イメージ 1
2月14日、バレンタインデー、宝塚月組東京千秋楽で2名のタカラジェンヌが宝塚の花園を卒業しました。

朝から大雨、嵐でどうなる事かと思いましたが、午後からはコートがいらない春の陽気。

確か、お正月公演だった舞台がようやく千秋楽。1ヵ月半に渡り、重厚なお芝居と活気溢れるショーの二本立て、1日2回公演もある中、笑顔で元気によく頑張りましたグー

宝塚は若さですね。若さみなぎる舞台ですね。

観劇前は、風邪かな?!と具合が冴えず、大きなマスクをして臨みましたが、途中から元気になる自分がわかりましたアップ

宝塚のパワーはすごい~~~!終演後はピンピン元気になっていました

@水の精霊・萌花ゆりあ(もえかゆりあ)美しくてついつい見惚れる

@輝月ゆうま(きづきゆうま)が良い

<ショー>
@お正月は、美しい娘役たちが頭に大きな鏡餅、角松、羽子板などを乗せていて笑えた~いつまで乗せるのかな~と思いましたが、お猿、風船、タンバリンが乗っていました

@銀橋渡りに目がいってしまい、本舞台での空中回転を見逃した・・・

@愛希れいか、アフリカンダンスは圧巻。ショーの見せ場に。娘役トップでひと場面の踊りを任されてかっこいい。

(毎日新聞)
かすみ草のように控えめに寄り添って、男役の魅力を引き立てる。そんな娘役のイメージを良い意味で裏切っているのが月組トップ娘役の愛希(まなき)れいか。男役から転身した実力派、長身生かし圧巻の踊り
http://mainichi.jp/articles/20151221/ddf/012/200/002000c

@退団者2名、煌月爽矢(あきづきさや)、星那由貴(ほしなゆたか)の見せ場にジーン

【飛鳥裕組長挨拶一部】
「劇場が揺れるほどのご声援ありがとうございました。1ヶ月半と長い公演。月組は今後4つの舞台に分かれます。龍が天に登るごとく、高見を目指してまいります」

飛鳥裕組長、公演の挨拶、今後の予定、マグノリア・コンサート・ドゥ・タカラヅカ、イゾラベッラ・オペレッタなどなど、舌を噛みそうな長い長い文言、日付などもすべて、メモを見ず、暗記しておられ、また、退団者の入団年、初舞台公演なども前を向いてご紹介。

その優しげな語り口に”ザッツ・組長”を感じました!スバラシイ

【退団者】

イメージ 2
星那由貴(ほしなゆたか)
愛知県名古屋市出身。2005年宝塚音楽学校入学。2007年、第93期生として初舞台。同期は元雪組トップ娘役・舞羽美海、彩風咲奈、蒼羽りく、花陽みら、芹香斗亜、愛月ひかる、十碧れいや等。

<星那由貴(ほしなゆたか)飛鳥裕組長から紹介一部>
中学生で初めて宝塚のビデオを見て、あっという間に宝塚のファンに。合格して組配属の発表では憧れの月組でガッツポーズ。『MAHOROBA』では和太鼓を。『夢の浮橋』では得意のお琴を披露。『アルジェの男』では初台詞を。『春の雪』では演技の幅が広がった。『ベルサイユのばら-オスカルとアンドレ編-』のシャロンでは初ソロ。新人公演でフェルゼンをさせて頂けた。『Bandito -義賊 サルヴァトーレ・ジュリアーノ-』は一番好きな舞台。どんな時も仲間がいてくれ、消極的な気持ちを替えてくれた。最大の誇り。

<星那由貴(ほしなゆたか)退団挨拶一部>
「今、宝塚人生が終わろうとしています。当たり前の様な日々が今、思い出に変わります。思い返せば、夢の様な日々でした。沢山の愛する人と出会えました。ファンの皆様、月組の仲間、スタッフ、すべてかけがえのない大切な存在です。宝塚は私の人生を虹色に変えてくれました。これから、どんな困難にも乗り越えてゆけます。今の私があるのも宝塚のおかげです。今、最高に幸せです。一生忘れません。9年間ありがとうございました」

いいご挨拶でした。
「今、宝塚人生が終わろうとしています・・・」「私の人生を虹色に変えてくれました」って表現が素晴らしいキラキラ

イメージ 3
煌月爽矢(あきづきさや)
東京都世田谷区出身。2004年、宝塚音楽学校へ入学。2006年、第92期生として初舞台。同期生は蘭乃はな(元花組トップ娘役)、真風涼帆、彩凪翔、すみれ乃麗等。

