イメージ 1
父母と久々のランチ会。

お父さんが良いお店を発見し、1000円でとーっても美味しかったです。食べログに紹介します。

『懐石 美弥和本店』限定12食!美弥和ランチ

お父さんの言語の先生も必見ですグー

父母とごはんに行くと、私がお料理の写真を撮っているうちに、もう父母は食べ終わっている・・・

追い付く様にすんごいペースで食べるから、私の腸がビックリ!!

ペースが違うんです・・・・・・

出かけるタイミングも、食べるペースも、何もかもペースが違うので、久々に父母と一緒だと、何じゃかんじゃ言われるし、自分のペースが狂うのでイラッときたりしますが、大阪の服部宝観先生の

「何事も感謝せなあかん」

を思い出し、感謝

親が元気でいてくれる事に感謝。。。

一緒にランチに行けたりする事に感謝。。。

お父さんは痩せなきゃいけないのですが、なかなか体重が落ちないので、

『しょうがココアダイエット』

を始めたら、快調なようですよアップ

”やせない原因「基礎代謝の低下」「老廃物の蓄積」「むくみ」を撃退してくれるのが、ぽかぽかあったまるしょうがココア。上半身、下半身を効率よくあたためてくれる、抜群の組み合わせ”

だそうです。

ココアに生姜をすって入れるだけですって。

テレビで紹介されて、ココアが品切れ続出だそうです。

母は生生姜を切ったのをポリポリ食べているので、私も毎日、食べる様になりました。


ランチ会のあと、母と美容院へヘアカラーに行き、マッサージへ。

千葉市の『ほぐしの達人』60分2980円で、じょうずで、綺麗で、ジャズがかかっていてとてもいいんですよグー

千葉市の『ほぐしの達人』に金(キン)さんという男性がいて、めちゃめちゃうまい!

母と行く時は、母に金さんを譲ります。

母はマッサージがめちゃうまくて、免許取ってマッサージ師になろうとしたくらい。

その母が認めるうまさの金さん。

カーテン越しの母と金さんの会話が聞こえてきました。

金さん「父母は韓国人ですが、私は中国で生まれました」

母「じゃあ、ハーフなんだ」

金さん「ハーフじゃありません」

`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

二人でずーっとこんな会話をしていました~

夜、久しぶりにお父さんのマッサージをしたら、

右側麻痺のお父さんの左足のふくらはぎの筋肉がハンパない!

パンパンなんです!

アスリートの様に、お父さんの左足のふくらはぎの筋肉がすっごいついているのです。

脳内出血から8年目、お父さんの左足は、8年間、右足をかばって歩いてきたのです。

人が両足で立ち、歩く事を、父は左足で自分の身体すべてを守ってきたんだと思うと・・・涙涙涙えーん

8年・・・私は何ができたのだろうか・・・

その間、母が大病で2回入院し。

皆、人生は色々ありますね

母に、

私「いつも忙しくしててごめんね」

母「元気ならそれでいいんだよ」

ジワーンえーん

父「水、持ってけよ」

ジワーンえーん

週に一度は、パソコンから離れて、忘れて、父母と一緒の時間を必ず作ろうと決めた1日でした。

イメージ 2
2016.11.20 千葉駅新駅舎開業!お父さん、エキナカグルメ、楽しみだね。「オープンは人がいっぱいで俺は行けない」とお父さん。私がまずリサーチしてくるから、平日のお昼行こうねグー

2016.11.20は、宝塚星組千秋楽。北翔海莉さん、同期の美城れんさんも退団の日、、、

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be

食べログ(ニックネーム:福山麗子)■千葉市中央区 懐石『美弥和本店』土曜も計11品ランチ1080円は超お得!アップひらめき電球
http://tabelog.com/rvwr/000355206/