イメージ 1
福山雅治結婚のヤケ酒の結果がこうですアセアセこれまでも何回も落とした事があるのですが、画面が割れたのは初めてです。

金曜、土曜に落として割る人が多いんだそうですよ~

このスマホを持って2年経つので、そろそろ替え時かなと。

すると、11月下旬に2300万画素の画期的なスマホが出るとの事。

では、割れたスマホを修理に出し、11月下旬まで代替え品でと思っていたら、スマホの補償サービスに入っていたので、5400円で新品と交換してくれる事に。

新品の交換といっても、在庫がある場合との事ですが、たまたまあった!

しかも、7000ポイントあったので、実費がかからずに新品と交換できました。


スマホの画面が割れて5日間、不自由しましたが、無事、新品にキラキラ

スマホの初期設定は自分でできる人が半分、ショップに持ち込む人が半分。

私も途中まで自力で頑張りましたがアウト~

パスワードが幾つもわからない事案が発生!!!

ドコモショップに行くと「ここまでがドコモのサービスになりまして、あとはご自宅でお客様ご自身で設定して頂く事になります」

できないから来てるのに~

前々から感じの良かった方を指名して、その方の手が空くまで待つ。

解消\(○^ω^○)/

マニュアルはあっても、人と人のお付き合いが大事ですよね。

高齢の方は余計に使い方がわからないですよね。

そこで新たに知りましたひらめき電球

ポスターぐらいに大きく引き伸ばすなら2300万画素は大事だけど、スマホやパソコンで見るなら1000万画素でも全然ОKだと。

飲食店でもホスピタリティは大事ですが、どんなサービスでも大事ですよね。

今回、スマホが壊れた事で人のホスピタリティをひしひしと感じました。

ドコモで良かった。今後もドコモでいよう、そう思わせてくれるサービスでした。

ドコモの「マイスター」という金バッジを付けてらっしゃいましたキラキラ

筆記と実技があって、怒鳴るお客さん役の社員さんをどうなだめて、収まって帰って頂くかなどが実技で行われるそうです。スゴイ

素敵なサービスに出会ったら、アンケートに書きます。

ドコモの場合は、サービスを受けた翌日から、dメニュー「お客様サポート」のアンケートに答えるとポイントがもらえます。

誉められた社員さんは朝礼で表彰されたりするそうです。

ただし、ひと月の間に1軒のショップのみ。

因みに、有楽町のドコモラウンジはドコモ以外の方も利用できてお茶も飲めますコーヒー

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
コーヒーなど1杯サービスで、ワイファイが使えて、コンセントの席もあります。

宝塚の帰りなど、有楽町のドコモラウンジを利用したりしますが、ここでも感動があったのですラブラブ

以前、来た時に「フォトコレクション」を勧められ、「ドロップボックス」から「フォトコレクション」に移行したのですが、「フォトコレクション」だとスマホの写真をパソコンに取り込む際に縮小されてしまったのです。

「フォトコレクション」を教えてくれた女の子に、縮小になってしまった事を告げてから、2ヶ月ぶりぐらいに行ったら、

「いらっしゃるのをお待ちしておりました!」と、肩に提げたバッグから、「フォトコレクション」の写真が縮小されてしまう原因を幾つも書いたメモを取り出し、説明してくれたのです。

結局、私の取り込み方が悪くて縮小されていたわけで、きちんとダウンロードして使えば縮小されませんでした。

でも、何より、いつ来るかわからない私の為に説明を書いたメモを毎日肩かけのバッグに入れていてくれた事に感動。

すごいな~感動したえーんマイチャンアリガトウ

すぐに、ドコモラウンジのタブレットを使ってアンケートに書きました。感動した気持ちをピンクハート

あと、
「フォトコレクション」などをパソコンに送る時は、東京駅など大きな駅や地下鉄でワイファイが通っている駅が多いので、貯めて貯めてから駅で送信する様にして、インターネットも駅で使う様に心がけたらパケットの減りが少なくなりました。コンビニでもOKグー

これもドコモで教わりましたグー

イメージ 6
スマホが新しくなって、画面にフィルムを貼りましたキラキラ

ヨドバシカメラでは300円でプロが綺麗に貼ってくれるのですが(フィルムは700円で2枚付)スマホを40分預けなくてはなりません。

スマホを40分も預けて、個人情報が気になるな~と思っていたら「ガメンロックシタライカガデスカ」と、中国人のスタッフの方が。

そうか~!その手があったか~

画面ロックは面倒なのでしていなかったのです。

結果、スマホの画面が割れてグチャグチャになり、ショックを受けましたが、いろんな人の優しさ、サービスに触れて、充実した気持ちになりました。

ヨドバシカメラではスタッフがお尻のポケットにアンケートのハガキを持っているので、その彼にもアンケート頂戴♪と言いました。

良い事はきちんと評価してあげたい。

スマホが新品になり、寒い風に吹かれて、温かいものが食べたいと入ったラーメン屋さんでも感動がひらめき電球

ラーメンのオーダーが上がった時、高校生くらいのアルバイトの女の子が「ありがとうございます!」と、厨房に言ったのです。

ラーメンが出来上がって、厨房に「ありがとうございます!」

調理した人はどれだけ嬉しい事だろう。

あまりに気持ち良かったので、女の子に聞いてみると、前職のガストのマニュアルなのだそうです!

あの、すかいらーくグループのガストでは、料理のオーダーが上がると「ありがとうございます」と、皆、言うのだそうです。

へえ~~~~~っ!素晴らしい~

と、沢山の感動があったのでした。

新品のスマホはスイスイ使いやすい~結局良かったかも~♪♪

実際、スマホのカメラの画素数ってどうでしょうかラブ


藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be