イメージ 1
ミュージカル「キンキーブーツ」来日版 マジ―こと、真島茂樹さん、ダンス仲間のひろこさん、マルちゃん。

真島茂樹さん、ダンス仲間のひろこさん、マルちゃんは共にミュージカル「ラ・カージュ・オ・フォール」で共演。

マルちゃんは「キンキーブーツ」ローラ役のJ.ハリソン・ジーと東京ディズニーランドでの同僚で、今回はローラを見るのがドキドキ楽しみとの事。

マルちゃんの感想はどうだったのかな~

ミュージカル「キンキーブーツ」来日版

東京はいよいよ10月30日(日)まで!

大阪!!!

【大阪公演】
オリックス劇場
2016年11月2日(水)ー 6日(日)

http://www.kinkyboots2016.jp/

大阪の方にも是非是非見て欲しいのでまた書きます

絶対にいいので!私、失敗しないので爆  笑

イメージ 2
ブロードウェイ・ミュージカル「キンキーブーツ」来日版 マジ―こと、真島茂樹さんと、ダンサー仲間のひろこさんは振替公演。

前回、音響トラブルで50分オシだったものの、全編見る事ができたのに、東急シアターオーブの計らいで、別の日に振替公演を設けて下さったのです。

全編見る事ができたのに!!

他の劇場の方は、もし、席があっても、全編見る事ができたら、うちは振替公演はやらないと思う、とおっしゃっていた所もありました。

前回、チャーリーの代役を務めた”キアラン・マッカーシーさん”工場の工員、バーでチャーリーを励ましてギターで歌う友人で出ているのを確認。こないだのチャーリー、素晴らしかったよ!と心の中で応援しました。

☆嬉しいコメント頂きました☆
「あの代役のチャーリーは誰なんだろうと検索していたら、こちらにたどり着きました!謎が解けました!ありがとうございます。あの日の公演は一生忘れません。本当に素晴らしかったです。ここ10年の私のNo. 1ミュージカルは別の作品でしたが、あの日からキンキーブーツに変わりました!あの圧巻の歌唱力とダンス、俳優さんたちの熱がすっごく伝わりました。チャーリーの独唱、泣けました。素晴らしかった!中断中、真島さんに握手していただけ感激でした!テンションupしました。気さくな素敵な方でした」

私もです!!((嬉´∀`嬉))ノ

まだ誕生して3年の、ブロードウェイ・ミュージカル「キンキーブーツ」

え?!キンキーブーツって何?!

キンキキッズ?!

と聞き返した方も(真島茂樹さん爆  笑

キンキーブーツは、女装ブーツの事。

まだ知らない方が多いキンキーブーツですが、見たら虜!

大人気のローラ。男が女装していると、後ろ指を指され・・・ブーツのデザイナーになったのに、工場では冷たい扱いを受け・・・

靴屋の二代目になったチャーリーの独裁に反感を持つ工場の人たち・・・誰もいなくなり、チャーリーはひとりになった・・・ローラをも傷つけた・・・

初めて見た時は、

「シンディ・ローパーの楽曲が素晴らしい」

「ダンスシーンが素晴らしい」

「女装のドラァグ・クイーン、ローラのインパクトが凄すぎる」


と思いました。

次に見た時は、台詞にも感動しました。

「今、できる事をやれ」

「目標を決めて。計画は立て直せばいい」

「あるがままに受け入れろ」

「イチかバチか大きな流れに飛び込んでみる」

「間違ったら戻ればいい」

「たとえ今が辛い状況でも」


今回は、また違った側面に感動しました。

「親の期待に答えられていない」

「親の気持ちを裏切るのは辛いけど、自分自身を見失うわけにはいかない」

「なりたい自分になればいい」


ここにグッときました。

この作品のテーマが奥深く素晴らしいなー

親の事を考えました。

親は私に、結婚して、孫の顔を見せてくれて、旦那さんと仲良く一緒にいて欲しいと思った事でしょう。

親が思い描く娘になれていない。

介護のお父さんの面倒。

介護するお母さんの面倒。

ろくに見てあげれてない。

その事について、悩んできました。

このままでいいのか。いいはずがない。

時間がない。

私の人生もある。

でも、親の事も考えなきゃいけない。

ずっとずっとその狭間で心が闘ってきました。

そこで、キンキーブーツとの出会い。

「親の期待に答えられていない」

「親の気持ちを裏切るのは辛いけど、自分自身を見失うわけにはいかない」

「なりたい自分になればいい」


キンキーブーツの主人公二人も、プロボクサーになって欲しかった父を裏切って女装し。家業を継いで欲しい父を裏切って恋人とロンドンへ・・・

親の期待に答えられなかった主人公二人は共感し合った。

親が描いた子どもになれない人も多いのだ。

「自分自身を見失うわけにはいかない」

「なりたい自分になればいい」


一緒に見た方も、その事にとても共感していました。

歌、ダンス、演出が素晴らしい上に、人生についても共感、共鳴、感動させてくれる作品。

本当に大好きな作品になりました!!

