イメージ 1
歌姫・濱田めぐみさんのミュージカルデビュー20周年を記念するメモリアル・コンサート【Bunkamuraオーチャードホール公演】

六本木EX THEATER公演のチケット発売開始からわずか5分で予定していた全日程が完売。多くの声に応え、新たに豪華ゲストを迎えた千秋楽公演。EXシアター公演に新たな曲を加えたスペシャルセットリストキラキラ

【濱田めぐみ】
1995年から2010年まで劇団四季に所属。さまざまな作品で主役を演じる。退団後もミュージカル界の歌姫として圧倒的な歌唱力を誇る。

濱田めぐみさんのトークが自然でほのぼのとして、本当にいい方なんだな~と実感しました。圧倒的な歌唱力もさることながら、濱田めぐみさんのお人柄に皆さんがファンになるのだと思いました。

<濱田めぐみさんの温かいトークの一部>
「緊張してます!分けてあげたい緊張」

「まさかこんな素敵な機会を頂けるとは。落ち着け私」

「演じた役は皆、私の家族」

「今まで22のキャラクターを演じた」

「オペラ座の怪人のクリスティーヌが憧れだった。ラブネバーダイで夢が叶った。裏声で歌うのは大変。クリスティーヌと仲良くなった」

「24時間、役を考えている。それをする為に生きている。難産の時もあるけれど、役が愛おしくて子供のよう。私はお母さん」

「ミュージカルという生活、人生、劇場が我が家」

「我(が)を入れずに頑張りたい」

「感謝しかない」

「今、舞台に立つ事が許されている。立つ許可を頂いている。私の役目、チャンス、使命」

「死ぬまで続ける」

「30周年目指して」

「頂いたご縁を裏切らない。一歩一歩前に。舞台、歌に心、命を込めて」

「得意な事、何の取り柄もなく、地味で、口べたで、へんちくりんなMCの私が、皆様に導いて頂いている、引き上げて頂いた。感謝しかない」

濱田めぐみさんのトークは一生懸命で、決して口べたでなく、へんちくりんでもなく、心からのトークで、ひとこと、ひとことに説得力があり、自然で、「感謝」を沢山口にされ、本当にいい方だと感じました。心根が素晴らしいから、歌が人の心に届くのですね。

広~~~い渋谷Bunkamuraオーチャードホールの3階まで沢山のお客様。

<鹿賀丈史×濱田めぐみ>
鹿賀丈史さん、綺麗な白髪。

濱田「どうですか?」
濱田「何がって聞いて(笑)」
濱田「ツッコミなくてボケ対ボケ(笑)」
鹿賀「何?」
濱田「聞いたっけ?(笑)」

濱田「もうちょっと喋ろうよ」
濱田「鹿賀さんは神クラス」

二人は「シラノ」で初共演。

濱田「覚えてないでしょう」
鹿賀「顔合わせで面白そうな子だなと」
濱田「顔合わせでわかるわけない(笑)」
濱田「鹿賀さんはこう見えてナイーブなんです(笑)」

鹿賀「めぐ、20周年おめでとう」
濱田「鹿賀さんは20年前、どうしてました?」
鹿賀「レミゼ、テレビやってた。数えられない(笑)」
濱田「鹿賀さんは神だから」

濱田「お兄たま、歌って」

お兄たま

【鹿賀丈史・歌】
♪レ・ミゼラブル ”スターズ”

【濱田めぐみ×鹿賀丈史デュエット曲】
「罪な遊戯」『ジキル&ハイド』より
昨年開催した『鹿賀丈史×濱田めぐみKING&QUEENコンサート』で好評を博したナンバーを披露!ここでしか見られない幻のデュエットキラキラ

『ジキル&ハイド』ダイジェスト映像

https://www.youtube.com/watch?v=7dsxiDH1eNQ

<田代万里生×濱田めぐみ>
田代「2012年1月、ボニー&クライドで初めてご一緒させて頂きました」
濱田「よく覚えてるね。頭いい」
田代「ボニー&クライドのスチール撮影で海に行きましたね。浜辺にスポーツカーがあって。直射日光で眩しい顔してましたね」
濱田「私はストレートの金髪で、道歩いてたら、顔はえらい日本人で(笑)」
田代「出番前にクライド作ってたら、アリス・イン・ワンダーランドの歌が聞こえてウサギになった(笑)」

田代「ラブネバーダイで、僕は2日目組だったので、初日組を1階の一番後ろで見ていた。アンドリュー・ロイド=ウェバーさんも来日され、一番後ろで見ていたが、濱田さんの歌を立って聞いていて、濱田さんがアンドリュー・ロイド=ウェバーさんだけに歌ってるような感じで感動した。二人、見つめ合ってて。楽屋で濱田さんに言ったら、え?ほんと?って(笑)」

【濱田めぐみ×田代万里生デュエット曲】
「世界は2人を忘れない」『ボニー&クライド』より。濱田めぐみ、劇団四季退団後初舞台作品!伝説のギャング・カップルが蘇る。

ミュージカル『ボニー&クライド』 ボニー(濱田めぐみ)ダイジェスト

https://www.youtube.com/watch?v=YK9BqPloEU4

ミュージカル『ボニー&クライド』クライド(田代万里生)ダイジェスト
https://www.youtube.com/watch?v=cDSZCYLM_ro

【田代万里生ソロ「サンセット大通り」】
ジョーが凄かった~~~~~!

