イメージ 1
千葉で人気のつなぎがない弾力ハンバーグ。美味しい~ラブラブその日の手作りのみで冷凍は一切なしです。

玉ねぎ、パン粉を一切使用しない ステーキタイプのハンバーグ。備長炭で熟練調理人が焼き上げた、しっかりとしたお肉の食感が味わえる、カウベルの名物。

看板メニュー 唯一無二の【弾力バーグステーキ】

イメージ 2
ホリデーランチ(土日祝日限定)180g1030円(パンorライス、ミネストローネスープ付)

■平日 弾力バーグステーキランチ 150g930円(ライス大盛、ミネストローネスープBIG可)

■平日もランチセット180g1030円有

イメージ 20
弾力バーグステーキ単品 180g930円

イメージ 3
<弾力バーグを3倍美味しく食べる法>
1.何もつけずにそのまま食べる。
2.特製のタレにたっぷり付けて食べる。
3.ペレット(焼石)でジューッと香ばしく。

イメージ 4
特製のタレにたっぷり付けて食べる。

イメージ 5
ペレット(焼石)でジューッと香ばしく。

美味しそうでしょう~~~美味しいですキラキラ

@弾力バーグのお肉は豪州産の最高級グレード。ロース肉の脂身をはずし、贅沢に赤身肉だけを使用。

@ミンチではなく千切りにする事で、赤身肉特有の”歯ごたえ”食べ応え。

@とちぎ和牛Aクラスの牛脂を投入。上品でしっかりした脂の旨みが加わる事で”美味しさ”は格段にUP!

@8つの味が見事に合わさった秘伝のタレ(調味料・スパイス)を加え、職人の”手加減”でこね合わす。

このお店の名物『弾力バーグ』を父母と3人で頂こうと思っていましたが、父母はすごいですね~違う料理を頼んだ方が写真が撮れるとの事でひらめき電球

イメージ 6
じっくり煮込みのビーフシチュー 1480円

イメージ 7
ビーフシチューのお肉の塊も柔らかい~~~ヒヨコ

イメージ 8
熟成肉カットステーキランチ 1480円(パンorライス、ミネストローネスープ付)

カットステーキってけっこう硬いお肉が多い確率大でしたが、柔らかくて美味しい~~~グー

イメージ 9
「徹底した安全管理体制と長期肥育により、やわらかく旨味のある牛肉をお届け致します」とありますが、本当に柔らかいピンクハート

イメージ 10
『名物コンボ』ハンバーグとステーキの組み合わせもあるようなのでそれもいいかも。

自慢の和牛ステーキは、ブランド牛(とちぎ和牛)にこだわり。日光市長畑の和牛肥育農家、福島栄さん、正朗さん親子の牧場と契約。一頭一頭丹精込めて肥育された安心・安全な黒毛和牛。甘く味わい深いとちぎ和牛は、東京食肉市場、各地の市場でも高い評価を受けているとの事。

お米は、つくば市上岩崎。代々米農家に育った中根充男さん。1つの田んぼからとれた純粋なこしひかり。筑波の澄んだ空気と水、そして涼しい場所で丹精こめてつくられています。

イメージ 21
ミネストローネスープ

イメージ 11
ランチから生ビールを頂きました。お通しはにんじんのきんぴら。美味しかったですピンクハート

お肉は美味しいですが、別腹w

天然八千代牛乳で作るソフトクリームキラキラ

イメージ 12
黒ミツきな粉のソフトパフェ、チョコレートパフェ、完熟マンゴー

イメージ 13
天然八千代牛乳で作るソフトクリームのチョコレートパフェ、これで250円です

イメージ 14
スタッフが集まって、ハッピーバースデイを歌っています。

イメージ 15
お誕生日のパフェキラキラ

イメージ 16
レジの横には野菜が売られています。店のオーナーの親戚の農家から毎日愛情こめて育てた旬のものが届くそうです。店内で美味しい料理を頂き、ホスピタリティの良いサービスを受け、安心と信頼を感じたお客さんがレジ横の野菜も買ってゆきます。自然な素晴らしい流れですね。うちの母も買っていきました。

レジでは、どう見ても20代のスタッフの女の子が、お会計の度にニコニコ顔で「お腹いっぱいになりましたか?」と声をかけています。とても自然な笑顔でディズニーのキャストさんみたいです。

接客するスタッフの名札には『感動接客部』と書かれています。接客もとても良いです。素晴らしい~~~キラキラ

イメージ 17
店内は広く、明るく、オープンキッチンで、皆さん、生き生きとお仕事されていらっしゃいます。

イメージ 22
看板メニュー 唯一無二の【弾力バーグステーキ】として掲げ、出来るだけ“地産地消”を心がけるオーナーシェフの岩井昌平さん。

「千葉県八千代市の酪農家の次男として生まれ、幼少の頃より牛の世話と畑(野菜づくり)や田んぼ(米づくり)を手伝いながら恵まれた自然の中で毎日楽しく遊び、また、剣道も大好きな少年でした。小学校4年生の頃、外食の体験もほとんどない中、祖母に連れて行ってもらった駅前のスイス料理屋さんで生まれて初めて食べたマカロニグラタンがおいしくてとても感動しました。そして導かれるようにコックさんの道を選び、洋食、フレンチ、イタリアンを学びました。沢山の方々にお世話になりました。地元八千代に帰り当時27歳、平成6年4月15日に「レストランカウベル」を開店創業。決して順風満帆ではありませんでしたが、沢山のご縁をいただき、2号店をみつわ台にオープンすることになりました。これからは、共に働く仲間の幸福と飲食という志事(仕事)を通じて、地域の皆様に貢献できればと願っております。」

カウベル とは牛(カウ)などの家畜の首に付ける、金属製の鐘鈴(ベル)の事だそうです。

イメージ 18
カウベル みつわ台店 ハンバーグ、ステーキ、洋食
千葉県千葉市若葉区みつわ台4-1-3

http://cowbell-net.com/
http://tabelog.com/chiba/A1201/A120105/12026022/

計3店舗
<八千代本店>千葉県八千代市高津東2-5-24
<船橋駅前店>千葉県船橋市本町1-4-18 TKビル3F

イメージ 19
父が前々から行きたいと言っていたお店。「きょうのお昼は美味しかったね」と父母と大感動のお店でした。『カウベル』という店名は他にもありますが、ここは千葉の3店舗のみ。全店制覇するほど好き!との方も。本当に美味しかったです~グー
 
藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be
食べログ(ニックネーム:福山麗子)
http://tabelog.com/rvwr/000355206/