イメージ 1
5年ぶり開催のMー1、萌えましたキラキラ

トレンディエンジェルが『M-1グランプリ2015』王者に!

参加組数:4,835組

~決勝進出者~

1.メイプル超合金

2.馬鹿よ貴方は

3.スーパーマラドーナ

4.和牛

5.ジャルジャル

6.銀シャリ

7.ハライチ

8.タイムマシーン3号

9.敗者復活戦勝者 トレンディエンジェル

「メイプル超合金」
ダークホース。金髪男子の異次元ぶりがハンパなかったですね。次のネタが見たかったです。

「馬鹿よ貴方は」
暫定3位席敗退に「やっとMー1らしくなってきましたね」(笑)

「スーパーマラドーナ」
M-1初決勝進出!ひとりがひとりコントをやり、そこにツッコミまくるという新しいスタイル。面白かった~

「和牛」
私は和牛推しでした。以前、なんばグランド花月で見た時、ダントツ、しゃべりが凄くて、凄い漫才師がいるな~と圧倒され、それから和牛推し。川西さんの女言葉が可愛いし。水田さんのツッコミが良い。今回、初の決勝でしたが残念・・・

「ジャルジャル」
5年ぶりの決勝。ジャルジャル、1位通過での決勝だったのに・・・いくと思ったのにな・・・
ジャルジャルの漫才は2本とも身を乗り出して見るほどのめり込みました。

「銀シャリ」
5年ぶりの決勝進出。橋本 直さんのツッコミは天才的。まだ35歳。相方さんは鰻さんて本名なんやね。

「タイムマシーン3号」
10年ぶりの決勝進出!デブとヤセのかぶし合い。面白かった!!!

「ハライチ」
3大会連続決勝進出!誘拐ネタは笑えなかったかも・・・

歴代王者が審査員って素敵でしたグーコメント求められたら高度なギャグ入れてくるし(笑)

~審査員は歴代王者~

中川家・礼二(M-1グランプリ2001王者)

ますだおかだ・増田英彦(M-1グランプリ2002王者)

フットボールアワー・岩尾望(M-1グランプリ2003王者)

ブラックマヨネーズ・吉田敬(M-1グランプリ2005王者)

チュートリアル・徳井義実(M-1グランプリ2006王者)

サンドウィッチマン・富澤たけし(M-1グランプリ2007王者)

NON STYLE・石田明(M-1グランプリ2008王者)

パンクブーブー・佐藤哲夫(M-1グランプリ2009王者)

笑い飯・哲夫(M-1グランプリ2010王者)

コンビのネタを書く方の人が選ばれたのかな。

歴代王者審査員が誰に何点入れたかここに出てます。
http://www.m-1gp.com/schedule/final/index.html

トレンディエンジェルの敗者復活で決勝進出に、偉業を成し遂げた者としては「複雑」と語ったサンドウィッチマンの富澤さん、93点と高い点数を付けててええ人や~

優勝は賞金1.000万円、パラオペア旅行、日清どん兵衛10年分、ユニクロCМ出演などなど・・・ちょとの差でこんなにもらえるんや。

ナイツは敗者復活3位・・・

「メイプル超合金」「スーパーマラドーナ」「和牛」「タイムマシーン3号」の今後のネタを見てみたい。

M-1グランプリ2015 公式サイト

http://www.m-1gp.com/

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be