イメージ 1
EXILE LIVE TOUR 2015 "AMAZING WORLD" ライブ・ビューイング

昨年末、初めてのエグザイルの世界を覗いてきました!しかも、映画館での生中継、ライブ・ビューイング。

スケールが凄かった~~~!

シルクドソレイユ、劇団四季、宝塚、エレクトリカルパレード、クラッシック、ジャニーズ、イリュージョン、オリンピックの開会式のような...

9月の大阪・京セラドーム~ナゴヤドーム、福岡ヤフオク!ドーム、東京ドーム、札幌ドームのEXILEドームツアー「AMAZING WORLD」

私が見た日は、福岡ヤフオク!ドーム4万2千人、ライブ・ビューイング119館、2万人。

EXILEのライブは究極のエンターテインメントでした!

3時間半、ノンストップ!

MCはアンコール前までないのでそれまでずっと興奮状態が続くのです。

今だ興奮覚めやらずアップ

ライブ・ビューイングの開演前に「盛り上がって行きましょう」「連続ジャンプは禁止です」「席を離れての鑑賞はおやめ下さい」って注意事項が出てびっくり。

グッズの旗を振り、映画館の客席でスタンディングの方も。

宝塚のライブ・ビューイングは映画と同じ様な静かな鑑賞なので。

「今、時空を越えて、アメージングの旅が始まる」

「輪廻転生」

「六情」

ドーム全体が宇宙の様な、神秘的な、格言、スピリチュアルな言葉が沢山浮かび上がります。

絶え間なく流れる映像。

ダンサーが100人以上いたのでは。アクロバット、空中回転、バク転、フラメンコなど、EXILEのライブに起用されるほどなのでダンスの実力は素晴らしく目を見張ります。

10名の実力派覆面ダンサーによるLEDに特化されたHIROプロデュースのLEDパフォーマンスチーム「SAMURIZE from EXILE TRIBE」も!

美人バイオリニスト、ピアニストも。

メインステージとは別に、長~い花道が十文字に広がり、十文字の横の一文字の花道が動くのです。動いた花道の上にメンバーが乗り、沢山の一人用のステージ(トロッコ)が稼働して場所を移動。

そしてまた元に戻る。

EXILEのライブを、演出家、照明さん、音響さんなど、超一流のスタッフが支えているのだと感動。

18人のメンバーひとりひとりを順番に大画面に映し出してくれるので全員の顔、パフォーマンスが見られます。

メンバー紹介のダンス、早送りかと思うくらいに速い!

次は誰の紹介だろうとワクワクさせる演出。

メンバー皆、カメラへのアピールも^^

ATUSHIさんが胸元から明太子の食品サンプルを出してきて笑えた~可愛い~爆  笑

岩田君への「キャーッ!!」が凄かった~

EXILE、セカンドボーカルの二人の歌も大いに聞けました。

サインボールとサイン入りのフリスビーが客席に投げられるのもEXILEライブの特徴だそう。フリスビーはボールより遠くに飛び、スタンド席にも沢山飛んでいました。フリスビーにはサインとメッセージも書かれています。

バラードの『情熱の花』の場面も良かった~3人のフラメンコダンサーの女性のダンスレベルも素晴らしかったし、切なくて美しい場面でした。

卒業するMATSUさん、USAさん、MAKIDAIさんの今後の活動紹介もありました。

MATSUさんは、2016年2月19日~天王洲銀河劇場で早乙女太一さんと舞台。

USAさんは『踊る旅人』として世界じゅうでダンスアースパーティー『DEP』を。

MAKIDAIさんは、DJとして『PKCZ』を。

最後にはメンバーが卒業する3人の写真のTシャツを着用。

EXILEのテーマは「Love」「Dream」「Happiness」。だからE-girlsのグループ名にもなっているんですね。

今年、ATUSHIさんのソロドームツアーがあるそうです。

EXILEのライブ、想像を遥かに超えていました。HIROさんのプロデュース力、EXILEの持つパワーは素晴らしいですね。

EXILEワールド、EXILEの世界観は本当に素晴らしいです。

また、是非、EXILEライブが見たいです。しかも、ライブ・ビューイングで見たいです。

驚いたのは、EXILEのパワーとボーカル二人のタトゥー!!

【EXILE LIVE DVD】4月13日リリース決定!!

沢山のドラマを生んだAMAZING WORLD あの日、あの瞬間、何があったのか?!

ツアー最後日、MATSU、USA、MAKIDAIは何を想い、どんな気持ちでステージに挑んだのか?!

誰も知らないAMAZING WORLDの全てがここに!!

EXILE LIVE TOUR 2015 ”AMAZING WORLD”初回生産限定盤はDVD3枚組のドキュメント付!!

東京ドーム公演+ここでしか見られないLAST福岡公演Live & Document!!

楽天ブックス、Amazonでひらめき電球

いろんな舞台やステージを見ていますが、これまで見た事のないスケール、迫力にアドレナリンが凄かったです!!

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be
食べログ(ニックネーム:福山麗子)
http://tabelog.com/rvwr/000355206/