<煌月爽矢(あきづきさや)飛鳥裕組長からの紹介一部>
宝塚初観劇で男役のかっこ良さに衝撃を受けた。研2で初ソロは苦い思い出。『エリザベート』で黒天使。新人公演ではルドルフをさせて頂いた。壁にぶつかる。作ったりしない演技の方が良い事を学んだ。『バラの国の王子』で新人公演初主演。歌を勉強。オーディションでつかんだ『ロミオとジュリエット』の愛。『ベルサイユのばら -オスカルとアンドレ編-』新人公演でオスカルをさせて頂けた。

<煌月爽矢(あきづきさや)退団挨拶一部>
「宝塚の舞台に立つ事が夢でした。今、卒業します。10年、長い様であっという間でした。迷ったりしました。憧れの男役像を真っ直ぐに追い求めました。宝塚は青春のすべてでした。今、思い出に変わろうとしています。月組の皆さんが輝き続けますよう、心から応援したいと思います。携わって下さいましたすべての皆様、ありがとうございました」

今、思い出に変わろうとしています・・・月組の皆さんが輝き続けますようって・・・

【トップスター・龍真咲挨拶一部】
「ハートフルでオーガニックな『舞音』。エネルギッシュで常にハイテンションな『GOLDEN JAZZ』私たちより目立っちゃってるんじゃないのっていう指揮の塩田明弘さん(笑)いつもドキドキしながら公演してました(笑)お客様に励まされ、癒されておりました。愛を感じ、愛を学び、愛と共に生きて参りました。退団者2人の思い出を胸に、フォーエバー宝塚!」

塩田明弘さんにツッコめるのは普段から仲が良いからだそうです。龍真咲主催、塩田先生を囲む会なども開催されたとか。

~カーテンコール1~
龍真咲「また、お会い致しましょう」

~カーテンコール2~龍真咲&退団者2名
龍真咲「どうですか?」

煌月爽矢「おかげさまで」(笑)

龍真咲「ひとことでも、ふたことでもどうぞ~」(笑)

煌月爽矢「次回作からは客席から熱く熱く応援します」

星那由貴「ずっと憧れていた月組をこれからはお客様と一緒に応援致します」

龍真咲「後悔はないですか?」

煌月爽矢「ございません!」

龍真咲「それでは、月組の仲間を二人に呼んでもらおうかな」

みんな~~~

龍真咲「無事に終わりました」(笑)

~カーテンコール3~龍真咲ひとり
龍真咲「日々、皆様の愛に包まれて本当に幸せでした。退団者2人の気持ちがちょっとわかります・・・月組集合~~~!」

龍真咲「恒例の月組大ジャンプを。ナガさん(飛鳥裕組長)、前回の事があるので予行演習を」(笑)

飛鳥裕組長「退団者にお願いしましょうか」

龍真咲「それでは予行演習・・・・」

煌月爽矢 星那由貴「皆様とサイコーの”コー”で跳びます!」

龍真咲「”コー”は言ってや~~~」

煌月爽矢 星那由貴「いいんですか??」

月組サイコー

退団者2名の挨拶に一生懸命に拍手を送る龍真咲。次回作で宝塚の退団がかぶるのでしょう。次はトップスター・龍真咲の退団公演なのですね。淋しいですね・・・

宝塚雪組の休演者6名の発表に「えーーーっ!」と思わず声を上げてしまいました。インフルエンザの菌はどこから侵入するのでしょう・・・

宝塚月組初日記事

http://blogs.yahoo.co.jp/dreamjapan04/57127690.html

新人公演(朝美 絢、叶羽 時)記事
http://blogs.yahoo.co.jp/dreamjapan04/57151344.html

イメージ 4
真島茂樹さん、3月4日~6日まで、築地ブティストホールにてレビューに出演キラキラ

寿ひづるさんの男役の歌、スゴすぎます!!!

真島茂樹さんも羽を背負って、マツケンサンバを歌います。

マジーの歌がうまくてビックリ!!!

元宝塚、桐さと実さん、草笛雅子さん、元劇団四季の歌姫・木村花代さんと豪華なラインナップ

お客様の募金で成り立つレビューです。是非、終演後、ロビーの募金活動にご協力下さい♪

イメージ 5
10 Carats「FABULOUS REVUE BOYS」Vol.9 ラテンパッショネイト~Gaudium!~

2016年3月4(金)~6日(日)

3/4(金) 18:30
3/5(土) 13:00/17:00
3/6(日) 12:00/16:00

築地・ブディストホール


<CAST>
神崎順、寿ひずる、真島茂樹、桐さと実、草笛雅子、木村花代

中塚皓平、五条まい、縄田晋、浦野祥鷹、大野朋来、白石拓也、長澤仙明、菅沼哲、三井慎太郎

10 Carats「FABULOUS REVUE BOYS」Vol.9 ラテンパッショネイト~Gaudium!~
http://www.esp-revue.com/

私ももちろん伺いますグー長年培った男役の技術は素晴らしいですキラキラ

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be
食べログ(ニックネーム:福山麗子)
http://tabelog.com/rvwr/000355206/

※敬称略