イメージ 1
浪漫活劇『るろうに剣心』~原作 和月伸宏「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」(集英社ジャンプ・コミックス刊)~脚本・演出/小池修一郎

主演:早霧せいな(さぎりせいな)、咲妃みゆ(さきひみゆ)   

『るろうに剣心』って知ってますか?アニメ?映画?

私はまったく知らず。アニメや歴史ものが苦手分野だったのですが、

面白かったです!!!

小池修一郎先生がまったく飽きさせない、スピード感溢れる芝居を作って下さっていました。

指揮は塩田明弘先生とこれまた豪華。

1幕から休憩挟んでも、2幕も『るろうに剣心』

宝塚は1幕が芝居、2幕はきらびやかなショーが主流ですが、この公演は『るろうに剣心』の1本もの。

音楽が素晴らしいし、出演者の個性がそれぞれ素晴らしい。

最後に少しつくショーは、魅力がギュッと凝縮されたワクワクする仕上がり。

男役たちのオラオラ感の中、あっという間に終わってしまう。もっと見たい衝動にかられます。。。

ロケットのセンターの子の笑顔、アピール度が素晴らしい。

トップコンビのデュエットダンス、お似合い、世界フィギュアの時期だけに、アイスダンスのよう、”夫婦”のよう。

トップコンビのデュエットダンスを見て、夫婦のようだと思ったのは初めてラブラブ

緋村剣心(早霧せいな・さぎりせいな)
かっこい~~~!!!立ち回りが素晴らしい。相当な稽古を重ねての立ち回り。剣のシュッという効果音がまた盛り立てる。ユーモアもあって、赤毛が似合い、劇画から出てきたよう。

神谷 薫(咲妃みゆ・さきひみゆ)
ハスキーボイスでとても可愛い~~~!ユーモアたっぷり。

加納惣三郎(望海風斗・のぞみふうと)
歌がうますぎ。男の色気ありすぎ。そして怪しいハート

井上 馨、比留間喜兵衛(美城れん・みしろれん)        
いい芝居、いい声、いい味を出していた~!    

銀杏屋の亭主、関原音吉(奏乃はると・そうのはると)        
笑った~!いいキャラ。

早花まこ(さはなまこ)
劇中での奏乃はるととのダンスのイナバーウアが面白い

相楽左之助(鳳翔 大・ほうしょうだい)
ピッタリな役。かっこ良くて面白かった。歌舞伎もダチョウ倶楽部も見せてくれた

高荷 恵(大湖せしる・だいごせしる
妖艶。色っぽい。この公演で退団なんて

桂 小五郎、ベルクール(蓮城まこと・れんじょうまこと)        
退団

比留間伍兵衛、セバスチャン(香綾しずる・かりょうしずる)        
歌がうまくて素敵。金髪も素敵。

関原弥栄(千風カレン・ちかぜかれん)
奏乃はるととの夫婦、面白い~~~!芸達者!

武田観柳(彩凪 翔・あやなぎしょう)
かっこ良くて美しいのに面白い。センターパーツヘアがこんなに似合う人もいないであろう。けっこうな笑いをとっていた。新境地開拓グー

朱音太夫(桃花ひな・ももはなひな)
花魁が何とも美しく豪華。

斎藤一(彩風咲奈・あやぶきさきな)
めちゃめちゃかっこいい~~~!あんなに渋くなるだなんて。八重歯のイメージがまったくない大人の男。

四乃森蒼紫(月城かなと・つきしろかなと)
え!かっこいい。すごくかっこいい。驚くほどかっこいい。ビックリした。この役でまたまた人気急上昇間違いないアップ

剣心の影(永久輝せあ・とあきせあ)
素敵。美しい。早霧せいなに似ていた。新人公演で主役を演るんだ。

明神弥彦(彩みちる・いろどりみちる)
可愛い~~~!めっちゃ可愛い~!新人公演ではヒロインを演るんだ。可愛い演技に客席のお子様がケラケラ笑って、その笑い声で客席爆笑。ほのぼのしました

透真かずき、真那春人、久城あす、煌羽レオ
かっこいいのに特別なメイクでイケメンが見られず。下級生がボスなんだ・・・

【初日組長挨拶一部】
「るろうに剣心の闘う場面に、宝塚の華やかさも加え、初めて宝塚をご覧になったお客様に、また宝塚が見たいと思って頂けます様」

【トップスター・早霧せいな挨拶一部】
「桜満開、春爛漫。いよいよ東京にやって参りました。大劇場で感じた事を大切に、進化してゆきたいと思います。心から心から楽しんで頂けますよう。満開の舞台をお届けして参ります」

~カーテンコール1~
早霧せいな「ありがとうございます。エイプリルフールですね(笑)この光景はウソではありません。本物です(笑)ただ言いたかっただけです(笑)この光景を忘れないで下さい。仲間とお客様と一緒に作る舞台、1日1日を大切にしてゆきたいと思います」

~カーテンコール2~
早霧せいな「皆様の拍手を頂き、初日をもう1回やりたいと思います!(笑)うっそでぇ~~~す!(笑)」

出演者爆笑爆  笑爆  笑爆  笑

美城れん、奏乃はると、つけヒゲを押さえながら肩を震わせ爆笑!笑うとヒゲがとれてしまう

~カーテンコール3~
早霧せいな
「この時がやって参りました(笑)絆はやりません!」(笑)

