、知らなかったわという方は、この公演で覚えて頂けると(笑)雪組がこの街にやってきました!(笑)元気をいっぱい千秋楽まで頂いて、皆様にお返しします」

~カーテンコール~
早霧せいな
「渾身の、ひとりでやります(笑)

♪ゆ・き・ぐ・み、かみ~んぐ~とぅたうん~~~(笑)

(サンタクロース イズ カミング トゥ タウンのメロディーで)

(咲妃みゆ、望海風斗、雪組生大笑いニコニコニコニコニコニコ

道で歌いたい皆様(笑)会場がひとつになりました(笑)」

~カーテンコール~
早霧せいな「ありがとうございます!盛り上がってますね!(笑)では、お客様だけで歌ってみましょう(笑)仕方ないですね(笑)皆で。いきますよ~!せーの!隣の人のパンチとかダメですよ(笑)

♪ゆ・き・ぐ・み、かみ~んぐ~とぅたうん~~~(笑)

(サンタクロース イズ カミング トゥ タウンのメロディーで)

お客様は練習が足りない様ですね~(笑)見に来て中詰見て下さいね(笑)」

早霧せいなの喋りは面白い~~~!

人を幸せにするトーク。

早霧せいなのトーク聞いてるだけで口角上がって幸せな気分に。

自然で、心からで、飾りのない、ユーモアに溢れ、何より、舞台上のタカラジェンヌが皆、いい顔で笑っている。素晴らしいな~~~キラキラ

ナチュラルメイクの方がより男性の早霧せいな写真集。メチャカッコエエネンケド
イメージ 6

【初日囲み会見】宝塚歌劇雪組『私立探偵ケイレブ・ハント / Greatest HITS!』東京宝塚劇場公演開幕!
http://ent.living.jp/kageki/64887/

~2016年11月22日、“いい夫婦の日”共に退団発表~

宝塚歌劇団の雪組トップ、早霧(さぎり)せいなとともに来年7月23日付で退団することを発表した同組娘役トップ、咲妃(さきひ)みゆ

★「入る前の自分が今の自分を見たら『幸せ者って思う』」 雪組トップ・早霧せいな、笑顔で退団会見(産経WEST)

http://www.sankei.com/west/news/161122/wst1611220053-n1.html

★雪組トップスター・早霧せいな 退団記者会見(宝塚歌劇団)
http://kageki.hankyu.co.jp/news/20161121_003.html

早霧から退団の意を聞かされたとき、すぐ“添い遂げ退団”を申し出た。「相手役に就任したその日から、必ず一緒に卒業すると。それしか考えていなかったので。とうとう告げてくださる日が来たのだと、心に迷いはありませんでした」

★「迷いはありませんでした」“添い遂げ退団”の雪組娘役トップ、咲妃みゆ会見(産経WEST)

http://www.sankei.com/west/news/161122/wst1611220061-n1.html

★雪組トップ娘役・咲妃みゆ 退団記者会見(宝塚歌劇団)
http://kageki.hankyu.co.jp/news/20161121_004.html

宝塚雪組『私立探偵ケイレブ・ハント』『Greatest HITS!』ムービー
http://kageki.hankyu.co.jp/revue/2016/caleb_hunt/movie.html

ご一緒した方は、特に早霧せいな推しという訳ではなかったのに(蓮水ゆうや推し)終演後、

「早霧せいな、かっこいい~~~!!!」を連呼。

それを聞いた後ろの席のマダムたちも「でしょでしょ」と。

その方は、久しぶりに恋に堕ちた模様だが、短命の恋は嫌だと悩まれていました。

早霧せいなのトーク面白いから、お茶会に行ってみたいくらいねと話しましたが入れる訳ないしね。

蓮水ゆうやロス、星組ロス、私はローラロス(キンキーブーツのローラを演じたJさん)

