イメージ 1
ソフトクリーム食べ放題がある、アパホテル 新宿御苑前 レストラン1階「ステーキ&ハンバーグ 匠」にて、アパホテル・元谷拓専務を囲む会が行われましたキラキラ

元谷拓専務は、アパホテルの次男さんです。

イメージ 2
新宿二丁目からすぐのところにアパホテルがオープンして2年。私が新宿二丁目に通っていた時にあったら泊まり放題だったのにー

イメージ 3
今や破竹の勢いのアパホテル

イメージ 4
1階 レストラン「ステーキ&ハンバーグ 匠」

イメージ 5
朝食バイキング、ランチビュッフェも人気ですキラキラ

会場には・・・

イメージ 6
オフィスのオアシス・株式会社Offisis足裏マッサージもありましたあし

イメージ 7
足裏マッサージする占い師・叶ここさん。施術師の女の子の素敵な笑顔キラキラって。乾杯が終わって、さあ、食事という時、料理よりもまず”癒し”を選んだ、ここさんと私は足裏マッサージへ。

叶ここさんは、池袋占い・バランガンにもいらっしゃいます。
http://ikebukuro.balangan.jp/

お店だと指名ありで20分3240円~

個人鑑定30分5000円。1時間1万円。

個人鑑定は1時間でとられるお客様が多く、オススメとの事。

イベントなどは、10分1000円、延長10分1500円。

お近付きのしるしにアドバイス頂きましたが、その瞬間、顔つきが変わりました!!

イメージ 8
鑑定中の占い師・叶ここさん。物心ついた時から自分には不思議な能力があると思ったそうです。

ある方に「今後は海外を基盤に仕事をした方が良い」とアドバイスしていましたが、その方は海外によく行くビジネスマンでした。その方が海外に行ってるかどうかとかよくわかりますよね。

ここさんと話すきっかけは、私が話しかけました。

「あのーっ、女性同士なのでお聞きしますが、お胸、素晴らしいですね!!」

と、声をかけました!すると、ここさん。

「おばあちゃんも凄いんです。おじいちゃんがスペインなんです」

って仲良くなりましたヒヨコ

「魔女占い師 叶 ここ」ツイッター
https://twitter.com/cocokanou

イメージ 9
元ホテルニューオータニ料理長の岩崎シェフと、元谷拓専務で、美味しいカレーはできないものかと開発したのが・・・

イメージ 10
『アパ社長カレー』2年間で150万食突破!!帝国ホテルより美味しいと噂の『アパ社長カレー』このクオリティで390円。レトルトカレーで一番美味しいキラキラ

『アパ社長カレー』が食べ放題でした!!

イメージ 11


イメージ 12
千切りキャベツにかけるとより美味しい音符

イメージ 13
ごはんと千切りキャベツの上からたっぷり!3杯頂きました音符

イメージ 14
ステーキ、本場のたこ焼き屋が作った「冷凍たこ焼き」

イメージ 15
製造過程のミックス粉に漫才を聞かせて作ったたこ焼きなんだそうですキラキラ

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22
イケメンの八谷支配人。イケメンの方が多かったですラブラブ

イメージ 23
抽選会でアパ社長の金のスプーンが当たった方キラキラ

イメージ 24
漫画で学ぶアパホテルの成功企業の仕事術 640円(ホテルフロントでも販売)

イメージ 25
アパ社長コーヒー3袋入り390円も出ました!(ホテルフロント、ネット、店舗でも販売)

イメージ 26
新発売!アパ社長ハンカチ。竹が持つ抗菌力、吸水性があり重宝します。600円。(ホテルフロントでも販売)

イメージ 27
アパホテルのオリジナル3Dメッシュまくら『エアリーデラックス』が当たった共立管財株式会社取締役営業部長・梶原裕貴さん。枕は奥様行きだそうでくるくるでも、枕いいな~~~~~~~

【アパホテル 元谷拓専務のためになるお話】

@元々は家を売る商売

@今も代官山の5億円のマンションを売っている

@5億円のマンションはキャッシュで買われる

@人脈はないよりあった方が良い

@人を囲む会主催するとエキサイティングになる

@コネクター、人を繋ぐ人になるのが大事

@人と人は出会い方が大事

@誰にどう思われるか

【アパホテル 元谷拓専務のアパホテルのお話】

@アパホテルは今年45周年

@毎日、抽選で45人全額返金キャンペーン

前精算したあとに、抽選で当たった方に鈴を鳴らし、その場で返金

@5万円宿泊で5千円返金

@アパホテルは40年以上連続黒字経営。

@アパホテルは、ビジネスホテルと見られているが、新都市型ホテルという位置付けで考えている。

@前金精算が好評

@「ベスト支配人オブザイヤー」などを選出

@ホテルを建てる事が社会貢献に繋がる

@都心に一番ホテルを増やし、資産価値がある

@うちにはむりょうで使えるタレントがいる(帽子をかぶったお母様)

