イメージ 1
『貴婦人の訪問』2016年 ストーリーの怖さと歌の迫力が素晴らしい舞台キラキラ

隣のお客様はところどころで号泣、、、

クレア(涼風真世)と、かつての恋人アルフレッド(山口祐一郎)が愛を確かめ合う度に号泣、、、

そのあとに訪れる出来事を思うと涙が止まらないのでしょう。

クレア(涼風真世)の歌の迫力が凄い!!

あ~我が名はオスカル~~~と宝塚トップ披露と変わらぬハリ、豊かな歌唱力!

何といっても、クレア(涼風真世)の歌が見せ場!!

♪返して~~~あたしを~~~!

鈴が転がる声というのでしょうか。

どんな声帯を持っているのかと思うほど。

鬼気迫る迫力も凄い!!

そして、第一線で活躍する花形ミュージカル俳優がこんなに揃った贅沢な舞台。

山口祐一郎、今井清隆、石川 禅、今 拓哉、瀬奈じゅん、、、

誰が歌っても、豊かで心地良い歌声で魅了!

山口祐一郎。そこに存在するだけで華。スターの貫禄。

今井清隆。素晴らしい歌声にただただ聞き惚れる。

石川 禅。アンコールでの拍手がとても多かったです。

今 拓哉。一番の悪との声も・・・(奥様の岩崎宏美さんのお顔がよぎります)

瀬奈じゅん。宝塚の男役時代とは違って、ふっくらされて。昨年の春野寿美礼さんとは違った役作りでした。春野さんは哀しみ。瀬奈さんは憎しみが全面に出ていたような。

昔、裏切られたクレア(涼風真世)は、財政破綻寸前の故郷に多額の寄付金をする代わりに、かつての恋人アルフレッド(山口祐一郎)の命と引き換えにという条件を出したのですよ!

その、多額の寄付金って、日本円で、2.318.58892億円ですって!

( ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! ソウゾウデキナイ

そんな提示を受けた、町の人々は戸惑い、、、

市長(今井清隆)、校長(石川 禅)、警察署長(今 拓哉)、牧師(中山 昇)も、アルフレッドの妻(瀬奈じゅん)までも!皆、登場する度にどんどん衣裳が豪華になってゆくのです。

アルフレッドの息子、娘までも!

2.318.58892億円も入るからって。

しかも、友人である、アルフレッド(山口祐一郎)の命と引き換えにと言われているのに。

お金が入ると人は変わってしまうのか。

それとも、愛か。

ハラハラドキドキの展開です。

何度目かのカーテンコールでは、石川 禅さんと瀬奈じゅんさんが腕を組み、ヒゲダンスしてました

大笑い

さっきまですっごいシリアスだったのに爆  笑

とにかく、素晴らしいキャスト、涼風真世さんの渾身込めた歌声で鳥肌ものの舞台です。

『貴婦人の訪問』
シアタークリエにて、12月4日(日)まで


『貴婦人の訪問』2015年PV【舞台映像Ver.】
https://www.youtube.com/watch?v=paDVlhJ35gw

『貴婦人の訪問』2016年公演 プロモーション映像

<イントロダクション>
映画化もされたスイスの作家フリードリヒ・デュレンマットの名「老貴婦人の訪問」が、2014年にウィーンでミュージカルとなって甦った。男女の濃密な愛憎劇に加え“集団心理”“拝金主義”など、現代にも十分通じる社会的なテーマを織り込んだ物語をメロディアスでエモーショナルな音楽でロマンの香り豊かに彩った本作品は大ヒット。

翌2015年夏、日本初演として、ミュージカル界のトップスター山口祐一郎、涼風真世を始め豪華キャストにより演じられ、ドラマチックな物語と出演者の圧倒的な歌で客席を魅了、大好評を博し、熱い期待に応え、早くも再演が決定した話題作。

<ストーリー>
億万長者の未亡人となったクレア(涼風真世)が財政破綻寸前の故郷、ギュレン市に戻ってきた。人々は、かつての恋人アルフレッド(山口祐一郎)がクレアに財政援助を頼んでくれることを期待していた。

そして、クレアを迎える晩餐会。大々的な市への援助を約束したクレアだったが、多額の寄付金と引き換えにある条件を提示する。

それは―「アルフレッドの死」。クレアの目的は?

そして、家族や友人が、アルフレッドに対して下した決断とは―

<キャスト>
アルフレッド:山口祐一郎          
クレア:涼風真世
マチルデ(アルフレッドの妻)瀬奈じゅん    
マティアス(市長)今井清隆    
クラウス(校長)石川 禅    
ゲルハルト(警察署長)今 拓哉    
ヨハネス(牧師)中山 昇

若い時のクレア:飯野めぐみ    
若い時のアルフレッド:寺元健一郎

岩﨑亜希子、樺島麻美、河合篤子、三木麻衣子、吉田理恵、榎本成志、木内健人、さけもとあきら、武内耕、俵和也、谷口浩久、港幸樹、山名孝幸

レーナ(子役):新井夢乃、大石優季(Wキャスト)

シアタークリエにて、12月4日(日)まで


『貴婦人の訪問』2016年

http://www.tohostage.com/kifujin/

スーパームーン、見れましたか?見れませんでした、、、満月パワーは48時間有効らしいので、今夜、スーパームーンに出会えます様にキラキラ

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be
食べログ(ニックネーム:福山麗子)
http://tabelog.com/rvwr/000355206/

※敬称略