イメージ 1
なんばグランド花月・吉本新喜劇は生で見ると100倍面白い

ほぼ、グリコのポーズ、やるよね~
イメージ 2

なんばグランド花月、吉本新喜劇の若手メンバー
イメージ 3
幕間に演奏していました音符

吉本新喜劇、若手メンバーのパレード
イメージ 4

この方、吉本の社員さん!芸人さんじゃないんだってー爆  笑
イメージ 5

吉本新喜劇座長すっちー、すち子の人気はスゴイ!
イメージ 6

池乃めだかさんの原寸^^本物みたい爆  笑
イメージ 7

大阪に住んでると、わざわざ、吉本新喜劇を見に来ません。

毎週、土曜のお昼、テレビでやってるから。土曜のお昼は当たり前の様に吉本新喜劇がテレビから流れています。

大阪の友人も、生で吉本新喜劇を見た事がないと。

東京でスカイツリーに登らないっていう方と一緒。

私もいつも電車からスカイツリー眺めていて、スカイツリーの根元には行きましたが登ってません。

なんばグランド花月は観光客の方が行く場所みたいに思う方も多いのです。

東京でも、火曜の夜11:30~MXテレビで吉本新喜劇やってますが、やっぱり、生の舞台はおもろい~~~~~

今回の出演者は・・・

【漫才】
・学天即(がくてんそく)
・海原やすよ・ともこ
・ロザン
・テンダラー
・トミーズ
・月亭八方
・中田カウス・ボタン

【吉本新喜劇】
<座長>

川畑泰史
<出演者>
酒井藍、浅香あき恵、諸見里大介、未知やすえ、吉田裕、松浦真也、島田一の介、烏川耕一、前田真希、今別府直之、服部ひで子、金原早苗、家門鈴乃、小寺真理、末成由美、島田珠代、山田花子、Mr.オクレ、清水けんじ、清水啓之、吉岡友見、もじゃ吉田、青柳裕之、今井成美、池乃めだか

【漫才】
@海原やすよ・ともこ
目当てで選んだのですが、おもろかった~

客席に「きょうはビックリする客層」(笑)

大阪と東京の女の違いを表現。それはそれはおもろかったです

@学天即(がくてんそく)
初めて聞きましたがおもろい~!いろんな賞を受賞している二人。M-1も準決勝に行ったり。二人とも宝塚市出身。うまいな~また聞きたいおもろさ。二人の覚え方は、左・天パ、右・ええ声。やそうです。アナウンサーの様な、麒麟の川島さんの様なええ声。

@ロザン
高学歴ネタ(笑)赤ちゃんはパパとママのどちらを先に言うかがパパママにはドキドキだそうで、京都大学出身の宇治原さんの初めての言葉は揉めない様に「ご両親」(笑)

@トミーズ
さすがの面白さ!!歌にツッコむ。『昴』はカローラでええやないか(笑)『傘がない』は、買え!(笑)めちゃおもろかった~~~

@月亭八方
小さい頃から勉強できひんかったら吉本行かなアカンって言われて育って本当に吉本に入ったから、東大行かなアカン言うて育てたら東大に行く(笑)年とっても、舞台袖から14歩、歩けたら高座に立てる(笑)

@中田カウス・ボタン
お二人が登場したら、おばさまたちが大喜びでした!!結成49年目。来年は50周年なんですね。

【吉本新喜劇】
『不良少女とよばれてん』

酒井藍ちゃんが不良少女で、池乃めだかさんのお寺に修行。そこへテレビ局の取材が来て事件が起こる!

隣の友人は、浅香あき恵さんの「オーマイゴッド!!」「怒るでしかし!!」に大爆笑!笑い止まらずニコニコ

続いて、塩沢ときさんの様な大きな鬘をかぶった末成由美さん登場で、隣の友人は椅子からこけそうになってました爆  笑

未知やすえさんの「こら~~っ!何言うてけつかんねん!!」も聞けたし。

大喜利で今くるよさん、タンクちゃんも登場!今くるよさんはゴージャスドレス(笑)足が細くて、スポーツをなさった綺麗なふくらはぎ。高速どやさ、サイレントどやさも見せてくれました


吉本新喜劇『不良少女とよばれてん』
11/26(土)12:54-13:54放送(毎日放送)


東京MXテレビはそのあとの週やね。私ら見た時、収録入ってたから笑い声入ってるかも~

笑う門には福来る。

”笑い”が心や体に良いという事は医学的に実証されつつあるそうです。

大いに笑えば、がんやウイルスに対する抵抗力が高まり、免疫異常の改善にも繋がるのだそうです。

私は毎日、3分、笑う時間を作っています。

なんばグランド花月での2時間半、笑いっぱなし。

口角上がりっぱなし~~

笑わなアカンね~~~

そうそう、3人で見て、3人の意見が一致したのですが、

@テンダラー

が、最高に面白かったのです!皆、面白いけど、テンダラーがダントツ面白かったんです。

テンダラー、大阪で活動しているのでまだ見た事ない方もいるかも。

大阪でめちゃめちゃ売れているんですよ。

テンダラーの漫才は、なんばグランド花月で見れるので、スケジュールチェックして見てね。


『テンダラー』
白川悟実と浜本広晃。1994年6月結成。THE MANZAI 2011及びTHE MANZAI 2012ファイナリスト。2015年 第50回 上方漫才大賞 大賞受賞。

テンダラーの顔

http://search.yoshimoto.co.jp/talent_prf/?id=627

テンダラー、ボケの浜本さんは”焼き鳥ハマー”のお店をプロデュースしてらっしゃるので伺いたいです。


イメージ 8
毎日、笑いましょう。笑う機会がなかったら笑う練習しよう

なんばグランド花月
http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/

“笑い”がもたらす 健康効果
http://www.sawai.co.jp/kenko-suishinka/illness/200908.html

イメージ 9
千葉駅新駅舎開業まであと3日!11月20日開業!お父さん、エキナカグルメ楽しみだね!体重落とそうねグー

まもなく、ドクターX!始まるまでにアップでけた

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be
食べログ(ニックネーム:福山麗子)■千葉市中央区人気店「洋食・シルバースプーン」UPひらめき電球
http://tabelog.com/rvwr/000355206/

※敬称略