イメージ 1
日本精工株式会社(NSK)100周年記念イベントに多数の吉本芸人と司会に藤川奈々さんが登場しました。

日本精工株式会社(NSK)は、ベアリング(軸受の分野)で日本第一位、世界中では第三位!!

吉本芸人・ウーマンラッシュアワー。
イメージ 2
村本さんはずーっとステージギリギリに立って、ウルトラ早口で延々と自己紹介していました~!今、テレビではなかなかお目にかかれない、ウルトラ早口ネタ。すごいな~!村本さんは「日本精工」を「にほん」でなく、「にっぽんせいこう」と言い、「ベアリング」のネタも織り込んで、きちんと予習してネタに入れ込んでいて、さすがに頭がいいなと。

村本「続きまして、ダイノジさんが盛り上げてくれます!」と紹介し、袖でスタンバイしていたダイノジ・大地(おおち)さんがコケていました(笑)

吉本芸人・ダイノジのステージ。
イメージ 3
「世界エア・ギター選手権」で史上2人目となる大会2連覇を達成した大地さんのエア・ギターも披露。大地さんがエア・ギターを披露しようとすると、喋ったり、かぶったりする大谷さん。大地さんの家の場所をバラす大谷さん初めてダイノジを見る若いお子さんをも盛り上げるステージ。スバラシイ!

吉本芸人さんのステージは楽しい~!会社の記念日に是非どうぞグー

ヨーヨー世界チャンピオン、日本人初のヨーヨーマスター長谷川貴彦(TAKA)さんのパフォーマンス。
イメージ 4
ベアリングを付けたヨーヨーの回転は、付けない物とは比べ物にならないくらいだそうです。

ヨーヨーマスター長谷川貴彦(TAKA)さんは小さい頃『スケバン刑事』の南野陽子さんのヨーヨーを見て、興味を持ち、大人になってから、2006年公開の映画『スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ』で、主演・松浦亜弥さんらへのヨーヨーアクション指導を担当しました。夢は叶うんやねグー

イメージ 5
吉本芸人の皆様。安倍総理、六角精児さん、マラドーナもいますね。ものまね芸人さんはウケる。

安倍総理「本日はわたくしの政治資金パーティーへようこそ」(笑)

安倍総理「リアクションが薄いですね。野党が多いのかな」(笑)

安倍総理「抽選で当たった物は収支報告書に書くように」(笑)

声もソックリ!めちゃウケてましたご本人と共演した事もあるそうです。

イメージ 6
六角精児さんが楽屋で桑田佳祐さんになり、芸人さんたちバカウケ。芸人さんを笑わせる芸人さんて凄いな~~~

日本精工株式会社(NSK)100周年記念イベント
イメージ 7
全国各地の14ヶ所と生中継で繋ぎました。凄い規模ですね。

日本精工株式会社(NSK)はベアリング1位の会社。

【ベアリングとは】
私たちの身近なところで驚くほどたくさん使用されています。

<自動車>
通常自動車には 100~150個以上ものベアリングが使用されています。もしベアリングがなければ、車輪がガタついたり、トランスミッションのギアが噛み合わなくなったりして、自動車はスムーズに走ることができません。

鉄道、飛行機、洗濯機、冷蔵庫、エアコン、掃除機、コピー機、パソコン、果ては遠い宇宙の人工衛星にまで、あらゆる機械に組み込まれ、機械の高機能化、省エネなどに貢献しています。

残念ながらベアリングは機械の中など目に見えない場所のシビアな条件の下で黙々と活躍しているので、普段私たちがベアリングを目にする機会はなかなかありません。

だからこそ、ベアリングは機械が安定して能力を発揮するために必要不可欠な部品なのです。

ベアリングのスペルは“Bearing”で、“ベア(Bear)”には支えるや“耐える”という意味があります。

ベアリングのことを日本語では 「軸受 (じくうけ)」と呼んでいますが、これは「ベアリングが“支え・耐えている”のは、クルクル回転する、軸で、“軸を受け支える”から」という理由からです。

ベアリングの基本的な働きは“主に機械の摩擦を減らす”ことです。ベアリングが摩擦を減らすことで生まれるメリットとしては、

@摩擦を減らすことで機械が働く効率を高める。

@摩耗を減らすことで、機械の寿命を長くする。

@焼付きを防ぐことで、機械の故障をなくす。


の3つが挙げられます。

ベアリングは摩擦を減らし、効率よくパワーを伝えることができ、省エネに貢献しているのです。これが「ベアリングは地球環境にやさしい」と言われる理由です。

日本精工株式会社(NSK)のベアリング
イメージ 8


1万7千人の社員の皆様の顔写真で作られています。
イメージ 9

イメージ 10
素晴らしいキラキラ

ベアリングは私達の暮らしに大いに役立っているのですねグー

最初は6人の社員から始まった会社が100周年。日本で第1位。世界で第3位に!

日本精工株式会社(NSK)100周年、おめでとうございますキラキラ

イメージ 11
生きる理由を探してる人へ (角川新書) | 大谷 ノブ彦, 平野 啓一郎

日本精工株式会社(NSK)100周年記念イベントにゲスト出演したダイノジの大谷さんの本が発売になりました。

ステージでは「世界エア・ギター選手権」で史上2人目となる大会2連覇を達成した相方・大地さんのエア・ギターをサポートして盛り上げていましたが、当時の疎外感、先輩との誤解で、生きる理由を失いかけた事について赤裸々に書かれています。


藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be
食べログ(ニックネーム:福山麗子)
http://tabelog.com/rvwr/000355206/