イメージ 1
「こんなショーには一生に一度会えるかどうか」

9月30日に初日の幕を開けた、ミュージカル『トップハット(TOP HAT)』来日公演、日中に公開舞台稽古があり、夜は初日公演。

お客様が入った雰囲気もとても見てみたいと思い、1日2本連続見ることに。前日、あまり寝ていなかったので持つかな~との心配がありましたが、2本目を見る内に、どんどんどんどん目が冴えて!口角上がるわ、アドレナリン出るわ、パワーを沢山注入して頂きましたキラキラ

両サイドに大きな日本語字幕が出ますが、宝塚宙組公演を見ている方、事前にストーリーを予習した方は、字幕に追われなくても、安心して下さい。わかりますグッ

圧巻のダンスシーン、泣く場面ではないのに、ダンスを見ているだけでウルウルします。それだけ素晴らしいのですキラキラ

勘違いから起こる恋の騒動

ひょんなことから出会った男女が超絶妙なすれ違い!その間に、取り巻く役者さんたちが大いに笑わせてくれます。

英米のオーディションで選び抜かれた”卓越したダンス、歌唱、演技力の持ち主”のキャストで英国ツアーで大ヒットに!

主役二人は美男美女で、ダンスも歌も素晴らしい!見ているだけでため息。

イメージ 2
ミュージカル『TOP HAT』 <来日公演>

燕尾服にシルク・ハット(トップ・ハット)

2013年、米国トニー賞と並んで、英国の演劇界で最も権威のある「ローレンス・オリヴィエ賞」7部門ノミネート、最優秀新作ミュージカル作品賞、振付賞、衣装デザイン賞の3部門を受賞し、正統派ミュージカルとして、ロンドンで舞台化された『TOP HAT』

今なお世界中にファンを持つ、ダンスの神様フレッド・アステア&ジンジャー・ロジャースが主演した、同名の映画(1936年日本公開)が原作の舞台。

<見どころ一例>

@衣裳は200点以上!ダイヤモンドが散りばめられている衣装も。

@ホテルの上の階で踊ってるシーンの廻り舞台と影

@ドレスから飛び散る羽

@飛行機が飛ぶシーン

@イギリスからの道具類11トン車11台!+照明+音響+セットの建込道具

アメリカンジョークも大いに日本のお客様にウケていました爆  笑

公開舞台稽古の写真と共にあらすじをひらめき電球

<1幕>

冒頭、指揮者のもとの生演奏に拍手喝采

イメージ 3
ブロードウェイで活躍する大人気のミュージカル・スター、ジェリー・トラヴァースは、英国人プロデューサーのホレスに招かれて、ロンドンの舞台に立つことに。(大拍手)

(ジェリー・トラヴァース役:アラン・バーキット。タップダンスのチャンピオンシップで優勝も。トップハットは代役で1年、続く、主演の降板と2度のチャンスをものにして主演に。もってますねグー

イメージ 4
ホテルに到着し、部屋でひとりタップダンスに興じていると・・・

イメージ 5
階下の部屋に泊まる美しいモデル、デイル・トレモントが苦情を言いに上がってくる。(これが運命の出会いに)

(デイル・トレモント役:シャーロット・グーチ。「Cinderella(シンデレラ)」シンデレラ役も)

イメージ 6
そんな彼女に一目惚れし、得意の歌とダンスで恋心を伝えるジェリー。やがて心を通わせていくふたり。

(組んで1年、相手の事を嫌だと思うところはひとつもないとか。お互いに他の相手役は考えられないという二人。)

ひょんな行き違いから、美しいモデル、デイルは、ジェリーのことを友人マッジの夫(ホレス)と勘違いしてしまう。

イメージ 7
美しいモデル、デイルは、美しい上にこーんなに足も上がる。ファッションモデルの役で、豪華な衣装もどれもよく似合って素晴らしいキラキラ

イメージ 8
ブロードウェイで活躍する大人気のミュージカル・スター、ジェリー・トラヴァースは、この舞台を終えたら、イタリアに美しいモデル・デイルに会いに行くと決める。

「♪君を誘おう 正装を脱ぎ捨てて 踊ろう!」

1幕ラストの圧巻の黒燕尾タップダンスに拍手喝采!外国の劇場にいるよう。2012年、ロンドンウェウストエンドの公演の初日では、カーテンコールどころか冒頭のタップダンスで観客が総立ちになったのだとか

