イメージ 1
20歳の頃爆  笑きょうは成人の日ですね。着物姿いっぱい見られるかなキラキラ

1月15日の成人の日から、1998年(平成10年)の祝日法改正(ハッピーマンデー制度)に伴って、2000年(平成12年)より、成人の日は1月第2月曜日へ移動。

一生懸命に頑張っている若者を応援したいですね。

もう一度、成人からやり直したい~爆  笑

<最近見た若者>
電車で、ドアの脇の席が空いていたのに、キャリーバッグを持っている私の為にその奥の席に座った男性。会釈したら会釈を返してくれた。

電車で、おじいさんに席を譲っていた若者。当たり前の事だけどなかなかできない事を、こちらが気付く前に行動するのは素晴らしい。

飲食店にて、料理のオーダーが上がって、キッチンに「ありがとうございます!」と言う若者。

駅の多目的トイレに一緒に入って行った若いカップル。

エスカレーターを登りながらお化粧していたギャル

イメージ 2
<タクシーの運転手さんの証言>
タクシーの車内で飲食する人がめちゃめちゃ多いのだそうです。おにぎり、スナック菓子、ビール・・・缶ビールを車内でプシュ~っと開けて、車内に泡がこぼれることしばしば。それで「飲食禁止」の張り紙をしたのだとか。

<病院で出会った今年100歳のおじいちゃん>
国から表彰状とご馳走が届いたそうです。ちょっと前までは、100歳になった方に100万円が贈られていた方もあったそうですが、地域によって違うのかな。

長生きの秘訣をお聞きしました!

「野菜と魚を食べる」

だそうです。

東京に住むご長女さんは日曜しかお見舞いに来れないそうで、

100歳のおじいちゃんはご長女さんに「東京から来たのか?きょうは日曜か?」と聞いていました。

そのおじいちゃんはうちの母に「おめえは誰だ?」

私に「こいつは誰だ?」

爆  笑

イメージ 3
【今月の最強様語録】

怖いものがない母を人は最強様と呼ぶ。

<テレビに偉い人たちが写って>

母「偉い人は光ってるね!」頭らしい

母「この人は間違いなく3号までいるよ」

母「この人は今もやってるやってる」

母「この人は鼻がツンとしててプライドが高い」

わかるんかいな爆  笑

昨日「フェチ」の番組をやっていて、うちの母は「バッグフェチ」

私は「ピン札フェチ」お財布に折れたお札があると落ち着かず、銀行に両替に行きます。

あなたは何フェチですか?

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be
食べログ(ニックネーム:福山麗子)
http://tabelog.com/rvwr/000355206/