イメージ 1
食通の方が一番好きなイタリアン。カウンターで山本シェフのお料理の解説を聞きながら頂くのが至福のときでしたキラキラ

平日も土日も、3000円で素晴らしいクオリティのランチがあります♪

イメージ 2

イメージ 5
南青山7丁目バス停から日赤通りを入ってしばらくした右側。

イメージ 3
リストランテ ペガソ(PEGASO)

ペガソはイタリア語で「ペガサス」という意味。飛躍、知恵、アイディアの象徴という意味だそうです。

イメージ 4
【ランチ3000円】
・自家製パン

・ルバーブとスイカのズベッタ

・三陸産サゴシの炙り 色々な野菜のサラダ仕立て

・十勝ハーブ牛とトウモロコシのボロネーゼ メッツエリングイネ

・スペイン産黒豚の炭火焼き ノーザンルビーのニョッキとキノコソース

・桃のコンポート

・エスプレッソ


も~~~お腹いっぱいになりました

ひとつひとつのお料理が創意工夫、アイディア、美味しさ満載!

カウンターで山本久典シェフがお料理の説明をして下さるのが美味しく楽しいです。

イメージ 6
白ワイン

イメージ 7
『自家製パン』山本久典シェフが北海道出身との事で、北海道十勝産の粉を使ったピーナツを練り込んだパンとフォカッチャ。おかわりできます。

イメージ 8
『ルバーブとスイカのズベッタ』ズッパは濃度のあるスープ。群馬産のスイカ・こだまスイカと、北海道の野菜・ルバーブ。ルバーブは酸味が強い野菜でジャムにする事が多いそう。スイカとルバーブをあわせたスープ。

イメージ 9
スープの底にはこーんなにチーズが!ストラチャテルラチーズ。モッツアレラチーズと生クリームを混ぜたクリーミーなスープ。

さっぱりしたスイカとチーズが、初めて食べた至福の美味しさ♪

イメージ 10
『三陸産サゴシの炙り 色々な野菜のサラダ仕立て』サゴシはサワラの幼魚。サゴチとも言う。マリネして60℃の低音スチームでゆっくり手を入れ、炙ってしっとり仕上げ。フルーツトマトのソースはエシャロット、ケッパーが入ったソース。

イメージ 11
マリネは水茄子、鎌倉トマト、胡瓜、ラディッシュ、それぞれに手を入れ、コリアンダー風味に。それぞれの野菜を蒸してマリネ。

イメージ 20
野菜ひとつひとつをそれぞれに調理しているだなんて!手が込んでいますキラキラ野菜ひとつひとつにしっかりと味が付いていて美味しい♪

イメージ 12
『十勝ハーブ牛とトウモロコシのボロネーゼ メッツエリングイネ』

イメージ 13
北海道十勝、上士幌町(かみしほろちょう)の山本シェフの農業高校の同級生が育てた十勝ハーブ牛。F1と呼ばれる、黒毛とホルスタインのかけ合わせ。

イメージ 14
メッツエリングイネというのは、半分、細いリングイネ。しつこくなく、いくらでも食べられる味。とっても美味しい音符

イメージ 15
『スペイン産黒豚の炭火焼き ノーザンルビーのニョッキとキノコソース』ピンクのじゃがいも。栄養素が強い。ザラッとした食感。豚の肩ロースはパサつきやすいので、どうやったら厚みを持ったまま柔らかく焼けるかを工夫。

豚の厚切り肉がこーんなに柔らかいのは初めてです。カウンター内のグリルでじっくり焼かれていました。こんなに柔らかい豚肉ならいくらでも食べられます♪が、お腹いっぱいにー

鯛、牛も選べます。

イメージ 16
『桃のコンポート』デザートは女性パティシエが。関西弁の可愛い女性でした

イメージ 17
銀色のはアラザンというお砂糖。ジントニックのジュレ。ライチのグラニタ。イタリアのかき氷。桃のコンポート。フランボワーズ、パッションフルーツ。リコッタチーズのクリームでまろやかに。カシスのエンディングフラワー。食べられる花でビタミンがあるそうです。

イメージ 18
赤ちゃんマカロン。可愛いですよね~食べるのがもったいなかったですが、美味しく頂きました

ひと皿に幾つものスイーツが織り込まれており、とても贅沢で有難いデザートです♪

イメージ 19
『エスプレッソ』コーヒー、カプチーノ、紅茶も選べます。

こんなに頂いて3000円の素晴らしいイタリアンランチキラキラ

イメージ 21
京都・祇園リストランテキメラで修業した山本久典シェフが、毎朝築地市場に通い仕入れる魚介と、地元・十勝をはじめ全国から集められた旬素材を、炭火焼きと一皿一皿考え抜いたお料理。

ランチは脂がきつくならない様に、チーズ、バターなど重くならない様にしているのだそうです。

ランチとディナーは食材が違うのだそう。

仕入れに行って、勧められたら食材をついつい買ってしまうという山本シェフ。ついつい買った食材からメニューを考えるそうです。スバラシイ

山本シェフの癒しは何でしょう。。。感じた事のない癒し、安らぎを頂きました。

地下~2階です。

イメージ 22
地下。

イメージ 23
地下にグランドピアノ。

イメージ 24
2階。地下~2階までとても広いんですね。

イメージ 25
2階の窓側のテーブル。

イメージ 26
2階も赤いレンガがオシャレ。

イメージ 27
2階にもグランドピアノが。

イメージ 28
山本シェフと原田マネージャー。山本シェフの癒される笑顔。原田マネージャーは毎日、地下から2階まで美味しいお料理をお届けしています。山本シェフのお料理、原田マネージャーのお仕事が大きな屋台骨となっています。

地下~2階まで、階段でお料理、飲み物を運び、グラス、食器を階段の上がり降りで片づけられている事に感心、敬服致しました。スバラシイ

ランチは3000円、5000円、8000円。土日も同じ値段ですナイフとフォーク

イメージ 29
是非、カウンターで山本シェフのお料理の説明をお聞きになって下さい。癒されます。絶対にまた訪れたいと思うに違いないですよグー

良いお店に触れると豊かな気持ちになれますね♪

また伺いたいですキラキラ

リストランテ ペガソ(PEGASO)広尾 イタリアン
東京都港区南青山7-12-12 ムジカーサ南青山 1F

http://www.pegaso.jp/
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13152248/

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be
食べログ(ニックネーム:福山麗子)
http://tabelog.com/rvwr/000355206/