出演者、全員コケる(爆)吉本新喜劇のお約束のコケ方。カーテンコールの間に全員でコケましょうというお達しがいったんだ

早霧せいな「うっそでぇ~~~す!(笑)絆を皆でやります(笑)初めての方も両手をグーにして、絆で腰の方に引きます。塩田先生もお願いします(笑)」

絆、絆

早霧せいな「うそではなく本物でござんす」(笑)

早霧せいなの挨拶はいいな~お人柄がいいな~茶目っ気たっぷりだし。人間性がいいな。

坂本龍馬も、ルパンも、剣心も早霧せいなにとても合っています。

『るろうに剣心』人気が出るはずです。面白かったですもの。

『るろうに剣心』
和月伸宏氏原作の「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」は、1994年4月に週刊少年ジャンプにて連載開始後、シリーズ売上累計5900万部を超える大ヒットコミックで、アニメや実写映画も次々と大ヒットを重ね、今や世代を超えて多くの人に愛される作品。

宝塚歌劇が、小池修一郎脚本・演出により、この作品の初のミュージカル化に。

幕末に伝説の人斬りとして恐れられ、明治維新後は“不殺”を誓った剣客・緋村剣心を主人公に、新たな登場人物を加え華麗に繰り広げられる浪漫活劇 〈アクションロマネスク〉

~3分でわかる『るろうに剣心』~

『るろうに剣心』のあらすじ
時は明治十一年(1878年)、東京下町にある神谷剣術道場に、緋村剣心(早霧せいな)と名乗る流浪人が滞在することになる。父の死後、道場を一人で守ってきた神谷活心流の師範代である美少女・神谷 薫(咲妃みゆ)は、無双ともいえる剣の腕を持ちながら、人の幸せのためにしかその剣を使わない剣心に惹かれていく。

左頬には十字の傷、逆刃刀で弱き者を助ける剣心こそ、幕末の動乱期に“人斬り抜刀斎”と恐れられた伝説の剣客。

明治維新後、“不殺”の誓いをたてた剣心の前にさまざまな色濃いキャラクターたちが現れる。

悪一文字を背負い“喧嘩屋”を名乗る相楽左之助(鳳翔 大)や医者一族の末裔・高荷 恵(大湖せしる)との出会い、因縁のライバルである元新撰組三番隊組長の斎藤 一(彩風咲奈)との再会、そして闇の実業家・武田観柳(彩凪 翔)、元隠密“御庭番衆”の四乃森蒼紫(月城かなと)ら強者たちとの対立…。彼らとの出会いが剣心の信念を動かすことになる。

さらに伝説の美剣士と謳われた元新撰組隊士の加納惣三郎(望海風斗)が、大きな敵として剣心の前に立ちふさがる。

果たして複雑に絡み合う運命の糸は…。新しい時代の幸せを模索する剣心の生き様が、宝塚歌劇ならではのミュージカルとなって舞台上に生き生きと繰り広げられる。

「るろうに」とは「流浪人」を意味する作者の造語。

アニメの声を担当した涼風真世さんも大拍手を送っていました。

イメージ 7
『るろうに剣心』ムービー
https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2016/rurouni/movie.html

宝塚雪組東京『るろうに剣心』
https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2016/rurouni/index.html

『るろうに剣心』東京宝塚劇場、5月8日(日)迄

5月8日(日)千秋楽が全国の映画館で生中継されますひらめき電球

https://kageki.hankyu.co.jp/news/20160323_001.html
※千秋楽挨拶、退団者挨拶の中継はありません

宝塚観劇前後に。。。

イメージ 2
銀座最大級の大型商業施設「東急プラザ銀座」が、2016年3月31日(木)にオープンキラキラ

イメージ 3
元、数寄屋橋阪急跡地。東京メトロ銀座駅と地下コンコースで直結。

イメージ 4
地下2階から地上11階までの全13フロアキラキラ

ビル全部がオシャレでかっこ良くて、素敵な洋服や、人にあげたい様なオシャレなアイテムがいっぱい。飲食店も美味しそうなそそるお店がいっぱ~い入っています。

イメージ 5
7階、東急ハンズのフロアで見つけた、ICカードホルダーホットケーキ

イメージ 6
可愛いピンクハート

7階、東急ハンズのフロアに、ベルサイユのばらグッズがあるのです!

イメージ 8
ベルサイユのばらテープ

イメージ 9
イメージ 10
ベルサイユのばらクリアファイル

イメージ 11
ベルサイユのばらチケットホルダー

ベルサイユのばらグッズをお買い上げのお客様に、ベルサイユのばらポストカードがもらえます。

東急ハンズで1.000円以上お買い上げのお客様に、メモ帳がもらえます。

だから、ちょっとづつ何回も買いに行かないとね。

あまりにも素敵な所なので、東急カードを作ろうかな♪

4月9日、ベルサイユのばら箱ティッシュが発売されます。また行かなきゃDASH!

阪急東宝グループの宝塚の記事に、最後は、元数寄屋橋阪急が東急になってオープンした記事でした爆  笑


藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be
食べログ(ニックネーム:福山麗子)
http://tabelog.com/rvwr/000355206/