イメージ 1
またまた食べました!焼はまぐり30個!1年に1個食べるか食べないかのはまぐりを一度に30個!お腹が喜びました~

イメージ 2
大門、浜松町駅から歩いてすぐ。「七食の塔・ムーンストリート大門」という美食家のためのビル。和食、焼肉など厳選されたお店が7軒入っています。

イメージ 3
『焼はまぐりる 大門』このビルのデザインを手掛けたデザイナーさんが『焼はまぐりる大門』のオーナー。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
このデザイナーさんは、クリスピードーナツもデザインされましたキラキラ

イメージ 8
八寸(酒肴の盛り合わせ)800円

イメージ 9
これで800円は価値がありますねキラキラ

イメージ 10
金目鯛のお刺身

イメージ 11
明太子の燻製

イメージ 12
名物!トマト・アボカド人参ドレッシング。にんじんドレッシングが美味しい音符

イメージ 13
蟹しんじょうのお吸い物

イメージ 14
焼はまぐり 1個165円(税込)

イメージ 15
焼はまぐりはオーダーしません。入店と同時に自動的に焼き始めてくれます。

イメージ 16
焼はまぐりの味は、鰹の2番出汁(1番出汁だと強過ぎるので)、醤油、ポン酢、青海苔と黒胡椒のオリジナルブレンドキラキラ

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20
出汁、ポン酢、醤油、青海苔と黒胡椒の4つの味が、ストップと言うまでひたすら出てきますキラキラ

イメージ 28
<はまぐりを食べた数>
平均 男性12個。女性9個。
過去最大は112個で女性!

イメージ 21
今回はひとり30個!宝塚の友人も大喜び!しかも2日連続でアップ

イメージ 22
季節の炊込みごはん オーダーから30分。前倒しで頼もうキラキラ

イメージ 23
魚貝、野菜が沢山入って美味しい音符

イメージ 24
デザート音符

イメージ 25
はまぐりモナカアイス。はまぐりの形の最中アイス、よく見つけましたね~ヒヨコ

イメージ 26
見つけた、料理長の大地さん。笑顔が素敵でとーっても優しいピンクハート

ランチは、週替り定食930円、なめろうごはん1,000円、特製どんぶり定食1,000円など。ランチに焼はまぐりが1個付くそうです。

知ってましたか?お椀の蓋に水滴がついてますよね
イメージ 27
「蓋を閉めた後は誰も触ってませんよ」「最初に蓋に触るのはお客様ですよ」「蓋を閉めると料理の向きがわからなくなる為、水が吹きかけられているところが正面」

など、諸説あるようです。これから、お椀の蓋にも注目したいですキラキラ

焼はまぐりる 大門 魚介料理・海鮮料理、居酒屋
東京都港区浜松町1-28-13 ムーンストリート大門B1階

http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13047041/

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be
食べログ(ニックネーム:福山麗子)
http://tabelog.com/rvwr/000355206/

<はまぐりの健康効果>
はまぐりは、低脂肪でコレステロールが少なく栄養豊かな食材。

血圧やコレステロールを下げ、肝機能を高め解毒作用を促進する働きのあるタウリンを多く含み生活習慣病の予防に効果が。

粘膜を保護するビタミンB2、ヘモグロビンを増加させ貧血の予防になるビタミンB12や鉄、骨や歯の発育を促進させ骨粗鬆症の予防になるカルシウム、味覚障害を予防する亜鉛なども多く含んでいる。

貧血予防、肥満防止、生活習慣病対策、免疫力アップに、はまぐりは最適な食材。

どのような調理法でも良いが、汁まで残さず飲むとしっ かり栄養分が摂れるグー