イメージ 1
宝塚雪組『星逢一夜、ラ エスメラルダ』東京千秋楽キラキラ此花いの莉、雛月乙葉、透水さらさ、悠斗イリヤ、花瑛ちほ、退団

ミュージカル・ノスタルジー『星逢一夜(ほしあいひとよ)』

バイレ・ロマンティコ『La Esmeralda(ラ エスメラルダ)』


・・・の2本立て。

<主演>
早霧せいな(さぎりせいな)、咲妃みゆ(さきひみゆ)


『星逢一夜(ほしあいひとよ)』
またまた泣かせました・・・客席すすり泣き・・・「何で刺したのだろう。逃がせば良かったのに」との声もありましたが、歴史は変えられないのですね・・・

早霧せいな、渋い、かっこいい!

咲妃みゆ、可愛い娘もおっかあもうまい!最後はぐちゃぐちゃに泣いていた。

望海風斗、土下座が泣かせる。初めて見た方があの人は何ていうの?と気になった様子。

英真なおき、迫力満点!

大湖せしる、色香漂う、この人にしかできない演技

彩凪 翔、りりしいお顔立ち

・鈴虫の香綾しずる、良かった

『La Esmeralda(ラ エスメラルダ)』
日本物(和物)から休憩30分で白塗りメイクを落として、ショーの黒塗りメイクに。顔も首も胸元も腕も、見えるところすべて塗り直すタカラジェンヌはすごいな~若さだな~

涙涙の日本物のお芝居から、めくるめくラテンのショー!キラキラキラキラこれでもかというほどの電飾キラキラ

早霧せいな、リーゼントかっこいい~

咲妃みゆ、おっかあからラテンの激しい女かっこいい~

望海風斗、歌うまい!お芝居で望海風斗の事がとても気になっていた方は、ソロに大きくうなづいていました。

梨花ますみ組長、歌ウマ~

朝風れい、髪の毛を左右からセンターに集めた髪型かっこいい~

真那春人の短髪といい、斬新な髪型を見せてくれるのも楽しいですね。

彩風咲奈、益々りりしく

透真かずき、煌羽レオ、かっこいい~

早霧せいな、咲妃みゆ、望海風斗「ラ エスメラルダ!」を「ラ 千秋楽!!」

・「情熱の花」と「キッスは目にして」と似てるな~などと思いながら聞いていましたが、ザ・ピーナッツの「情熱の花」と、ヴィーナスの「キッスは目にして」は、原曲はベートーベンの「エリーゼのために」で、CDやTVのテロップでは、編曲:宮川泰または井上大輔、作曲:ベートーベンと区別して表示されているのだそう。へぇ~

・大階段の男役群舞がかっこいい~!

早霧せいなと男役たちが踊る中、堂々と降りてくる望海風斗の風格!この場面すごいからデュエットダンスの3組に入ってなくても仕方ないのか・・・と思えるほどかっこいい。

・リーゼントでシャンシャンを持ちステップを踏みながら降りてくる英真なおきキラキラ

<退団者紹介> メッセージの一部ご紹介

花瑛ちほ(はなえちほ)(95期)
千葉県千葉市出身。同期に実咲凜音、妃海風、愛希れいから。

<組長から本人のメッセージを紹介>
踊る事が大好き。宝塚は2回で合格。黄色い声援を頂けるかっこいい娘役を目指しました。『アル・カポネ』など個性的な役を沢山頂きました。

<組長からのメッセージ>
エキゾチックなえーちゃん。人見知りで甘える事ができない。笑顔が印象的。

<花瑛ちほ退団挨拶>
「今、舞台の真ん中に立ち、劇場の広さ、ライトの眩しさ、客席の温かさを感じています。7年間、沢山の出会いがありました。先生方、上級生、下級生、8人と多めの同期。役者として人間として成長できました。特別な空間をこれからは皆様と共有する事を楽しみにしています。えーちゃんも皆様が大好きです!」