早霧せいな、いいね~~~

男役にしておきたい。

早霧せいなに恋に堕ちた方が「急にお肉が食べたくなった!!」と肉食に。

終演後、日比谷シャンテ地下2階の『白さんの純豆腐(ペクさんのスンドゥブ)』へ。
イメージ 4
美味しかったです~~~ランチはお惣菜食べ放題。

宝塚終演後、そんなに皆さん、ごはん食べに日比谷シャンテ、銀座ファイブに行かないのね。

開演前に食べるか、幕間に食べるか、終演後はカフェで喋り倒したい。

だから、終演後にゆっくりごはんは食べない。家庭もあるし。とのご意見もありました。

【トップスターの退団】
<2016年>

・9月4日月組トップ龍真咲退団
・11月20日星組トップコンビ北翔海莉・妃海風退団

<2017年>
・2月5日花組トップ娘役花乃まりあ退団
・4月30日宙組トップ娘役実咲凛音退団
・7月23日雪組トップコンビ早霧せいな・咲妃みゆ退団

10ヵ月で10人中7人のトップが退団だそうです・・・

淋しい

ミュージカル・ロマン『私立探偵ケイレブ・ハント』
■雪組東京宝塚劇場公演
2016年11月25日(金)~12月25日(日)

http://kageki.hankyu.co.jp/revue/2016/caleb_hunt/index.html

<ストーリー>
舞台は20世紀半ばのロサンゼルス。探偵事務所の所長を務めるケイレブは、共同出資者である探偵仲間のジムやカズノと共に高級住宅街に住むセレブ達の浮気調査やトラブル対応に奔走する日々を送っていた。スタイリストとして働く恋人イヴォンヌとの関係も良好だったが、互いの生き方を尊重する二人は、新たな段階に踏み出す機会を見出せずにいた。

そんなある日、行方不明となった娘アデルの捜索依頼にやって来たメキシコ人夫婦が直後に事故死するという事件が起きる。ケイレブは夫婦の願いに応える為、早速調査を開始。

やがて、とある会員制の超高級クラブでアデルらしき女を発見するが、別の調査を進めていたジムとカズノが追う人物も、このクラブの関係者であることが判明する。

果たしてそこは犯罪組織の隠れ蓑なのか。クラブのオーナーであるマクシミリアンと接触する為に彼の屋敷を訪れたケイレブは、そこで思いがけずイヴォンヌの姿を見かける…。

仲間達と力を合わせ敵に立ち向かうケイレブと、その身を案じながらも彼を支えるイヴォンヌとの大人の恋の行方を描くミュージカル。

<ミュージカル・ロマン『私立探偵ケイレブ・ハント』主な配役>     
ケイレブ・ハント(過去戦争を生き延びた経歴を持つ私立探偵)    
早霧せいな        
イヴォンヌ(スタイリストをしているケイレブの恋人)    
咲妃みゆ        
ジム・クリード(探偵事務所の共同経営者)    
望海風斗        
カズノ・ハマー(探偵事務所の共同経営者)
彩風咲奈        
ダナ・ソリアーノ(メキシコ人の夫婦でアデルの母)    
梨花ますみ        
アパートの管理人
舞咲りん        
映画監督
奏乃はると        
コートニー(探偵事務所の事務)    
早花まこ        
エリアス・ソリアーノ(メキシコ人の夫婦でアデルの父)    
鳳翔 大        
アデル(女優)    
沙月愛奈        
ナイジェル(ケイレブのかつての戦友)    
香綾しずる        
レストランのマネージャー    
朝風れい        
電器屋
透真かずき        
ホレイショー(ケイレブが信頼を寄せる刑事)    
彩凪 翔        
グレース(探偵事務所の元秘書)    
桃花ひな        
ダドリー(探偵事務所の経理)    
真那春人        
マクシミリアンの部下
久城あす        
警官
煌羽レオ        
ハリエット(アデルの友人)    
星乃あんり        
空港職員
桜路 薫        
マクシミリアン(芸能プロダクションや高級リゾートクラブを経営する実業家)    
月城かなと        
ライアン(ホレイショーとコンビを組む刑事)    
永久輝せあ        
ポーリーン(歌手)
有沙 瞳        
レイラ(ジムの恋人)
星南のぞみ        
空港職員
彩みちる        
トレバー(探偵事務所の雑用)
縣 千        

元宝塚の峰さを理、千珠晄、五条まい、マツケンサンバを振付けた、マジ―こと真島茂樹出演のレビューが近々ありますキラキラ
イメージ 5
神崎順・Fabulous Revue Boys
2016年12月9(金)~11日(日)築地・ブディストホール
(出演)真島茂樹、峰さを理、千珠晄、五条まい、神崎順、他


神崎順さんのレビューにはこれがマジ―最後の出演です!マツケンサンバも歌い踊りますキラキラ以前は峰さんの『哀しみのコルドバ』に鳥肌立ち子でした。お楽しみに♪

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be
藤川奈々Instagram
https://www.instagram.com/nanayakko/?hl=ja
食べログ(ニックネーム:福山麗子)
http://tabelog.com/rvwr/000355206/

※敬称略