イメージ 1
煮込み 350円。駒沢で有名な煮込みをリスペクトした味。常連さんが必ず頼む一品キラキラ

イメージ 2
芝浦直送『東京ホルモン』

イメージ 3
スカイツリーがこんな間近キラキラとうきょうスカイツリー駅から1分。押上駅からも歩けます。

イメージ 4
店内からもスカイツリーが見えますキラキラ

イメージ 5
絶景キラキラ

イメージ 6
2015年3月11日オープンキラキラスカイツリー周辺にはオシャレなお店が沢山ありますが、そろそろ庶民的なお店に行きたいと、ビジネスマンも増えているようです。

イメージ 7
メニューキラキラ

イメージ 8
バイスサワー 400円。下町のサワー。バイス=梅と酢。酸っぱくて身体にも良さそうなサワー

イメージ 9
冷トマト 350円

イメージ 10
芝浦直送の新鮮なホルモン。小盛 1000円。

イメージ 11
小盛 1000円で凄い量です。ピンクです。

イメージ 12
からし、醤油、ごま油&ネギ&にんにくで音符

イメージ 13
ホルモンは、脂が少なく、たんぱく質が高く、カロリーが低く、安価。体型を気にするスポーツ選手も多く訪れるのだそうです。

イメージ 14
店長のあっちゃん爆  笑この日は舞台『きかんしゃトーマス』出演でお休み。

イメージ 15
店長代理筆頭の小林秀平さん。ボクサーから役者さん、舞台制作、飲食の道へ。今から30キロ細かった体型を気にしている頃、1日に500gのホルモンを食べて、1ヶ月で10キロマイナスになったそうです。

注文が入ると「ありがとうございます!!!」「すみません!!!」と、ホスピタリティが素晴らしいです(^^)

大好きで通っていた某有名ホルモン店に修行させて下さいと頼み込み、芝浦のお肉屋さんと、タレのレシピなどを教えて頂いたのだそうです。

今より30キロ痩せてた時の小林秀平さん。

イメージ 16
イケメン!別人!この頃出会いたかった爆  笑

ホルモンを食べて太ったのではないんですよ。飲食店を色々されているので、美味しい物を沢山食べて飲んでだそうです^^

イメージ 18
ひとりホルモンOKです洋服ににおいがついてなくてビックリ!ホルモンは脂がないからですね。

イメージ 17
スカイツリーすぐそばの『東京ホルモン』この辺りは春には桜が咲き、撮影スポットだそうです。

スカイツリーは東京~千葉の電車でいつも見ていたので、わざわざそばまで行くという感覚がなかったのですが、スカイツリーのお膝元まで行ってみると、その勇壮な姿に圧巻されました!スカイツリーに登りませんでしたが、お膝元で、そびえるスカイツリーを見上げ、いろんなお店を見るだけでもかなり楽しかったです♪

このお店は、大林素子さんが来年8年目となる舞台『MOTHER マザー~特攻の母 鳥濱トメ物語』を制作している、”エアースタジオ”のお店なのです。

『MOTHER~特攻の母 鳥濱トメ物語~』
2016年2月24日(水)~28日(日)、新国立劇場にて上演決定!!!

『MOTHER マザー~特攻の母 鳥濱トメ物語』を書いた記事
http://blogs.yahoo.co.jp/dreamjapan04/55928884.html

東京ホルモン
東京都墨田区業平1-18-4

http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13181921/

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be
食べログ(ニックネーム:福山麗子)
http://tabelog.com/rvwr/000355206/

スカイツリー・プロジェクションマッピングの写真
http://blogs.yahoo.co.jp/dreamjapan04/57108725.html

今年のクリスマスは38年ぶりの満月キラキラ12月25日(金)午後8時11分満月です。次に、クリスマスが満月なのは19年後とか。