イメージ 1
アパホテル 幕張 イーストウイング 2016年10月12日プレオープンキラキラ

イメージ 2
ホテル単体として日本最高層の規模を誇る東京ベイ幕張は50階建て

千葉で稼働率が常に90%超えのホテルです。

アパホテルは40年以上連続黒字経営。

50階建てのセントラルタワー、ウエストウィングに続き、イーストウイング増築500室で、総客室数2.007室キラキラ

ある日、テレビで『アパホテル 幕張 イーストウイング試泊』の募集CMが!

うっ!締切まであと1日だ。母が、イーストウイングが建ったら泊まりたいと言っていたのです。

父母の名前でツイン。私の名前でシングル。

すると、私だけが当選。しかも、300室のところ、1万人の応募があったそうなんですキラキラ

父母の代わりに見てきました。母が泊まりたがっていたホテルを。

でも、バリアフリーは50階建てのセントラルタワーのみのようです。

”プレ”オープンというのは、飲食店などが12月にオープンで、ホテル客室はオープンしています。

では、ご覧頂きましょうキラキラ
イメージ 5

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 6

イメージ 7
ツイン(ショールーム)

イメージ 8
トリプル(ショールーム)

イメージ 9
ダブル(ショールーム)

イメージ 10
私が試泊したシングル。お風呂へ行く時の半纏があります。

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14
全室大型(50型)液晶テレビ

イメージ 15
快眠を追求したアパホテルオリジナルベッド「Cloud fit(クラウドフィット)」を導入。このベッドの寝心地最高~!欲しいグー(20万円くらいで販売有)

イメージ 16
アパホテルオリジナル3Dメッシュまくら「Air Relax(エアーリラックス)」導入。通気性、速乾性に優れておりベッドとの相性を科学的に検証し高さをあえて低くすることで、体圧分散に優れた効果を発揮。これ、欲しい。頭にとても良く、寝やすかったです。1万円前後

イメージ 24

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23
普通のホテルよりも高級なアメニティとの事で、歯ブラシの柄、こんなしっかりした分厚い柄の歯ブラシは持った事がないくらいでした。

イメージ 25
クローゼットはないので荷物はここに。慣れれば平気。クローゼットのスペース分でひと部屋増えると。

イメージ 26
どこのアパホテルに行っても客室に置いてある、アパホテル会長の本、まんがは一気に読み切れます。一代でここまでの手腕を発揮したアパホテル会長の生き様、ビジネスが勉強になります。

イメージ 27
天井に蛍光灯があるので明るい~~~~~~キラキラ

イメージ 28
大浴場 女性専用 イーストウイング1F「若紫の湯」

イメージ 29
オシャレな空間。人工ラジウム温泉。いろんな効能があるそうです。

イメージ 30
女性用大浴場が混雑しているとの事で、新しいイーストウイングに女性専用の大浴場が。

洗い場は20あり、大浴場が数種類、露天風呂は屋根付きで外気が入る形で、乳白色湯の大きなお風呂と、ひとり用の丸いお風呂が3つ、ドライサウナ、ミストサウナも完備。ミストサウナの方が長くいられて、じわ~~~っと汗をかきましたが、ドライサウナはアロマの香りがいい匂いでした。

この日、大浴場にいらっしゃる方はすべて、体験宿泊会に当選した方ばかりなので、ラッキーオーラに包まれていて、少しでも長く大浴場にいたいと思いました。

他に、セントラルタワー4F「玄要の湯」、ウエストウイング1F「飛翔の湯」があります。

『湯ったり日帰りプラン』もあり、温泉と美味しい料理でリゾート気分が楽しめますよグー

イメージ 31
アンケートを書きます。体験して、アンケートを書くって私にぴったり!当たって良かった

近代的な造りだし、きめ細やかだし、過ごしやすかったです。

アパホテルは”狭い”という意見もありますが、机に座って作業して、ベッドの上のティッシュを座ったまま取れるし。寝に帰って、作業しやすいデスクで作業したら、ふかふかの寝たことない様なベッドに寝転がって液晶大画面テレビを見て、ふかふかのベッドで眠る至福

体験宿泊会、まだ応募できますよグー

<体験宿泊会 抽選で100名様御招待!>
アパホテル〈御茶ノ水駅北〉 東京・文京区初のアパホテル開業記念

【宿泊日】11月1日(火)
【応募期間】平成28年9月25日(日)~10月24日(月)
http://www.apahotel.com/news/event/detail/637.html

それから・・・

アパグループ創業45周年記念 毎日抽選で45室「全額返金キャンペーン」

毎日、全国のアパホテルに泊まった方が、当たると、チェックアウトの際、宿泊料金が全額返金されているそうです。毎日、45人の方が!

