イメージ 1
母の携帯をらくらくホンに替えて、指タッチがうまくいかず、頭がウニになっていた母

「タッチペンにしてみては」と教えて頂いたので、ドコモショップセンシティ千葉店 小松さんに相談してみると、タッチペンを頂きました。

これで母もスイスイグー

携帯からスマホに替えて、指圧のかけ方がうまくいかず、特に、ラインの+マークと、スタンプマークと、文字入力の3つの差を押せなかった母。

タッチペンにしてみると、完璧な文章が届きました

万歩計がすぐに見られるのがお気に入りの様です。

母がスマホに慣れてきて良かった爆  笑

フィギュアスケートの四大陸選手権、パトリック・チャンの復活に歓喜する私と、その瞬間、 宇野昌磨君のメダルを逃した慟哭の母の声とが入り乱れていた実家でした。

きっと、寝ていた父が起きたことでしょうキョロキョロ

宇野昌磨君のかがんだイナバーウア、素敵ですね~~~~

母「本郷理華ちゃんは鈴木明子さんに習ってるんだよ」

母「無良崇人君と、おまえが好きだった町田樹君は仲がいいんだよ」

母はフィギュアスケートと、NHKアナウンサー事情に詳しい爆  笑

母「小田切千はね!」など^^

が、

母「アイスホッケー始まるよ~」

`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ フィギュアスケートデス

モンドセレクション世界初の金賞を受賞した餃子を頂いたのですが、

私が到着する前に、既に父母が食べ、6個のうち3個しかなかった

「も~私が来てから焼いてよ~写真撮りたいのに~」

と、母に(`ε´)ぶーぶー言う私。

母「前から思ってたんだけど、私はね、小鳥なの。ちょっと食べたらすぐお腹いっぱいになるの。だから餃子も1個でいいの」

`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ 小鳥なの!?

お父さんの部屋に「こんばんは~」って挨拶に行くと、

父「あのぎょうざ、おおきいぞ。3こでもじゅうぶんおおきいぞ」

父は一生懸命に母をかばっていました。

ジーン

日曜日はお風呂介助のヘルパーさんが来ない日なので、週に2回の、母が父の身体を拭く日なのだ。

8年間、母に身体を拭いてもらって、お父さんは感謝でいっぱいなんだな・・・

たまに怒鳴られてるのにニコニコ

私は親になった事がないから、いつまでたっても子どもの立場しかわからない。

ごはんを食べて、洗い物をしていると、お父さんが寝る準備。

まだ寝るには早いんじゃないの?

きっと、私がマッサージするのを気を使っているのだ。

その分、母にマッサージ。

母「私は、ちんちんたいしゃがいいからね」

`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ 新陳代謝ですよね

さすが、最強様キラキラ(怖いものがない母を人は最強様と呼ぶ)

自分に余裕がないと、なかなか親と一緒にいたりできません。考える事がいっぱいあると、なかなか難しいです。でも、会うと心のリセットできるものなのですね。

困った時、悩んだ時、最強様に相談するとスッキリですグー

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be
食べログ(ニックネーム:福山麗子)
http://tabelog.com/rvwr/000355206/