イメージ 1
めちゃめちゃ美味しい自家製ポテトサラダ。見た目も美味しそうでしょうキラキラ

元キリンシティ商品開発部長で、メニューの開発をなさり、チーズコーディネーターでもいらっしゃる田辺さんのお店です。

このお店を知って、遠くてもわざわざ行きたくなる気持ちを勉強しました!!!

イメージ 2
プロタゴ(protago)日本酒ダイニング

イメージ 3
プロタゴは「主人公」の意味があるようです。

JR京浜東北線・根岸線、横浜から4つ目「山手駅」下車徒歩1分。「山手(やまて)」というだけあって、山の手のセレブが多い街のよう。改札を出る方々がとても品がありました。

イメージ 4
生ビールのグラスはキンキンに冷えてなくても、常温でも充分美味しいそうで、グラスを冷やすか冷やさないかは正解はないそうです。

イメージ 5
ボルサオ・カンボ・カスティージュ スペインの白ワイン 750円

生ビール、白ワインと続いて、ここは「日本酒ダイニング」なので、

イメージ 6
生酒 黒牛(和歌山)

イメージ 7
作(ざく)穂乃智(三重県)

イメージ 8
紀土KID(きっど)純米酒(和歌山)

5種類のお酒を頂きましたが、美味しく頂けましたキラキラ

お料理も美味しい音符

イメージ 9
生ハムサラダ 1,080円

イメージ 10
焼き牡蠣バター(バケット付)1ヶ550円

イメージ 11
バケットに付けて美味しい音符

イメージ 12
仙台黒毛和牛赤身のグリル

イメージ 13
ガーリックライス 550円

イメージ 14
見た目は薄いのに、しっかりガーリックライス。550円とお安いグー

イメージ 15
大人気!protago風ポテトサラダ 580円

新鮮な鶏レバーのパテをポテトサラダと合わせたコクと風味が際立つ味わいキラキラ

イメージ 16
濃厚なめらかパンナコッタ 500円 こーんな美味しいパンナコッタ、見たことない~

他にも、

イメージ 17

イメージ 21

イメージ 18
軽く炙った仙台黒毛和牛のユッケ仕立て丼 1,250円

川俣しゃものがらでとった出汁の鶏雑炊 850円

鶏出汁と和風出汁のダブルスープ

などなど・・・日本酒ダイニングというだけあって見た事のない日本酒がいっぱいで、そそるメニューがいっぱいキラキラ

イメージ 19
カウンターは一枚板。ランチ、ママ会、女子会なども人気キラキラ

イメージ 20
田辺さんご夫婦。旦那様が元キリンシティ商品開発部長で、メニューの開発をなさり、チーズコーディネーターも。奥様の笑顔が素晴らしい~奥様に癒されます!奥様のファンのママも多いそうです。私も好きピンクハート

お化粧室も綺麗で、ホスピタリティ抜群で、お酒、お料理が美味しい♪

遠くてもわざわざ行きたくなるお店。味、お酒のチョイス、雰囲気、清潔、人!!!わざわざ行きたいお店ですグー

protago (プロタゴ)ダイニングバー、イタリアン、日本酒
神奈川県横浜市中区大和町2-33-2 山手ア-トプラットホ-ム1F

http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140106/14056505/
定休日:月曜日

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be
食べログ(ニックネーム:福山麗子)
http://tabelog.com/rvwr/000355206/