悠斗イリヤ(ゆうといりや)(94期)
福岡県福岡市出身。同期に珠城りょう、麻央侑希、煌羽レオら。

<組長から本人のメッセージを紹介>
踊りが大好き。同期と助け合ってきました。『オネーギン』ではお芝居の楽しさを知りました。『ベルサイユのばら-フェルゼン編-』全国ツアーで、自分が初めて宝塚を見た福岡市民会館に立てた喜び。

<組長からのメッセージ>
「大きな声で笑っている印象」

<悠斗イリヤ退団挨拶>
「とうとうこの時が来てしまいました。退団を決めてからあっという間でした。優しい上級生、可愛い下級生、ファンの皆様、家族、同期。10年どんな時でも同期と一緒でした。94期の皆に会えて幸せです。明日から新しい道に。悠斗イリヤを応援して下さった皆様、ありがとうございました!」

透水さらさ(とうみさらさ)(92期)
 京都府京都市出身。同期は蘭乃はな(元花組トップ娘役)、彩凪翔ら。

<組長から本人のメッセージを紹介>
初舞台のラインダンスは夢が叶ったと思いました。エトワールは夢のひとつでした。『JIN-仁-』では最後の新人公演の長でヒロインをさせて頂き、『若き日の唄は忘れじ』での留伊。『ルパン三世 』ではアドリブの生の反応が勉強になりました。腰にバナナをつけたのは私の中での伝説です。

<組長からのメッセージ>
「頑張り屋さんでストイック。新人公演の長では自分の事だけでなく、下級生の化粧、着物の面倒も見ていました」

<透水さらさ退団挨拶>

「タカラジェンヌとして10年、美しく素晴らしい人生でした。辛い事もあった気がしますが、忘れてしまうくらい。経験、出会い、すべて幸せでございました。これからも感謝と謙虚を胸に、胸を張ってゆきます。宝塚を愛し、支えて下さりありがとうございました!」

雛月乙葉(ひなづきおとは)(91期)
大阪府堺市出身。同期に野々すみ花(元宙組トップ娘役)、愛加あゆ(元雪組トップ娘役)ら。

<組長から本人のメッセージを紹介>
小さい頃は日焼けしていて男の子に間違えられました。中学生で宝塚を見て、男役さんのキレのあるダンス、綺麗な娘役さんに憧れました。『エリザベート』では憧れの黒天使を。

<組長からのメッセージ>
「10年で大人の役を演じられる様になり、もう少し見せて欲しかった」

<雛月乙葉退団挨拶>
「先程、最後のパレードで夢の時間が終わると思いました。11年、支えて頂きました、雪組の皆さん、同期、淋しい気持ちです。これからは本名の自分と向き合ってゆきます。」

此花いの莉(このはないのり)(91期)
神奈川県出身。

<組長から本人のメッセージを紹介>
小学生で宝塚を見て、宝塚に立つ事が夢となり2回の受験で合格。合格した喜び、初舞台の感動は忘れられません。『シルバー・ローズ・クロニクル』『カラマーゾフの兄弟』『ロミオとジュリエット』『CONGRATULATIONS 宝塚!!』が思い出深い。『ベルサイユのばら』全国ツアーではエトワールを。毎日の緊張で悩んでいると同期から「神様は乗り越えられない試練は与えない」と言ってもらい、チャンスを頂けた有難さ、喜び、感謝を感じる事ができました。

<組長からのメッセージ>
「普段はもの静かで、喋り出すとこんなに喋るのかと思うほど。もっと美声を聞きたかった」

<此花いの莉退団挨拶>
「憧れていた宝塚。11年間、笑い、泣き、楽しくてあっという間でした。愛に溢れた最高の宝塚。見守って下さったすべての皆様ありがとうございました!」

<トップスター・早霧せいな挨拶>
「役として信じた道を歩み、精一杯に生きました。劇場じゅうに広がる熱気。また見たいと見守り下さり、心が熱く、温かな作品に巡り会え、感謝でいっぱいです」

