イメージ 1
元宝塚歌劇団演出家・荻田浩一が描く“楽しく賑やか、ささやかな愛が流れる家族の時間”

家庭の集まるリビングを舞台にしたドタバタコメディ。赤坂RED/THEATERならではの客席と舞台が一体化する空間。セットチェンジなし。出演者7人が1時間半繰り広げるコメディ。

面白かった~!
笑った~!
吹き出しました!
出演者7人、全員イイ!
芸達者!
よくあんなに台詞覚えて噛まないでできるな~
もう一回見たいくらいです♪

<出演>
栗山航、舞羽美海、三上俊、佐野大樹、大野幸人、香坂千晶、治田 敦

<ストーリー>
主人公・マタロウ(栗山航)は会社を辞めて家に引き籠っている。不動産屋の営業をしていた彼は、客のクレームに耐えきれず現場から逃げ出したのだ。しかし、彼が逃げ込んだ筈の家の中も、様々な問題に溢れていた。

無職で呑んだくれの父親(治田 敦)、長年付き合っていた恋人(舞羽美海)、出て行った母(香坂千晶)、そしてその愛人(大野幸人)、 職場復帰を説得しに来た不動産屋の二代目(佐野大樹)、 クレーマーだった客
(三上俊)までやってきて…混乱の極みに達した家族の問題を解決するのは誰なのか。ミステリーもあり、、、

@お父さんに注目!お父さん役は元劇団四季・治田 敦さん。

@お母さん役は元宝塚花組娘役スター・香坂千晶さん。

轟悠さん、愛華みれさん、真琴つばささん、鮎ゆうきさん、稔幸さんと同期で、新人公演のヒロインを2度も務めるなど、花組で華々しい娘役スターさんだったのです!

中島みゆきさんの『夜会』に9度も出演。

この度は、ハスキーでパチンコ好きで愛人作るお母さんを超絶熱演!タンゴも見られました。

元宝塚娘役トップ・舞羽美海(まいはねみみ)さん
オタクのシズカちゃん。
可愛い~!
お顔も声もとーっても可愛い~!
芝居うまいな~!
コスプレを3つも見せてくれる^^
ニュースで紹介されていたので・・・
メイド、戦隊、セーラー服。
どれも可愛い~!
小林麻耶さんの様なイメージ爆  笑
男っぽい面もあり、ダンスも披露。
イナバーウアの反りが素晴らしい。
真面目にコメディを演るミミちゃん、タカラヅカスペシャルを見ているようでした

舞羽美海「演劇キック・宝塚ジャーナル」インタビューより

むちゃくちゃな人たちが一生懸命にやると、それはそれは個性的で面白い。

最初の本読みから皆さんのすごさに、「私しっかりしないと消されちゃう!」と焦りが出た。

稽古初日に本を頂いて全員初見だったにもかかわらずその段階から皆さんとても面白く。

宝塚に入っての夢が5の1つが「荻田先生の作品に出る」叶ったことが何より嬉しかった。

先生に会う度に「是非出してください!」とお願いして、ずっとラブコールしていたので3年経った今それが実現してとても幸せ。

『ダンス オブ ヴァンパイア』あんなに緊張したのも初めてで、逃げ出したくなった。初日の幕が開かなければいいのにと思った。



宝塚歴2年の方が、舞羽美海さんを知り、宝塚時代のビデオで学習し、『ダンス オブ ヴァンパイア』は10回見たのだそうです。7月、『ピーターパン』で白羽ゆりさんが演ったタイガー・リリーを演るんですね。優しいお母さんと、インディアンの女ボスのタイガー・リリー、そして、ピーターパンとフライングする少女の3役、楽しみですねグー

ミミちゃんが大阪松竹座で座長を務めた公演、マツケンサンバの振付のマジ―こと、真島茂樹さんも出演し、ミミちゃんの事、すご~い誉めていましたキラキラ

@オタクのクレーマー 服部さん役の三上俊さん。凄いインパクトで面白かった~!荻田先生と出会った時は女装役だったそうで。女装がとても綺麗だそうです。この度は、女装が綺麗とは絶対に思えないオタクっぷりでした爆  笑

@不動産屋二代目役の佐野大樹さん。声は通るし、芝居がうまいし、ずーっと芝居を見ていたいほど、存在感が凄かったです。眼光も鋭いし爆  笑

@お母さんの愛人・ショウちゃん役の大野幸人さん。オネエっぽい美容師さんが板につき、悩ましく、かっこいいしじょうず!堂本光一君ぽい。タンゴのソロあり。

@主人公・マタロウの栗山航君。舞台初主演! 2013年にテレビドラマ『牙狼〈GARO〉~闇を照らす者~』の主演・道外流牙役にて俳優デビューし、テレビドラマ『婚活刑事』(2015年)、映画『L・DK』(2014年)などに出演。現在放送中のテレビドラマ『お義父さんと呼ばせて』に水嶋拓也役として出演中。舞台は『BIOHAZARD THE STAGE』(2015年)に続き、今作が2作目となり、舞台初主演を務める。

荻田先生は『牙狼―』を見て、栗山クンを主役に抜擢したそう。

初日でこれだけ面白かったのだから、どんどん笑いが磨かれて面白くなってゆくのでしょうアップ

1日経って、思い出すだけでも笑える~!

舞羽美海ちゃん、かわい~~~~~~~ラブ

笑いだけでなく、ミステリーもあります。

<荻田浩一氏、宝塚歌劇団主な作品>
『ロマンチカ宝塚'04―ドルチェ・ヴィータ!―』が第59回文化庁芸術祭『演劇部門優秀賞』(関西の部)を受賞。『凍てついた明日―ボニー&クライド―』『マラケシュ・紅の墓標』『パッサージュ』『バビロン』etc,,,

O-Partsコメディプレイ『リビング』

赤坂レッドシアター

2016年3月2日(水)~3月7日(月)


<公演内容>    
リビングは俺の宇宙の中心だ。
俺はリビングで生きている。

リビングは家族の中心だ。
俺はリビングで待っている。
引き籠りの父親が二階から降りてくるのを。
ついでに家出した母親が帰ってくるのを。

俺はリビングから出られない。
連れ出そうとする彼女の誘惑も
追い出そうとする大家の脅しにも耐え抜いて
俺はリビングで戦っている。

え? 引き籠っているのは俺じゃないかって?
そんなの気のせいさ。

<脚本・演出>
荻田浩一

<出演>
栗山航、舞羽美海、三上俊、佐野大樹、大野幸人、香坂千晶、治田 敦

3/2(水)19:00
3/3(木)14:00/19:00★
3/4(金)19:00
3/5(土)14:00/18:00
3/6(日)13:00/17:00★
3/7(月)14:00

★:出演者によるアフタートークショー

O-Partsコメディプレイ『リビング』

http://o-parts-living.main.jp/

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be
食べログ(ニックネーム:福山麗子)
http://tabelog.com/rvwr/000355206/