イメージ 36
アパホテル会長ご夫妻と遭遇!!お帽子の奥様。ふくらはぎが美しい筋肉が付いていて、運動されていた美しい足首でいらっしゃいました!(足首フェチなのでチェック)

オーラが違いましたキラキラ

【代表の先見性に驚かされるエピソード】
2016年のリオデジャネイロオリンピックの開催が決定した2009年に、次は東京オリンピックと、東京への積極進出を決めた。当時はまだリーマンショックの影響冷めやらぬ状態の時で、積極的にホテル進出を考えるタイミングではなかったが、そこは代表に先見の明があった。

すごいな~~~!素晴らしいビジネスマンですね。
   
イメージ 35
夕飯は、セントラルタワー47F、飲茶バイキング「太陽楼」47階からの眺望を見ながら飲茶バイキング。約60種類のメニュー。1回行って満足。

ランチ:1,500円(90分制限)、ディナー:2,000円(120分制限)

イメージ 34
11時チェックアウト後のランチは、セントラルタワー地下「鉄板焼 七海(ななみ)」

レディースランチ、お魚、お肉料理が付いて、最後は9品のデザート付。もうお腹いっぱいです!

「鉄板焼 七海(ななみ)」は、母の日に来て、大変お世話になりました。その時に書いた記事。
http://blogs.yahoo.co.jp/dreamjapan04/57346730.html

「鉄板焼 七海(ななみ)」の女性スタッフ・谷井さんの笑顔に癒されました~~~!まだ20代の若い子で、心からの笑顔、心からの接客。素晴らしい~~~!母の日に来た時も、杖をついた父を、裏導線のエレベーターに送ってくれた事を思い出しました。

今回、体験宿泊会に当選して、谷井さんと再会できた事がとても嬉しかったです。

「接客業が好きです」と言う谷井さんに、

「絶対にお店やった方がいいよ、50代くらいとかで」

と言った私、谷井さんが50代でお店やったら・・・私、いくつやねん!常連になれませんから~残念

因みに、セントラルタワー47F、飲茶バイキングからイーストウイング(1階で繋がっている)に帰ってきた際、「御試泊のお客様でしょうか」と何人かのスタッフに声をかけられたのですが、そんな中「おかえりなさいませ!!」と、にこやかに声をかけてくれた女性が。

はて?会った事あるのかな?!と思ったら、アパホテルグループの”統括接客スーパーバイザー人事部人材開発室室長”の女性でした。

コートを着ていない私を見て「おかえりなさいませ!!」の判断だったようです。試泊のチェックインのお客さんが多い中、よく見分けて下さいました。素晴らしいホスピタリティに震えました。

イメージ 32
ミヤゲ屋。どっかで聞いたことあるようなw

イメージ 33
躍進するアパホテルは、ソフト、人材も充実していて素晴らしいです。

ディズニーから車で20分という好立地。ディズニーランドから、お金がかからない直行バスが走っているので、今後も、ディズニーで歩き回って、温泉に入れるホテルはいいですねグー

アパホテル 幕張 イーストウイング 2016年10月12日プレオープン(公式サイトがベストレート。プレオープン記念価格)
http://www.apahotel.com/makuhari/guest/east01.html

アパホテルは5万円泊まったら、5千円キャッシュバックがありますグー私も返ってキター

元谷拓&内田雅章・アパホテルの秘密 幕張50F「サンリオキャラクターズダイニング
を書いた記事
http://blogs.yahoo.co.jp/dreamjapan04/57339468.html

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be
食べログ(ニックネーム:福山麗子)
http://tabelog.com/rvwr/000355206/