イメージ 1
2016.11.20、千葉駅新駅舎開業!エスカレーターを登ると、もう一回エスカレーターを登らないといけません。

イメージ 2
千葉駅は今まで、1階に改札口があり、ホームは2階に上がるでした。

新駅舎は、3階に改札口があり、ホームがある2階に降りる形です。

ホームへのエスカレーターは現在、工事中で、階段、エレベーターを利用します。ホームは前の古いままです。

通勤の帰りは、ホームから階段を降りた方がラクですが、新しい千葉駅は、通勤から帰って来たら、ホームから階段を上がる形に。

【駅別乗車人員2015年度】
1位・新宿、2位・池袋、3位・東京駅、4位・横浜、5位・渋谷、、、

千葉は36位です!

千葉駅新駅舎、ペリエ千葉エキナカ48のショップが誕生しましたキラキラ

エキナカなので、入場券を買って、改札口を通らねばなりません。

父母も楽しみにしているので、千葉駅新駅舎レポートです♪

お弁当屋さんがいっぱい。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
千葉駅はほぼ万葉軒の独占だったので、沢山のお弁当があって見てても楽しいですラブラブ

『神戸牛のミートパイ』
イメージ 6
東京駅構内の人気店が千葉駅に。お父さんの好きな味が千葉で買える様になりました。

『とんかつ まい泉』
イメージ 7
『とんかつ まい泉』が千葉にキタ━━━━ヽ(・ё・ )ノ━━━━!!父母のおみやげにしようと思いましたが、揚げ物のお弁当だったので今回はやめときました。

パン『カワシマパン』
イメージ 8

パン『ピーターパンジュニア』

イメージ 9

お寿司イートイン『魚力』
イメージ 10

『鶏三和』イートイン

イメージ 11

『ウナウ カフェアンドキッチン』
イメージ 12

母の好きな『マツモトキヨシ』も。
イメージ 13

『こめらく』ニッポンのお茶漬け日和。
イメージ 14
コシヒカリと発芽米をブレンドしたお茶漬けに最適な「ごはん」と「おいしいお出汁」と「こだわり具材」の創作だし茶漬けのお店。

★『こめらく』ニッポンのお茶漬け日和。ペリエ千葉店を書いた記事
http://blogs.yahoo.co.jp/dreamjapan04/57536415.html

『そばいち』
イメージ 15
かつお節の風味にさば節の厚み・旨みをあわせた出汁。店内で茹で上げる本格生そば。季節を感じる旬の食材を使った自家製天ぷら。でも、お値段は「かけそば300円」から。

『そばいちペリエ千葉店』すりごま食べ放題!食べるラー油が美味
http://blogs.yahoo.co.jp/dreamjapan04/57537447.html

『コモンカフェ』
イメージ 16

『一得餃子房』
イメージ 17
JR構内によくある、ハンバーガーの『ベッカーズ』と同じ会社のJR東日本フードビジネスの新業態で、餃子専門店を出店。

イメージ 18
『一得餃子房』食べログに書いた記事
https://tabelog.com/rvwr/000355206/rvwdtl/60320374/

『松戸富田麺業』つけ麺の大人気店が千葉駅に!
イメージ 19
本店、松戸の「とみ田」は、食べログ「千葉ベストラーメン2013」1位。現在も、4.05という凄いつけ麺。

イメージ 20
つけ麺をあまり食べない私もチャレンジ(食べログ)
https://tabelog.com/rvwr/000355206/rvwdtl/60380678/

イメージ 22
ペリエ千葉エキナカ48のショップ、まだまだありますキラキラ

イメージ 21
千葉駅新駅舎、どこを見ても、時刻表のそばに時計がないのです。時計と照らし合わせたいですよね。乗り換えに間に合うかどうか。しかし、どこを見ても時計がないのです。間に合うかどうか、皆が急がない様に時計がないのかな??

千葉駅新駅舎開業して、父母をエキナカグルメに連れてきたいと思っていましたが、電車の乗り継ぎにササッと食べるお店が多いし、行列に父母を並ばせる訳にもいかないし。

ちょっと落ち着いた平日のお昼に父母と見に行こうかな。

千葉駅新駅舎は新しい新宿駅って感じ。女子高生たちが「千葉駅楽しい~~~」と言っていましたグー


藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be
藤川奈々Instagram
https://www.instagram.com/nanayakko/?hl=ja
食べログ(ニックネーム:福山麗子)
http://tabelog.com/rvwr/000355206/