イメージ 1
「超熟成黒毛和牛ステーキ」が美味しい~~~キラキラ

イメージ 2
『銀座ステーキバルダイゴ』

銀座ファイブ地下。東京宝塚劇場から帝国ホテル方面。シアタークリエ、レムの横を過ぎて、JRの高架をくぐった先の左側に銀座ファイブ。銀座5丁目だから銀座ファイブ。知る人ぞ知る古い名店街キラキラ

『銀座ステーキバルダイゴ』の隣の喫茶店は、40年前はカウンター6席でスタッフ3人で大忙しだったそうです。

イメージ 3
生ビール 480円

イメージ 4
肉専用黒ワイン(赤ワイン)CARNIVOR カーニヴォ

イメージ 5
黒ワイングラス 680円 初めての黒ワイン。濃い~~~

『銀座ステーキバルダイゴ』で熟成肉ステーキを頂くのはお初です。いつも、大人の熟成肉ナポリタン、熟成牛ガーリックライスでお腹いっぱいになっていたので。。。

「超熟成黒毛和牛」

「40日間超熟成肉。美味しく食べて頂くため30分かけてじっくりと焼き上げます」


との事で、お肉が焼き上がるまでに...

イメージ 6
クレソンとマッシュルームのサラダ 780円

イメージ 7
大人のポテトサラダ 480円 480円は安いね~~~

イメージ 8
自家製ピクルス 480円

イメージ 9
大人の熟成肉ナポリタン(辛口) 980円 

大人の熟成肉ナポリタン、美味しい~大人気!

イメージ 10
熟成牛ガーリックライス 980円

にんにくの量はお好みでとの事です。このガーリックライスは一番好きかも♪

いよいよ!「超熟成黒毛和牛」ステーキの登場です

~40日間熟成 極上塊ステーキ~

イメージ 11
サーロイン 200g 2,980円&ランプ 200g 1,980円

熟成肉を焼く前にこうして見せてくれ、写真を撮るお客様が多いそうです。

イメージ 12
サーロイン 200g 2,980円

イメージ 13
「サーロイン」最高級部位の代名詞。柔らかくてきめの細かい霜降りが見られ、味わいの良さは牛肉の中でもトップクラスキラキラ

イメージ 14
~赤身塊ステーキ~
ランプ 200g 1,980円


イメージ 15

イメージ 16
「ランプ」赤身ながら柔らかく、味にも深みが。その独特な旨味で熟成香も楽しめます音符

イメージ 17
~ 希少部位塊ステーキ~
ザブトン 200g 2,980円


イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21
「ザブトン」サシが筋肉中に霜降り状に入っているので、コクや風味が特に良いとされている部位キラキラ

聞き慣れたサーロインよりザブトンが良かったかも音符

イメージ 22
熟成肉にはわさびとガーリックチップがよく合いますね。ザブトン、めちゃめちゃ柔らかくて美味しかったですキラキラ

他にも・・・

リブアイロール、フィレ、ミスジ、トクバラ、トモサンカク、トウガラシ、イチボ、カタサンカク、シンシン、カイノミ、ジョウバラ・・・部位がいっぱいあって、どれにしたら良いか迷うので、その日のおススメ熟成肉を聞くと良いです。今回も店長おススメを伺いましたグー

今回は3人なので、200gづつ違う部位を頂き、充分楽しめました。熟成肉初めての2人も「こんなに美味しいとは!」と感動ドキドキ

「こんなに旨味が凝縮されたステーキは食べたことがない!」

イメージ 23
素晴らしいタッグの町田店長と佐藤副店長。カウンターだと熟成肉を焼いているところが見られます音符

イメージ 24
素敵なお部屋でしょう♪(4人~)

イメージ 25
お化粧室は銀座ファイブのお化粧室なのですが、お部屋の居心地満点キラキラ

イメージ 26
サインをもらって嬉しそうな町田店長。可愛い~何て書いてあるかはお店に貼られるかもパンダ

イメージ 27
銀座ステーキバルダイゴのスタッフとラブラブ

宝塚の帰りにここに寄り、熟成肉を町田店長に教わったのがきっかけでした。熟成肉のルーツです。人間、ルーツを忘れてはいけませんね。ルーツは大事にしないとですねグー

最近は宝塚帰りのパープルのバッグ(キャトルレーブ)を持ったお客様も増えているようです。劇場出たら有楽町方面に歩く人波が多いですものね~レムの角を行くとこんなに美味しくて素敵なお店がある事をじわじわ知ってもらえて良かったです♪

宝塚友達も
ランチのブログ記事を書いてくれていました!

ルーツの場所に来るとホッとしますラブラブ

ランチは...

★熟成牛ステーキランチ 1280円

★サーロインステーキ丼 980円(土日も)

※大人気の”土日も
サーロインステーキ丼 980円”はなくなり次第終了。

『銀座ステーキバルダイゴ』土日もサーロインステーキ丼ランチ980円を書いた記事

http://blogs.yahoo.co.jp/dreamjapan04/56900755.html

http://nanafujikawa.com/2015/10/13/20151013/

GINZA STEAKバル DAIGO 銀座ステーキバルダイゴ
東京都中央区銀座5-1 銀座ファイブ B1F

http://r.gnavi.co.jp/ejf2mwzd0000/
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13159290/

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be

【熟成肉とは】
元々冷蔵庫がなかった時代に、欧州で始められたことにより生まれる。牛肉、羊肉、野生動物の肉を保存する為に地下倉庫など温度の低いところに吊るした。その肉が乾燥熟成してできたものが熟成肉と呼ばれるように。

@お肉のたんぱく質は、寝かせることによって酵素によりうまみ成分に変化するから美味しくなる。

@熟成中に繊維が崩れ、お肉が柔らかくなる。

イメージ 28
<お肉あるある>
「肉を食べる事は長寿の秘訣」

お肉は、たんぱく質を多く含む優秀食材。たんぱく質は、筋肉、内臓、皮膚などを構成する成分で、体の大切なエネルギー源。不足すれば体力や免疫力が低下し、血管ももろくなります。高齢者に必要なたんぱく質の摂取量は、高校生よりも多いといった事実も!効率良くたんぱく質を摂取できるお肉は、意識的に食べる必要があるそうですグー