キンキー(女装)ブーツは、ブロードウェイ、カナダ、韓国、イギリス、日本で上演。

まだ、2013年から上演されて3年目。

演劇のアカデミー賞といわれるトニー賞で作品賞をはじめ、オリジナル楽曲賞、主演男優賞を含む6部門を受賞する快挙を成し遂げた話題のミュージカルなのです。

シンディ・ローパーが全曲作詞作曲だし♪
 
いよいよ東京は、10月30日(日)までとなりました。

【大阪公演】
オリックス劇場
2016年11月2日(水)ー 6日(日)

http://www.kinkyboots2016.jp/

シンディ・ローパーの楽曲が素晴らしい♪

セクシーな赤いロングブーツへの熱狂!!一番盛り上がる場面。「赤はセックスの色」とローラが歌い、踊る。

★"The Sex is in the Heel" from KINKY BOOTS on Broadway★

https://www.youtube.com/watch?v=uGvLP7WyQ3c

Bunkamura 東急シアターオーブ ブロードウェイ・ミュージカル「キンキーブーツ」<来日版> 舞台映像第五弾
https://www.youtube.com/watch?v=wapu6IkTpB4

Bunkamura 東急シアターオーブ ブロードウェイ・ミュージカル「キンキーブーツ」<来日版> 3分でわかるブロードウェイ・ミュージカル「キンキーブーツ」
https://www.youtube.com/watch?v=lsUP0QarHG4&feature=youtu.be

<ストーリー>
イギリスの田舎町ノーサンプトンの老舗の靴工場「プライス&サン」の4代目として産まれたチャーリー・プライス。彼は父親の意向に反してフィアンセのニコラとともにロンドンで生活する道を選ぶが、その矢先父親が急死、工場を継ぐことになってしまう。

工場を継いだチャーリーは、実は経営難に陥って倒産寸前であることを知り、幼い頃から知っている従業員たちを解雇しなければならず途方に暮れる。

従業員のひとり、ローレンに倒産を待つだけでなく、新しい市場を開発するべきだとハッパをかけられたチャーリーは、ロンドンで出会ったドラァグクイーンのローラにヒントを得て、危険でセクシーなドラァグ・クイーンのためのブーツ“キンキーブーツ”をつくる決意をする。

チャーリーはローラを靴工場の専属デザイナーに迎え、ふたりは試作を重ねる。型破りなローラと保守的な田舎の靴工場の従業員たちとの軋轢の中、チャーリーはミラノの見本市にキンキーブーツを出して工場の命運を賭けることを決意するが…!

★ミュージカル「キンキーブーツ」来日版 真島茂樹さんも興奮!代役に泣けたを書いた記事

http://blogs.yahoo.co.jp/dreamjapan04/57495080.html

★ブロードウェイ・ミュージカル「キンキーブーツ」(来日版)初日を書いた記事
http://blogs.yahoo.co.jp/dreamjapan04/57476779.html

★ミュージカル「キンキーブーツ」(日本版)三浦春馬の女装に度肝を抜かれるを書いた記事
http://blogs.yahoo.co.jp/dreamjapan04/57431436.html

ブロードウェイ・ミュージカル「キンキーブーツ」
http://www.kinkyboots2016.jp/

イメージ 3

イメージ 4
ローラが長身で足が長くて脚線美で、12㎝のヒールで踊るダンスがうまくて、歌がじょうず!!ローラが登場すると客席「キャーッ!!」ローラの仲間、エンジェルスたちもスタイル抜群で空中回転も!全員男性です!

イメージ 5
一番印象に残るシーン。

イメージ 6
ベルトコンベアを出演者たちが動かしながら、その上でダンスしながら進行。一歩間違ったら進まないシーン。工場の皆と、ブーツの完成を喜び合う。

イメージ 7
工場のドンはローラをうとましく思う。二人は決闘へ。

イメージ 8
老人ホームの慰問で歌うローラ。疎遠になった父と再会。動かない父にローラが近づくと奇跡が起こる。

イメージ 9

イメージ 10
是非、幕間に飲むとテンション上がりますアップ

イメージ 11
皆さん、東京ディズニーランドの出身者です。

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14
ブロードウェイ・ミュージカル「キンキーブーツ」
http://www.kinkyboots2016.jp/

東京はいよいよ10月30日(日)まで!

【大阪公演】
オリックス劇場
2016年11月2日(水)ー 6日(日)

http://www.kinkyboots2016.jp/

大阪、見なきゃ損やで~~~!アメリカに帰ってまうで~~~!

埼玉県川口市のオリジナルソング「元気川口・御成道(おなりみち)サンバ」が完成!踊りを「マツケンサンバII」を振り付けた真島茂樹氏が担当。マジ―、歌ってます!踊ってます!
https://www.youtube.com/watch?v=qg60PoJPr5c

マジ―、歌もうまいグー

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be
食べログ(ニックネーム:福山麗子)
http://tabelog.com/rvwr/000355206/