イメージ 1
2016年 カタログ通販ベルーナ(Belluna)1万円のおせち。母が毎年頼んでいるおせち。大晦日におせち作らなくなってどれだけラクかと言っております。3段の中身はひらめき電球

イメージ 2
一の重

イメージ 3
二の重

イメージ 4
三の重

去年のと比べてみましょうひらめき電球

イメージ 5
2015年 カタログ通販ベルーナ(Belluna)1万円のおせち

イメージ 6
一の重

イメージ 7
二の重

イメージ 8
三の重

去年の方が豪華だった気が。毎年、同じ所のおせちは楽しみがないなどと私が言ってしまったので、これから私が”おせち係”になりました。今後、毎年、いろんなおせち選びの楽しみが増えましたヒヨコ

イメージ 9
母のお雑煮です。お餅2個入っています。具が溶けて、あさりも入っててめっちゃ美味しかった音符母は高齢、父は病気なので、お餅食べるの気を付けないと・・・

【Dr.コパ 2016年幸運アドバイス】

@トイレにカレンダーを貼らない。運気が下がる。

@トイレに新しい物を置く。新しいスリッパ、新しいタオル、新しい置物など。


私はトイレの水晶のコースターを新しくし、新しい消臭剤を置きました。

@1月2日から仕事始めをする。30分パソコンに向かって仕事をするなど。

SMAPの木村拓哉さんが「サル年。人間の先祖。初心に返りましょう」と言っていました。なるほど~

【実行している運気アップ】

@寝る前のトイレ掃除。金持ちになりたかったらトイレを磨けという言葉があります。トイレはいつもピカピカに。

@お金は出すから入る。「お金を出せば回る」が宇宙の法則との事。お金がないからと出さないと入ってこないままに。

今年、父母に初めてお年玉をあげました。親に失礼にあたるのではと思っていましたが、もらった父母は喜んでいました。良かったハート

【第66回 2015 NHK紅白歌合戦 感想】

綾瀬はるか
可愛いな~何であんなに何やっても可愛いんだろう~

乃木坂46
白石麻衣ちゃんについつい目が。

E-girls
あんなに全員が可愛くて綺麗でダンスがキレッキレで。一番楽しみでした。藤井萩花ちゃん、佐藤晴美ちゃん、須田アンナちゃん、楓ちゃんを探します。

島津亜矢
一番好きな歌声。

椎名林檎
ずっと正座して歌うとこは見ましたが、この辺りウトウトしてしまい、じっくり見られなかった~残念

AKB48
前田敦子ちゃん、大島優子ちゃん出演、凄かった~

高橋真梨子
トリ前でびっくり。

小林幸子
連続出場を一度落選して、違う分野で実績をつけ、また復活できるなんて、小林幸子さんのプロデュース力、持ってる運は素晴らしいと思いました。パフォーマンスはもっと凄いかと思いました。

松田聖子
郷ひろみさんと同じステージに立っている事にドキドキ。

SEXY ZONE
中島健人君に母も私も「カワイイ~~~」

三山ひろし
おばあちゃんが駆けつけていて母は涙・・・母「三山クン、応援してあげて」と言ってました~

徳永英明
母は歌声が大好きなのだそう。

ゆず
北川さんって何でこんなにいい曲ばかり書くのだろう。

EXILE
メンバー3人の卒業に涙、、、

ゴールデンボンバー
又吉さんが着物脱がされた瞬間大爆笑~一番笑った~「女々しくて」企画、毎年見たい^^

森進一
最後の紅白、泣けました・・・

審査員席の堺雅人さんと羽生結弦クンの並びに目が離せなかった爆  笑

紅白、どうでしたか?

父母が「グラブルって何?」と聞きます。CМ効果絶大ですねウインク

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be
食べログ(ニックネーム:福山麗子)
http://tabelog.com/rvwr/000355206/
※敬称略