イメージ 1
元宝塚トップスター・湖月わたる、水 夏希、男役スター・緒月遠麻、世界的ダンサー・大貫勇輔、スペインの招聘(しょうしゅう)メンバー男女5名の熱い熱い素晴らしいステージキラキラ

宝塚雪組『ドン・ジュアン』 チーム10名くらい?香綾しずるクン発見?!スペインを舞台に、フラメンコをベースにした情熱溢れるミュージカルですものね。大阪公演に向けて刺激になった事でしょう。

宝塚雪組OG、彩那音さん、涼瀬みうとさん、舞園るりさん。

蘭寿とむさんも、大空祐飛さんも?!

タカラヅカスカイステージの収録がありました。

稽古場映像を見てから、本番を見ると倍の興奮が!

稽古場の時より、湖月わたるさんがかっこ良かった。稽古場では”女優””女性”、役柄の”長女”という印象でしたが、衣裳をつけ、ライトを浴び、本番のステージに出ると、さすが、元宝塚トップスター。舞台に乗ると一層きらめくのですね。

驚いたのは、緒月遠麻クン。さすがの男役スター。ガラッと大きく変わりました。稽古場では宝塚の上級生が一緒だし、一歩引いた感、一番下級生感がありましたが(筆者の印象)ひとたび、舞台に出ると変わった~~~!かっこ良かったです。

水夏希さんは稽古場も舞台も”姐さん”的でかっこ良かったですグッ

それもそのはず、水さんは、カフェ・デル・ガトの女主人なのです。

<ACT1>
19世紀の酒場「カフェ・デル・ガト」が舞台。ローラ(湖月わたる)と闘牛士(ベンジャミン・レイバ)は惹かれあうが―。二人の恋の行方、そして彼らを取り巻く人間模様をダンスだけで表現します。

イメージ 2
ローラ(湖月わたる)の弟ルイス(大貫勇輔)は、ローラが女たらしで有名な闘牛士(ベンジャミン・レイバ)に心奪われるのを見て、激昂。二人の仲を裂こうと闘牛士と争い始めるが―。

イメージ 3
赤い服のルイス(大貫勇輔)と闘牛士(ベンジャミン・レイバ)の緊張感高まる場面。フラメンコならではの「バストン」と呼ばれるアイテムが登場。スペインダンサー達が奏でるのは「カホン」と呼ばれる楽器。バストン、カホンが刻むリズムや響きにも注目。

(出典:梅田芸術劇場)
http://www.umegei.com/BGBB2016/

<ACT2>
アンダルシアのフラメンコショー
・男役の場面、萌~~~ラブラブ

・スペインの招聘(しょうしゅう)メンバー男女5名の場面が凄い!スペインにいるかと錯覚するほど!

・全員での大群舞が素晴らしすぎました

東京初日スペシャルカーテンコールは、原田薫先生によるパルマ講座。全員で手拍子を2種類練習し、宝塚「激情」からの曲に合わせて手足を打ち鳴らし、スペインの招聘(しょうしゅう)メンバーが宝塚「激情」をフラメンコで踊る贅沢さ。

誰かが誰かを愛してる~というあの熱い歌です。

『フラメンコ・カフェ・デル・ガト』東京初日の熱い熱い感想(劇場、投稿)の数々、私も同感の感想です。

「わたるさんがヒロインでキュートで楽しそうでにまにましてしまう」

「スペインからやって来たグッドルッキングガイズのフラメンコがカッコよすぎて悶絶」

「長身小顔なダンサーの中、日本代表・大貫勇輔くん頑張ってる!メッチャカッコいい!タップに加え、フラメンコという新しい武器を手に入れた」

「原田薫さん超ステキ!」

「凄い素敵だった。男役の格好良さを活かしつつ女性のしなやかさもあって」

「大変楽しかったフラメンコでした!」

「大貫くんの、スポットライト浴びたなかで飛び散る汗さえ演出なのか?みたいな美しさ。そしてワタルくんの相手役?的なダンサーの彼のあまりにもど真ん中なスタイルにひたすらやられた時間。ほんと。素敵すぎた」

「やはりね、大貫くんですよ。表情の緩急にやられるし、あのキレと色気とダンスのニュアンス」

「多分フラメンコ?? って生で見るの初めて。 プロフェッショナルなのは初。なんかねー すごいのね 地の底からわきあがるような足踏みの音と 手首の柔らかな表現力」

「すごく楽しかった!血が踊るワクワクするステージ。衝撃の一幕設定を幕間に聞いて正直顎はずれましたけど、どうなるんだろ?どうなるんだろ?ってのめり込みました」

「きたさんが立派な女になったり、男になりすぎてたりで、面白かったり楽しかったりです」

「踊れる人は何でも見せ方を心得ていらっしゃる。皆さん格好良過ぎ」

「キタロウくんも良かった。ハンパなく凄い。水さんに出会えて本当に幸せ」

「フラメンコ・カフェ・デル・ガト観てきた!!! かっこよすぎて鳥肌立つ」

「スペインのダンサーチームがカッコ良すぎて、興奮した~。もう1回見たい」

「ミズさん楽しそう」

「わたるさんと水さんすごいな。スペイン合宿経てフラメンコ・カフェ・デル・ガト公演とシカゴのお稽古。タフすぎる」

「元宝塚の実力!短期間の稽古でここまで踊れるとは!フラメンコは12拍子でサパテアードもあって複雑で難しいのに。舞台度胸なのか技術に差があっても見劣りしないの凄いと感心してた」

