イメージ 1
宝塚星組『ガイズ&ドールズ』オリジナルベアー ビッグ・ジュールが持って出てくるクマちゃんがサラの制服を着ている~シャンシャンを持っている~カワイイトイプードルトイプードル

ブロードウェイ・ミュージカル『ガイズ&ドールズ』-GUYS & DOLLS-

星組新トップコンビ北翔海莉(ほくしょうかいり)、妃海風(ひなみふう)お披露目公演。


『ガイズ&ドールズ』はブロードウェイの初演で1200回ものロングラン公演を記録した、ミュージカルコメディの傑作中の傑作キラキラ

ブロードウェイ・ミュージカルはいいですね~~~

ブロードウェイ・ミュージカル、何て楽しいのでしょう~

音楽はいいし音譜

日本にいながらにして
ブロードウェイ・ミュージカルが楽しめるなんてキラキラ

@スカイ・北翔海莉
うまい~!安定。安心して見られる。歌うまい。芝居うまい。ダンスうまい。二枚目と三枚目の使い分けがビシッと決まる。ギャングたちのダンスで、足が頭まで上がり、股関節が柔らかく足を大きく回す。すごいな~日頃からの努力の賜物。男役として舞台に立ち17年。身に付けた技術が素晴らしい。

@サラ(救世軍の女軍曹)妃海 風
生真面目な面と、酔っぱらった場面のギャップが可愛い。デュエットダンスで北翔海莉を幸せそうに見つめるお顔が、二人の良い関係が滲み出ていて、見ていると胸がギューッとなりました。

@ネイサン・紅ゆずる(くれないゆずる)
見ているだけで面白い。一挙手一投足が面白い。二番手だからこそ、この役が巡ってきた事の奇跡。ネイサン、最高傑作!面白すぎる~ぴったり、ハマり役、紅ワールドに引き込まれる!アデレイドの「♪アイラブユ~首ったけよ~山盛り大好き~」の歌で一緒に「ルルルルルル~ルルルルルル~ルルルルルルル~」って歌っててカワイイ爆  笑

「何て街だ!!」と地団駄踏む場面は、小峠さんを思い出す爆  笑

「買い物」「仮にも」爆  笑

「散歩させとけ」爆  笑

@アデレイド(「ホット・ボックス」の踊り子)礼真琴(れいまこと)
歌がうまくて、存在感が凄くて、とにかく素晴らしい。初めて見た方「アデレイド、すごいね!」って。トップになった姿を想像しちゃいました。すごいトップになるな~

@ナイスリー・ナイスリー(ネイサンの仲間)美城れん(みしろれん)
休憩時間に「美城れんいいね!」とお客様の声。

@ビッグ・ジュール、十輝いりす(ときいりす)
登場にすごい拍手!クマの声を出すのが可愛い爆  笑

「♪いついつまでも」と歌う爆  笑

最後のショーでは男役群舞でめちゃかっこ良くて釘づけに!

@ハリー(ギャンブラー)壱城あずさ(いちじょうあずさ)
登場するとインパクトを最大に残す感じ。イキリ方が笑える。ミサで歌わされる場面では思わず吹いてしまった爆  笑

雪組『星逢一夜』では、泣けて泣けて涙と鼻水が・・・

星組『ガイズ&ドールズ』では、爆笑して鼻水が爆  笑

@アーヴァイド(サラの後見人)天寿光希(てんじゅみつき)
登場するとナゼか安心する照れ

@ジョーイ(十碧れいや)に撃たれる飛河 蘭に大拍手!

@ミミ(踊り子)綺咲愛里(きさきあいり)愛くるしさは否めない。

@ハバナのウェイター2人が超イケメンラブ

@スカイとネイサンがもしこんな旦那様だったらの空想シーンが笑える爆  笑

@ロケットセンターの真彩希帆の笑顔が可愛い爆  笑新人公演楽しみ。

@ネイサンとアデレイドのデュエットダンスはトップコンビの様な華やかさ。アデレイドの鬘が素敵。左側からはショートに見えるアンシンメトリー

@七海ひろきの男役ダンスがかっこいい

@エトワール・毬乃ゆい。もっとこの美声を聞きたかった。

「大地真央さんが頭を巡る」とお客様。

<万里柚美組長挨拶一部>
「1950年~ブロードウェイで何度も上演されている大ヒット作品。1984年、宝塚月組で大地真央さん、黒木瞳さん。2002年、紫吹淳さん、映美くららさんで上演。この度、星組が挑戦させて頂きます。この公演は星組新トップコンビ北翔海莉、妃海風のお披露目公演でございます。