@8月31日まで、全アパホテルの冷蔵庫に”ポカリスエットゼリー”100万食を提供してもらった

@現在、370ホテル 全61.302室

@東京だけでも65ホテル。15.302室

@アパカード会員11,244,634名(2016年6月30日現在)

@2016年6月、初の海外進出、ニューヨークマンハッタンにオープン

@広島に727室のアパホテルがオープン予定

@大阪、吉本なんばグランド花月前もオープン予定

@インターネット予約がWEB割でベストレート

@アパホテル&リゾート〈東京ベイ幕張〉ポカリスエットプール2016開催!!平成28年7月1日(金)~9月4日(日)

@ビジネスは先読みが大事だということの典型例

【代表の先見性に驚かされるエピソード】2016年のリオデジャネイロオリンピックの開催が決定した2009年に、次は東京オリンピックと、東京への積極進出を決めた。当時はまだリーマンショックの影響冷めやらぬ状態の時で、積極的にホテル進出を考えるタイミングではなかったが、そこは代表に先見の明があった。

アパホテル。ためになったね~ためになったよ~グー

アパホテル元谷拓専務&人脈マッチングプロ内田雅章【アパホテルの秘密】幕張50F「サンリオキャラクターズダイニング」の記事はこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/dreamjapan04/57339468.html

【勉強になるお話】

イメージ 29
人の紹介は紹介者が間に入り、架け橋になるのが良いそうです。

人脈マッチングプロ内田雅章社長に教わった事ですが、

「まずは相手が喜ぶ事をする」

「まずは相手に儲けさせる」

「お互いにハッピーになる提案をする」


名刺交換をして、100%営業メールをもらうとガッカリしますよね。

「御社の広報の方と繋いで下さい」

というメールを頂いたりするのですが、私という個人はそこに存在しないのかと思ったりします。

イメージ 30
ビジネスを勉強するのは本当にためになる事ばかりです。アパホテルの次男、元谷拓専務は中央大学卒業。大学1年で最年少で宅建の資格を取るなど、とてもクレバーな方。人が大好き。ご縁、出会いを大切にする方です。こういう会合も一番に来て、最後までいらっしゃって、凄いなーと思いました。気配り、目配りが素晴らしい。

イメージ 28
アパホテルグッズを即興の生CMで紹介しましたアパホテルの漫画本、アパ社長カレー、アパ社長コーヒー、新発売のアパ社長ハンカチキラキラ

(かつて、フジテレビ「おはよう!ナイスデイ」で花王、カルビー、三菱電機、ダスキン、日清サラダ油、キッコーマン、日清食品の生CMをやっていたのだグー盛り上がって良かった

お互いにハッピーになれる提案をしてゆきたいものですね。

アパホテル 新宿御苑前の村田総支配人と、下川響子さんはとても素晴らしいホスピタリティで、ここに泊まりに来たいと思わせました。

ご挨拶でグッズの生CMをしようと思い、アパ社長カレーなどの値段をフロントに聞きに行ったのです。すると、美しくスタイル抜群の下川響子さんが「どうぞお持ち下さい」と。アパ社長カレーを手に持って紹介した方がより良いのではと提案して下さったのです。

そっか!まさか、商品を借りるプランはまったく自分には浮かばなかったし、有り得ないと思っていたので、その提案をして下さり、なるほど!その方がいいね!と思いました。

そして、商品を隠す袋はありませんかと聞いていると、ちょうどいい袋がない・・・そっか!購入すればいいのだ!

生CMに使うアパホテルの商品を購入!こうして、アパホテルの売上になったのも、下川響子さんが「お持ち下さい」と、貸して下さる提案をして下さったからこそ。

宝塚のミーアンドマイガールでもサリーちゃんの良い台詞がありましたね。「人は正しい扱いを受けると心を動かされる」って。

アパ社長カレーが2年間で150万食突破の数字が間違っていたらしく、ホテルの外で喋る練習をしている私がホテルに入ってくるのをずっと待ってて下さった村田総支配人。

「藤川様!!」と声をかけられたので、きょうは宿泊じゃないし、私何か悪い事した?いや、私有名?!などと思っていたら、アパ社長カレーの正確な販売数を私に伝える為に、喋る練習を邪魔してはいけないとずっと私の帰りを待ってて下さった村田総支配人。

ホテルはめちゃめちゃ綺麗だし、よし、絶対にアパホテル 新宿御苑前に泊まるぞグーそして、1階の「ステーキ&ハンバーグ 匠」ランチビュッフェでソフトクリーム食べ放題、アパ社長カレー食べ放題するぞナイフとフォーク


【公式】アパホテル|ビジネスホテル予約サイト
http://www.apahotel.com/

【新都市型ホテル】全国のアパホテル(APAホテル)の予約をWeb割最低価格保証にて提供中。天然温泉、露天風呂、ラヂウム人工温泉、サウナを完備の施設多数。朝食プランなどお得なプラン満載。アパカードご入会でキャッシュバック実施中!

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be
食べログ(ニックネーム:福山麗子)
http://tabelog.com/rvwr/000355206/