♪さよなら宝塚

黄昏染めた夕日の中で
ひとり歩くさよなら・・・

<カーテンコール1>
早霧せいな「綺麗な星空と、カタカナの”カ”を見たら思い出して下さい」爆笑

蓮城まこと、彩風咲奈も爆笑

早霧せいな「では退団者からひとこと」

花瑛ちほ「大劇場でも思ったのですが、きょうが一番楽しい~!会えて幸せです!大好き!」

悠斗イリヤ「笑顔に包まれた1日でした!」

透水さらさ「宝塚に出会えて、宝塚に入ったから今があります。入ると言った私は天才です(笑)褒め称えてあげたい(笑)」

雛月乙葉「ゆきえのあとはインパクトが足りないのですが・・・一生忘れません!」

此花いの莉「幸せすぎて言葉が出ないというのはこういう事かな~。。。」

早霧せいな「このメンバーでお送りした(客席ザワザワ・・・このメンバー???退団者の事かと?爆笑)この公演を心に刻んで下さったら嬉しいです!」

<カーテンコール2>舞台に退団者と早霧せいな
客席から退団者に声援の数々。

早霧せいな「もう一度?」

客席「ゆきえ~~~」

早霧せいな「うんうん」

客席「えーちゃん、大好き」

早霧せいな「わかります、その気持ち」爆笑

早霧せいな「退団者は幸せそうに輝いていますね。温かな拍手に支えられて、身体じゅうに、心に染み込んでおります」

<カーテンコール3>早霧せいなひとり
客席からの声援キラキラ

早霧せいな「え?はい!聞こえております」(笑)

早霧せいな「では、また新たな絆という事で(笑)初めての方は両手をこぶしにして頂き、絆、絆と2回よろしくお願い致します」
(笑)

退団者、手に持った花束を左右に広げる。

早霧せいな「その為に花は分かれているのですね」爆笑

せ~のっ

「絆、絆」

早霧せいなの挨拶、面白い~味がある~思いつきで頭いい~人柄いい~

イメージ 2
退団者パレードは人人人

花瑛ちほ、えーちゃん、娘役なのに男前!

悠斗イリヤ、100万ドルの美しい笑顔!

透水さらさ退団挨拶の「宝塚を愛し、支えて下さりありがとうございました」自分じゃないんだ!

雛月乙葉挨拶の時は、声を上げて泣いていた女性が沢山でした。

此花いの莉、楽屋出では涙を拭いながらも、素晴らしい笑顔の数々!

宝塚雪組『星逢一夜、ラ エスメラルダ』ストーリー、東京初日の記事
http://blogs.yahoo.co.jp/dreamjapan04/56947143.html

次回、早霧せいな率いる宝塚雪組全国ツアーひらめき電球

イメージ 3
ミュージカル・ロマン『哀しみのコルドバ』『La Esmeralda(ラ エスメラルダ)』

2015年11月21日(土)~ 12月13日(日)

大阪、愛媛、福岡、宮崎、大分、広島、山口、愛知、埼玉、神奈川

https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2015/cordoba/index.html

次回の東京宝塚劇場はひらめき電球



イメージ 5
宝塚星組 ブロードウェイ・ミュージカル『ガイズ&ドールズ』-GUYS & DOLLS-

2015年10月16日(金)~ 11月22日(日)

http://kageki.hankyu.co.jp/revue/2015/guysanddolls/index.html

宝塚星組『ガイズ&ドールズ』大劇場初日感想 北翔海莉&妃海風お披露目レポート
http://blogs.yahoo.co.jp/dreamjapan04/56925989.html

いよいよ大阪へひらめき電球

イメージ 4
ミュージカル『トップハット(TOP HAT)』来日公演

「こんなショーには一生に一度会えるかどうか」本当に素晴らしいです!イギリスへ帰ってしまう~大阪でも見たいです。

大阪梅田芸術劇場
10月16日(金)~10月25日(日)

ミュージカル『トップハット(TOP HAT)』公式サイト

http://www.umegei.com/tophat_musical/

ミュージカル『トップハット(TOP HAT)』来日公演 公開舞台稽古&初日レポート
http://blogs.yahoo.co.jp/dreamjapan04/56987672.html

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be

※敬称略