拍手鳴り止まず

専科より、北翔海莉の同期、美城れん。宙組より組替えとなりました、七海ひろきのやっとの(笑)東京公演でございます。(大拍手)宝塚100期生8名、101期生8名も。それでは、星組21代目トップスター、北翔海莉からご挨拶を」

<トップスター・北翔海莉挨拶一部>
「大劇場で5週間。更に磨きをかけ、レベルアップを目指し、皆様に楽しんで、元気に、生きる活力を与えられる様に77名、精進して参ります。唯一の同期、美城れん!」

ニコニコ照れる美城れん。黒塗りの顔からニコニコと真っ白い歯がとても印象的

~カーテンコール1~
スタンディング。拍手鳴り止まぬ。

北翔海莉「初演の方々、13年前にご出演された方々も見にいらっしゃるとの事で、先輩方に納得して頂ける舞台をお送りしたい」

涼風真世さんは手を伸ばして大拍手を!超金髪ロングでお肌がツルツルピカピカで美しかったです。涼風さんは1984年本公演ではラスティを。新人公演ではネイサンを。涼風さんの同期生で、新人公演でミミを演じた並樹かおりさんもご一緒でした。

~カーテンコール2~
北翔海莉「女心の秋の空(笑)冷え込んで参りましたので(笑)風邪などひかない様にお気をつけ下さい(笑)心はスカイブルー(笑)またのお越しをお待ちしております」

<ストーリー>
1948年頃のニューヨーク。ギャンブラーのスカイは、仲間のネイサンから“指名した女を一晩で口説き落とせるか”という賭けを申し込まれる。指名されたのはお堅いことで有名な救世軍の娘サラ。プレイボーイを自認するスカイは、言葉巧みにサラを口説き始めるが…。

イメージ 2

宝塚星組 ブロードウェイ・ミュージカル『ガイズ&ドールズ』-GUYS & DOLLS-

東京宝塚劇場
2015年10月16日(金)~ 11月22日(日)

http://kageki.hankyu.co.jp/revue/2015/guysanddolls/index.html

宝塚星組 ブロードウェイ・ミュージカル『ガイズ&ドールズ』初日を書いた記事
http://blogs.yahoo.co.jp/dreamjapan04/56925989.html

2015年11月22日(星組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団 。
毬乃ゆい、珠華ゆふ、毬愛まゆ、飛河 蘭、五條まりな

ブロードウェイ・ミュージカル『ガイズ&ドールズ』初演、舞台上手から大地真央さんが登場した時「後光が射す」というのはこういう事なのか!と思いました。かっこ良くて、でもふと笑わせてくれるスカイ。黒木瞳さんはとても可愛く。ビッグ・ジュールの旺なつきさんには思わず「退団しないで下さい」と手紙を書きました爆  笑ネイサンの剣幸さんの印象がめちゃめちゃ凄かった事を覚えていますキラキラ

上演2時間半、ずっと口角が上がって、幸せな気持ちで見ていられる舞台って、身体にも、頭にもアドレナリンが働いていいですねグー

エンタ-テイメントって素晴らしい!!!

これもすごい!只今、大阪でスタートひらめき電球

イメージ 3
ミュージカル『トップハット(TOP HAT)』来日公演

「こんなショーには一生に一度会えるかどうか」本当に素晴らしいです!イギリスへ帰ってしまう~

大阪梅田芸術劇場
10月16日(金)~10月25日(日)


ミュージカル『トップハット(TOP HAT)』公式サイト

http://www.umegei.com/tophat_musical/

ミュージカル『トップハット(TOP HAT)』来日公演 公開舞台稽古&初日レポート
http://blogs.yahoo.co.jp/dreamjapan04/56987672.html

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be

※敬称略