イメージ 1
父母と久しぶりのランチ会。

母と美容院に毛染めに1ヵ月に一回行くので、美容院の前にランチ会しました。

イメージ 2
食べログで千葉市で一番のお蕎麦。美味しかったです。

イメージ 3
父母とたまーに外食するのも楽しかったです。

あ!ランチ会はワリカンでした。

母が意地でもお金を渡してきました。

いつもいつもご馳走になるのは忍びなかった様です。

母は一時、病気で寝込んでいたので、私が朝7時半に実家へ行き、掃除機、トイレ掃除、洗濯などをしていました。

ある日、いったん実家を出てから、用事があって戻ってみると、私が干した洗濯物を母が干し直しているのです!!

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

うんと前は、せっかく頑張って干した洗濯物を干し直されたら、ムカつく~~~!って思ったりしましたが、今は、干し直しているのを見ると、ああ、元気になったんだなと安心します。

たまに、早く起きれた時、朝7時半に掃除に行くと、母が言いにくそうに言うのです。

母「連絡もなしに急に来られるとリズムが狂う」

そっか~、私も、連絡なしに急に母が部屋に来たら嫌だもんね。

朝、掃除に来なくていいというのは、母が元気な印と思うとホッとします。

久々のひらめき電球

【最強様語録】

怖いものがない母を人は最強様と呼ぶ。

<死神>
出かける時、実家に寄ると母がマッサージチェアで爆睡していたので、起こさない様にそっとそばに立っていると、急に目が覚めた母が、黒い服の私を見て、

母「わ~~~!黒装束!!死神だ!!!」

と、目を見開き、マッサージチェアからズリ落ちそうになっていました。

`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

我が子に向かって死神て爆  笑

おもろいな~ニコニコ

<マッサージ>
母とマッサージへ。前回、母が楽しそうに喋っていた方と、私が気に入った方をそれぞれ指名。すると母が「あの人すごい喋るから寝れない」と言うので、指名したマッサージ師さんをお互いでチェンジ。マッサージ師さんには「母が気に入っている方にやって頂きたくて」と言いました。

すると、新しいマッサージ師さんに母が喋る喋る!!寝てないじゃんかよー爆  笑

喋りかけてるのはあなたの方ですから~残念!

<デパートのトイレ>
デパートのトイレでズボンを上げないでトイレから出てきた母、毛糸のパンツ丸出し。しかもショッキングピンク!!

私「も~~~!履いてから出てきてよ!」

母「誰もいないからいいじゃん。あ!どうも・・・」

お客さんがいた!

お客さん「中、狭いからね~」

恥かしいチューチューチュー

もう、ほんまにおもろいな~何やってもいいからお母さん、元気でいてね爆  笑

イメージ 4
千葉駅 新駅舎開業まであと21日!エキナカグルメ、お父さん、楽しみだねグー

デパ地下のおばちゃんもおじちゃんも、マントはおったり、魔女の格好したり、ハロウィンを楽しんでてテンション上がりました~!おばちゃんもハロウィンの仮装、抵抗なかったそうです。

<お父さんの言語の先生へ>
お手紙ありがとうございました。父母がお気に入りの、千葉市で食べログ一番人気のイタリアン『トラットリア・アルベロ』にお誕生日に行かれたとの事。良いお店に行けて嬉しかったとの事、良かったです。
「ランチA 1600円」でじゅうぶん満腹になるのに「ランチB 3400円」にしたんですってね。お腹はちきれそうだったでしょう爆  笑「ランチA 1600円」でじゅうぶんですよね笑い泣き

いつもブログを見て下さっているとの事。きょうのお蕎麦屋さんも良かったので近々ご紹介しますね。

「とても素敵なご両親ですね!ご縁に感謝!」と書いて頂きありがとうございました。こちらこそ、いつも、言語の先生のお話は父母から伺っていますし、本当にお優しい先生で有難く思っています。

父は言語を教わり、父から競馬を教わっているそうですね。

言語障がいの父が楽しく話せるようになったのも先生のおかげです。

私も喋る人なので、一緒に新聞読んだり、読んでもらったり、会話の練習をしたりしましたが、家族だと甘えと照れが出るのかうまくいきませんでした。今、パズルやってるからあとにして、みたいな・・・

母とも仲良くして頂き感謝しています。これからもどうぞよろしくお願い致しますピンクハート

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be
食べログ(ニックネーム:福山麗子)
http://tabelog.com/rvwr/000355206/