イメージ 1
『カルチエ・ラタン』千葉の電源カフェ。ケーキも美味しい音符

イメージ 2
千葉駅すぐのヨドバシカメラの4階。「三省堂書店」って大きい本屋さんがあるのですが、その横に、Wi-Fiが使えて、コンセントがいっぱいあるカフェが出現!いつの間に!2015年、今年できたそうですよ。

イメージ 3
カルチエ・ラタン (Cartier Latin)カフェ

イメージ 4
ちょうど甘い物が食べたいと思っていたので入る事に。スマホの電源コンセントを持っていなかったので、聞いてみると、コンセントはいっぱいあるけど、充電のコードはないそうで。ないよね^^

イメージ 5
おひとりさま用の長いカウンターには幾つものコンセントが。会議もできそうなくらいの客席スペースで、タイプが2つに分かれています。奥は男性が多かったです。

※Wi-Fiは前払いのレシートにパスワードが書かれています。

イメージ 6
@米粉ロールケーキ(プレーン)400円
@ホットコーヒーS 300円


ケーキセットはー100円なので、お会計は648円。

「米粉ロールケーキ」は身体に良さそうなネーミング。出てきた時の印象は「地味」。。。

イメージ 7
でも、食べてみると美味しくて、ケーキも味わいがあったし、ホイップクリームも濃くて美味しかったです。見た目は地味でしたが、食べごたえのある「米粉ロールケーキ」キラキラ

イメージ 9
秘密のケンミンショーに「アーモンドトースト」出たんだ♪9月からスタッフ手作りの「エビピラフ」「エビグラタン」も音符

イメージ 8
気になったのが『ワンピースとバカラのコラボ』

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12
高級なバカラのグラスにアニメ・ワンピースのキャラクターの顔が!
注文が入ると取り寄せで1個2万2千円だそうですキラキラ

お席はいっぱいあるし、静かだし、味はいいし、この電源カフェはグッ

カルチエ・ラタン (Cartier Latin)カフェ
千葉県千葉市中央区富士見2-3-1 塚本大千葉ビルディング 4F

https://www.facebook.com/cartierlatinchiba
http://tabelog.com/chiba/A1201/A120101/12035835/

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be