<2幕>

イメージ 9
ここはイタリア。地中海、アドリア海。素晴らしいダンサー、歌手が登場キラキラ

イメージ 10
左)ミュージカルスター、ジェリー・トラヴァースと、右)デイルの友人、マッジ。ジェリーとマッジが夫婦だと勘違いし悩むデイル。

イメージ 11
マッジのほんとの夫・ホレス

「あなたのあそこが嫌い」「おまえのここが大嫌い」とお互いの嫌いな所をどんどん歌い「それ以外は愛してる」って、熟年夫婦の方々が微笑ましくクスクスと笑っています。なんだかジワーン・・・

マッジ「ホレス~~~!!!」と呼び付けるのが爆笑とりますニコニコ

イメージ 12
美しいモデル、デイルは、友人の夫を好きになってしまったと勘違いし、妻がいながら誘惑してきた事(勘違い)への”おしおき”に部屋に行く。わざと悪い女になり誘惑ごっこをするのです。

美しいモデル、デイルの女豹の様なダンスパフォーマンス「アメリカのトラの皮をかぶったら」もハラハラドキドキ素晴らしいラブラブ!

イメージ 17
恋に落ちた相手が、実は友人の夫だったと思い込んだデイルは、ミュージカルスター、ジェリーへのあてつけに、以前から熱烈なアプローチを受けていた衣裳デザイナーのアルベルトと結婚してしまう。アルベルト、凄い存在感!ソロで「ラテン人はロマンチストで精力抜群」というナンバーが凄い事になってます爆  笑カーテンコール拍手喝采

イメージ 13
この方も拍手喝采!マッジの夫・ホレスの執事。ウェイターになったり、コックになったり、ゴンドラ漕ぎになったり。

イメージ 14
年寄りの未亡人になったり爆  笑最後の変装があっぱれ!カーテンコールの拍手喝采はアルベルトに負けないほど。ご本人も変装を楽しんでいるそうすごいな~キラキラ

イメージ 15
主役のデュエットダンスは毎回化学反応が起きて出演者も心が躍るシーンとかキラキラアルベルトと結婚してしまったデイル・・・二人の恋の行方はいかに・・・

イメージ 16
日本公演だけのスペシャルカーテンコール!!客席降り!撮影できます。字幕に指示が出ます。2階席、3階席の方、安心して下さい。主役は舞台にいます。

<お客様の感想一部>

「赤い幕に黄色のピンスポかっこいい!」

「シビレました!」

「フライヤー(チラシ)と同じポーズが見られて感動!」

「絶妙なすれ違いにあっぱれ!」

「ヤバかった!」

「主役の二人ともスタイル抜群!」

「刺激、やる気になった」

「口角上がった!ニヤニヤした」

初日には、元宝塚トップの湖月わたるさん、星奈優里さん、朝海ひかるさん、壮一帆さん、『トップハット(TOP HAT)』東京公演オフィシャルサポーター・谷原章介さんも。

「世界一ロマンティックなデュエットダンス」

「こんなショーには一生に一度会えるかどうか」

「品とユーモア」

「最高の一級品」


ダンスシーンでウルウル・・・悲しい場面ではないのに、ダンスの素晴らしさに涙が

@パンフレットには出演者の苦労や本音も

@カーテンコール写真撮影ОK

@日本語字幕付

@当日券有ひらめき電球


ミュージカル「TOP HAT」記者会見 素晴らしいデュエットダンスが見られます!(腰の骨はどのようになっているのでしょう)

https://www.youtube.com/watch?v=GBX154qf-MM

ミュージカル『トップハット(TOP HAT)』来日公演公式サイト(動画有)
http://www.umegei.com/tophat_musical/

東京渋谷ヒカリエ東急シアターオーブ
9月30日(水)~10月12日(月)

大阪梅田芸術劇場
10月16日(金)~25日(日)


藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be

イメージ 18
指揮者も素敵!(公開舞台稽古で撮らせて頂きました)トップハット専用オーケストラピットが作られています音符

「こんなショーには一生に一度会えるかどうか」


ぅんぅん 幸せな気分になった~心が洗われた~努力って素晴らしい~エンタ-テイメントって素晴らしい~人を笑顔にする、心震わせるって素晴らしい~