濱田さんは田代さんを「まりちゃん」と呼んでいた

【田代万里生出演】
<ブロードウェイミュージカル『スウィーニー・トッド』フリート街の悪魔の理髪師>
2016年4月14日(木)~5月8日(日)東京芸術劇場 プレイハウス

ブロードウェイミュージカル『スウィーニー・トッド』過去舞台映像

https://www.youtube.com/watch?v=pU_FqPCi_7w

【田代万里生】
東京藝術大学に現役合格。高校在学中(17歳)にオペレッタデビュー。大学在学中(19歳)オペラデビューを果たす。以後、数多くの舞台に出演。

~アンコール~
鹿賀「素晴らしい!」
濱田「楽しんでやっている」
鹿賀「わかりました(笑)」
田代「楽屋で聞くのはもったいないから袖でパイプ椅子に座って聞いていました」
濱田「まりちゃん、いるのわかった!」

塩田「美女と野獣で指揮をした。劇団○○で。初々しいベルだった」
濱田「劇団○○で」
田代「僕は小6でした(笑)」
塩田「万里生君が13歳の時、オペラで指揮をした」
濱田「人に歴史ありですね」
塩田「こんなに大きくなって(笑)」
濱田「30年、40年経ってもこうして舞台に立ちたいですね」
鹿賀「僕ですか?(笑)」

指揮:塩田明弘さんがステージ上での指揮、全身を初めて拝見。全身を使って指揮をされていました。

<セットリスト一部>
HOME(美女と野獣)
星と月と(songs for a new world)
Someday(メンフィス)
星のさだめ(アイーダ)
あんな人が(ジキル&ハイド)
愚かな愛(デスノート)
マッドハッター(アリス・イン・ワンダーランド)
自由を求めて(ウィキッド)
How about a Dance(ボニー&クライド)
胸の振子
黄昏のビギン
Someone to Watch Over Me
Love Never Dies(ラブネバーダイ)
手をすり抜けて(マンマ・ミーア)
As if We Never Said Goodbye(サンセット大通り)
メモリー(CATS)
愛した日々に悔いはない(A CHORUS LINE)
彼こそ奇跡(シラノ)
マンマ・ミーア

<ゲスト>
鹿賀丈史、田代万里生

指揮:塩田明弘

濱田めぐみ20周年記念アルバム「Campanula」発売決定!!【発売日】2016年2月24日(水)

<出演情報>

イメージ 2
★ミュージカル「ジキル&ハイド」
【東京公演】2016年3月5日(土)~3月20日(日)
東京国際フォーラム ホールC

【大阪公演】2016年3月25日(金)~3月27日(日)
梅田芸術劇場 メインホール

【名古屋公演】2016年4月9日(土)~10日(日)
愛知県芸術劇場 大ホール

★ミュージカル・ミーツ・シンフォニー2016
【公演日程】2016年4月2日(土)、3日(日)
【会場】Bunkamuraオーチャードホール

【出演者】濱田めぐみ、山崎育三郎、沼尾みゆき、ピーター・ジョーバック

★井上芳雄 シングス ディズニードリーム・ゴーズ・オン!
日本ミュージカル界のトップ・スター井上芳雄が歌うディズニー・カヴァー『井上芳雄 シングス ディズニー』第二弾コンサート全国4公演開催決定!

5月19日(木)開演18:30(開場17:30)
スペシャルゲスト 浦井健治 東京国際フォーラム・ホールA

5月22日(日)開演17:00(開場16:00)
スペシャルゲスト 望海風斗 フェスティバルホール

5月25日(水)開演14:00(開場13:00)
スペシャルゲスト 濱田めぐみ 福岡市民会館

5月26日(木)開演18:30(開場17:30)
スペシャルゲスト 田代万里生 愛知県芸術劇場・大ホール

★ソロ・ミュージカル「Tell Me on a Sunday~サヨナラは日曜日に~」
「CATS」「オペラ座の怪人」アンドリュー・ロイド=ウェバー×ミュージカル界のディーバ濱田めぐみソロミュージカル日本初上演!!

NYに移り住んだ英国女性の自立を描くひとりミュージカル。85'トニー賞ミュージカル主演女優賞(バーナデット・ピーターズ)サラ・ブライトマンをはじめ世界の大女優たちが演じている珠玉のミュージカル!

【公演日程】2016年6月10日(金) ~6月26日(日)全18公演
【会場】新国立劇場 小劇場

イメージ 3
★ミュージカル「王家の紋章」
【公演日程】2016年8月
【原作】細川智栄子 あんど芙~みん 「王家の紋章」(秋田書店『月刊プリンセス』連載)
【演出】荻田浩一

【出演】
メンフィス...浦井健治

キャロル(Wキャスト)...宮澤佐江/新妻聖子

イズミル(Wキャスト)...宮野真守/平方元基

ライアン...伊礼彼方

アイシス...濱田めぐみ

イムホテップ...山口祐一郎

★サンリオピューロランド 25thアニバーサリーイヤーパレード「Miracle Gift Parade」
2015年12月に25周年を記念してピューロランド最大のショー「パレード」を約8年ぶりに一新し、ニューパレード「Miracle Gift Parade」を2015年12月5日(土)より上演。濱田めぐみさんはパレードに登場する「3つ子の闇の女王」の声優の長女役に。

2015年12月5日(土)~
平日 1日1回、休日 1日2回
サンリオピューロランド 1階 ピューロビレッジ

濱田めぐみオフィシャルファンクラブ

http://fc.horipro.jp/hamadamegumi/

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be
食べログ(ニックネーム:福山麗子)
http://tabelog.com/rvwr/000355206/

※敬称略