イメージ 1
立ち食いそばを書くってあまりない事ですが、新しくなった千葉駅新駅舎を父母に見てもらう為に『千葉駅新駅舎開業レポート』を書いています。

今回はひらめき電球

そばいちペリエ千葉店
イメージ 2
株式会社日本レストランエンタプライズは昭和13年開業の、100%、東日本旅客鉄道株式会社の会社。

日本最大級の駅弁『祭』『踊』、カレーの『キャンプエキスプレス』、ラーメン『東京じゃんがら』、「博多一風堂」がプロデュースするラーメン『TOKYO豚骨BASE』等、エキナカグルメを多数手掛けています。

すりごま、かけ放題。
イメージ 3

身体にいいですね~~~~キラキラ

ごまに含まれるゴマリグナンには活性酸素を撃退するパワーがあり、最近の研究で、アンチエイジング(若返り)にも効果があることがわかったんですって~~~

ごま、かけなきゃグー

かき揚げそば 430円
イメージ 4
自家製天ぷらです。

追加で、きつね100円
イメージ 5
ほぼ、すりごまで中が見えませんがヒヨコ

肉丼。
イメージ 6

イメージ 7
お肉を食べてしまっても、食べるラー油とごはんで頂いたら最後までペロリでしたウインク

旅行帰りの、キャリーバッグを引いたご婦人3名様。皆様、おべべが立派。アクセサリーも凄い事に。会話が聞こえてきました。

「え?お料理取りに行かなきゃいけないの?」
「早いわね!もうできたの?!」
「何だか立ち食いそばみたいな感じね」

立ち食いそばですから~ニコニコ椅子もあるけど。

木創りで、品がある店構えなので、老舗のお蕎麦屋さんと思って入られた様でした。

「こんな事しかできなくて申し訳ないわね」

と、一番キンキラキンのマダムが皆に七味を入れてあげていました。

お店も落ち着いていて、スタッフ同士の声かけも良くて、女性ぎとりでも入りやすい雰囲気。

うちの父母も来れそうグー

そばいちペリエ千葉店
千葉市中央区新千葉1-1-1 ペリエエキナカ3階
JR千葉駅3階改札内(ペリエエキナカ内)
https://tabelog.com/chiba/A1201/A120101/12040624/

千葉駅新駅舎
イメージ 8
エスカレーターを登ると、もう1基、エスカレーターを登るのです。改札階は3階です。

千葉駅新駅舎の時刻表の横、ホームに、時計がないのはナゼか!?

手が空いていた駅員さんに聞いてみました。

「何で時計がないのか聞かれたのはお客さんで二人目ですので、本社に報告を上げます」

千葉駅新駅舎にほぼ時計がないのは次の3つのどれからしいです。

1.設計の段階で入れていない
2.お客様が走らない為
3.かつて、時計の表示の1分の事でお客様と問題になった事がありそれもあるかもしれない

との事でした。

★『こめらく』ニッポンのお茶漬け日和。ペリエ千葉店

http://blogs.yahoo.co.jp/dreamjapan04/57536415.html

★ペリエ千葉 エキナカ3階(改札階)松戸富田麺業
https://tabelog.com/rvwr/000355206/rvwdtl/60380678/

★ペリエ千葉 エキナカ3階(改札階)一得餃子房
https://tabelog.com/rvwr/000355206/rvwdtl/60320374/

★千葉駅新駅舎開業!ペリエ千葉エキナカ48のショップオープン!
http://blogs.yahoo.co.jp/dreamjapan04/57535118.html

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be
藤川奈々Instagram
https://www.instagram.com/nanayakko/?hl=ja
食べログ(ニックネーム:福山麗子)
http://tabelog.com/rvwr/000355206/