イメージ 1
生まれて初めてのオーダーメイドスーツ!裏地は真っ赤ハート

イメージ 2
裏地にネーム入りひらめき電球

イメージ 4
イメージ 3
ボタンは貝

イメージ 5
出来上がったスーツたち。

イメージ 6
初めて作ったオーダーメイドスーツを見た時の感動「これが私だけのもんやピンクハート

イメージ 7
今年のラッキーカラー・ラベンダーを入れてもらいました。Dr.コパさんに見てもらったら「幸運がつかめるよ」とグッ

イメージ 8
ジャケット丈はこだわりのヒップライン。

イメージ 9
ジャケットのみ。パンツは替えてみました。こんな使い方もいいですね。

スーツ。私の場合はパンツが多いですが、お尻に合わせるとウエストがぶかぶかで。素敵だなと思っても、ヒップライン丸出しだったり。

<オーダーメイドスーツへ出した条件>
@ヒップラインが隠れるジャケット丈
@細身のパンツ
@しわになりにくい素材
@ウエスト位置が高い
@ウエスト位置はシェイプ
@ボタンはシングル

イメージに近い3つの型紙からお選び下さいというのはありますが、イチから希望通りに作って頂けるとはグー

見事、条件を満たしたスーツが初めて出来上がりましたキラキラ

イメージ 10
イメージ 11
生地選びから約1ヵ月で出来上がり。

イメージ 12
『Back Town Closet』デザイナーの宮崎隆博さん。

<デザイナー・宮崎隆博さん>
1954年 神戸生まれ、東京育ち。14歳からファッションに興味を持ち、メンズBIGIでも活動。TBS「動物奇想天外」のユニフォーム、デザインを制作。「クレイジーケンバンド」のステージ衣装を制作など。現在、南青山にアトリエを構える。

「失敗は許されない」
「ピュアにかっこ良くしようで40年」
「素材の知識は生地屋さんレベル」
「お客様のスチュエーションを聞き、用途別に提案して決める」
「ファッションを重視」
「ファッションと技術を融合させる」

『ビ・スポーク テーラー』
ビスポークとは「注文の~」という意味。語源は、顧客がテーラーに「話しを聞かれながら = be spoke」服を仕立てていくことに由来していると言われる。


<オーダーメイドスーツ>
@基本は69.000円~
素材、オプションを選んだら10万円弱に。

イメージ 13
飲みに行っても、クリエイティブな仕事だとすぐわかる便利な髪型

イメージ 14
メンズスーツ

イメージ 15
流行りの裏地は迷彩柄迷彩柄もかっこいいですね。今度そうしようかな。

イメージ 16
ボタンホールの4番目の色が左右違うオシャレさキラキラこれを着る人のセンスの素晴らしさ。どんな人か見てみたい♪

イメージ 17
自分の体型にぴったりのオーダーメイドスーツっていいですよ。ワンランク上な感じです。1着作ったら、また違うスーツを作りたくなりました。

イメージ 18
『Back Town Closet』デザイナー・宮崎隆博氏
https://www.facebook.com/BackTownCloset/

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be
食べログ(ニックネーム:福山麗子)
http://tabelog.com/rvwr/000355206/ 更新 2016.4.8ひらめき電球

初めてのオーダーメイドスーツ、どうだったかな気持ちが変わったー