「ホセさんスペシャルカテコで踊ってくださいましたが、早すぎてうまく撮れず」

「ホセさん、大阪より更にテンションアップで跳びはね、雄叫んでおられた。楽しかった」

「ひぇー超かっこ良かった…!大貫さん目当てに行ったけど、大貫さんももちろんかっこ良かったんだけど、なんか全員かっこ良くて素敵すぎた。フラメンコって凄い」

「踊ってるわけじゃないのに汗かいてる。熱量を感じる。てか息止めて観入ってしまう」

「わたるさんの笑顔としなやかな手先。素敵だったなぁ。見るところがいっぱい!。次はどこを観よう」

「とってもとっても良かった!」

「感化されて夫も水さんファンです。見に来るのは度胸がいるそうです」

「大貫さん目当てでしたが、いつもより抑えた感じがまたいい。ラスト、自己紹介の空中回転、ああいうのもないと^^」

「フラメンコは初めてです。また見ようと思いました」

「フラメンコとタップはどう違うんですか?」

Q.フラメンコ、タンゴ、タップダンスの違いは?

<フラメンコ>
発祥はスペイン。ソロ、集団で床を踏み鳴らしてリズムをとるのが特徴的。

<タンゴ>
発祥はアルゼンチン。男女一組で踊るのが原則。

<タップダンス>
発祥はアメリカ。金属板を付けた靴で床を踏み鳴らしながら踊る。

これから見られる方は、稽古場映像を見てから、本番を見ると倍の興奮ですよ。

当日券出ます。

~稽古場動画3本~

『フラメンコ・カフェ・デル・ガト』「Carmen Overture」
https://www.youtube.com/watch?v=t3Yaztuwnxc

『フラメンコ・カフェ・デル・ガト』「Yo solo quiero caminar」
https://www.youtube.com/watch?v=alg4M38wTiw


『フラメンコ・カフェ・デル・ガト』「FLAMENCO JAZZ」
https://www.youtube.com/watch?v=7zai4-vwedE

~舞台映像~

「フラメンコ・カフェ・デル・ガト」舞台映像
https://www.youtube.com/watch?v=6QcfBlDNhqQ


「フラメンコ・カフェ・デル・ガト」6月26日オールキャストスペシャルパフォーマンス withホセ・バリオス
https://www.youtube.com/watch?v=bDAelr5lGm8

◆イベント情報◆

<アフタートークショーvol.1~大いなるスペイン稽古編~>
「スペイン・マドリッド稽古を中心にとっておきのエピソード」
登壇者:湖月わたる、水 夏希、原田 薫、緒月遠麻/大貫勇輔
★ 6月30日(木)14:00公演

<アフタートークショーvol.2~宝塚OG女子会編~>
「宝塚時代の思い出から今回の公演の裏話までエピソード盛りだくさんでお届け」
登壇者:湖月わたる、水 夏希、緒月遠麻
★7月1日(金)18:30公演

『フラメンコ・カフェ・デル・ガト』公開稽古場、囲み会見、公演あらすじなど詳細レポート
http://blogs.yahoo.co.jp/dreamjapan04/57345415.html

『フラメンコ・カフェ・デル・ガト』
6月29日(水)~7月4日(月)
東京芸術劇場プレイハウス


『フラメンコ・カフェ・デル・ガト』FLAMENCO CAFE DEL GATO | 梅田芸術劇場
http://www.umegei.com/BGBB2016/

<初日の出演者挨拶一部>
大貫勇輔「駆け抜けたい」

緒月遠麻「初のダンス公演に出させて頂いて光栄です」

原田 薫「拍手を頂きホッとしました。大事に熱く踊りきりたい」

水 夏希「4週間の短期スペイン留学でスペインの風を感じて熱を込めて」

マリア「アリガトウゴザイマス」

(緒月遠麻、マリアに耳打ち)

マリア「ワタシノナマエハマリアデス(笑)」

スペインメンバー
「アリガトウ」
「ミナサンコニチワ」(笑)
「オツカレサマデシタ」(笑)

※湖月わたる、進行役

メンバー皆、仲良し。楽しそう。スペインって素敵キラキラ

フラメンコは使う筋肉がまったく違うので体型が変わったそうです。ええ~~~っ

2時間のステージ、ほぼ全員出ずっぱりで、ダンスのフリをよく覚えられるな~凄いな~

プログラムのひとりひとりの写真がかっこいいのです。大貫勇輔さんすごいことになっていますラブ

『フラメンコ・カフェ・デル・ガト』FLAMENCO CAFE DEL GATO | 梅田芸術劇場

http://www.umegei.com/BGBB2016/

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be
食べログ(ニックネーム:福山麗子)
http://tabelog.com/rvwr/000355206/

※敬称略