イメージ 1
父母とランチ会ラブラブ

イメージ 2
東京都内では超有名「なめらかプリン」でおなじみのパステル『イタリアンバルパステル 千葉中央店』

イメージ 3
ランチワイン200円

イメージ 4
ピザ、パスタ、名物の「なめらかプリン」もとても美味しかったですハート

イメージ 5
ピザをカットする母。ピザをカットなんて初めてなのにとってもじょうず~グッ

父母も、ピザもスパゲッティもとても美味しいとの事でした。

もったいないな~千葉ではあまり知られていないみたい。

「なめらかプリン」でおなじみのパステルは東京都内ではすっごいのに。

夜はイタリアンの一品料理が安く、2時間飲み放題1200円で、近所のビジネスマンたちで忙しいようです。

そして、母と美容院へ。

イメージ 6
何十年ぶりかにパーマをかけました~!昔の様にパーマ液をかけてというのではなく、ロットに線が付いていて温める方式。

イメージ 7
ヘッドスパが気持ち良さそうな母。若い元気な男の子と話すのが楽しそう。

イメージ 8
母「おばあさんがお姉さんになった」(笑)いい笑顔~76歳に見えない~いつまでも若々しく元気でいて欲しい。

母は先日の健診で、身長を計る時、完全に上を向いていました爆  笑

それでも、1年前より縮んでたそうですガーン

週に1回の予定で実施している父母とのランチ会。

父は、パソコンで調べて、行きたいお店の一覧を作っています。

私も行きたいお店があるけれど、父を尊重して・・・・

脳出血で右手、右足がマヒしてしまった父が、一生懸命にパソコンを調べて、左手で綺麗に行きたいお店の一覧を作っているんです。

父が行きたいお店一覧から選んだきょうの1軒目に行ってみると、お店がある2階までエスカレーターでした。

お店に電話して、足が悪いのでエレベーターはありませんかと聞くと、

「店内は段差が多いので車椅子はお断りしております」

って………

車椅子ではないんですけど。

それにしてもすごい言いよう。

父は杖をついて歩けるけれど、エスカレーターに乗れないのです。

このビル、荷物用のエレベーターが裏にあるはずなんだけど・・・

まあ、無理して入って嫌な思いをしても美味しくないので退散。

残念ながらこのお店には一生行く事はないんだなと2軒目へ。サヨウナラ

2軒目が先に出た「なめらかプリン」でおなじみの、イタリアンバルパステル 千葉中央店でした。

地下への階段だったので、躊躇していると、ビル関連の女性の方が、「エレベーターで降りれますよ」と教えて下さり、地下に降りてみると、お店の入口っぽくはなかったですが、暗いエレベーターホールの奥の扉が開き、スタッフの方が案内してくれました。

あ!ここ、昔に来た事がある!『一丁』って流行ってた居酒屋だったお店だ!

従業員用、裏導線を案内してくれるお店は私たちにとっては有難いです。

アパホテルの幕張東京ベイの地下の鉄板焼『七海』に行った時も、従業員用の裏導線からエレベーターに乗せてもらいましたし。

人の優しさ、ちょっとしたひとことが嬉しく感じます。

「なめらかプリン」でおなじみの、イタリアンバルパステル 千葉中央店、課題もあると思いますがとっても良かったです。

母の口癖「私は小鳥」

母は小鳥なのであまり量を食べないので爆  笑ランチセット二人前を3人で食べてちょうど良かったです。

ランチ会行って、美容院に行って、そのあと、洋服、靴、ショッピングキャリーバッグ、髪飾りを見に行って、西友で買い物して・・・

久しぶりに母と娘とあちこち行って楽しかったです。母も楽しそうでした。

今後も週に1~2度は父母とランチ会に出かけたいと思います。

お父さんの言語の練習のカラオケに行ってないねグー

洋服屋さんで白い洋服を見た母。

「カーテン?」

`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ 洋服ですけどニコニコ

(;^□^)あはは ~~

月曜の夜は寝られないのです。今、世の中で一番楽しみにしているドラマ『傾城の皇妃』があるからなのです!リアルタイムで見たいのです。きょうは午前2:45~

~好きなテレビBEST5~
1.『傾城の皇妃』
2.『ドクターX』
3.『怪傑えみちゃんねる』
4.『ナカイの窓』
5.『じっくり聞いタロウ』

秋から『ドクターX』楽しみだにゃぁ~私も群れを嫌うので。失敗はするけれどw

E-girlsの藤井萩花ちゃん、須田アンナちゃん、佐藤晴美ちゃん、楓ちゃんのキレッキレのダンスを見るのも楽しみ~♪

あなたの好きなテレビは!?

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be
食べログ(ニックネーム:福山麗子)
http://tabelog.com/rvwr/000355206/