イメージ 1
高級ステーキ店なのに、ランチは1200円からでサラリーマン、OLさんに大人気キラキラ

イメージ 2
約60日間超熟成した黒毛和牛 鉄板焼ステーキ 宮地 豊洲店

イメージ 3
サーロインステーキランチが1600円キラキラ

イメージ 4
サーロインステーキランチキラキラハンバーグと迷う~迷った末ひらめき電球

イメージ 5
熟成ハンバーグランチキラキラ

イメージ 6
熟成ハンバーグランチ1200円

イメージ 7
ごはんおかわり自由音符できなかったけど。

イメージ 8
ソースは4種類。デミグラスソース、トマト、バジルソース、本日のおすすめソース、そしてひらめき電球

イメージ 9
鬼おろしポン酢ソースキラキラ

熟成肉のハンバーグってやわやわじゃないんですね~!肉肉しいという感じ。”つなぎ”をあまり使わず、お肉本来の味が出ているそう。

ソースを選んで”
鬼おろしポン酢ソース”にしましたが、ソースがいらないくらい!そのままでお肉の味をしっかり味わえましたグー

島根県産まつなが和牛、鹿児島県産北さつま牛の雌牛を、約60日間乾燥熟成(ドライエイジング)

最近は”サシ”の入ったお肉より、赤身を好む人が増えたそうです。
赤身をいかに美味しく頂くか!

熟成


イメージ 10
福岡出身の中村さん、とてもいい感じでした

ディナーに伺った時に書いた記事

http://blogs.yahoo.co.jp/dreamjapan04/56826327.html

約60日間超熟成した黒毛和牛 鉄板焼ステーキ 宮地 豊洲店
東京都江東区豊洲3-2-24 豊洲フォレシア1F
03-5859-0129

http://r.gnavi.co.jp/da6tjp6p0000/
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131307/13172152/

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be

【熟成肉とは】
元々冷蔵庫がなかった時代に、欧州で始められたことにより生まれました。
彼らは、牛肉、羊肉、そして野生動物の肉を保存するために地下倉庫など温度の低いところに吊るしていました。そのお肉が乾燥熟成してできたものが熟成肉と呼ばれるようになりました。

@お肉のたんぱく質は、寝かせることによって酵素によりうまみ成分に変化するから美味しくなる。

@熟成中に繊維が崩れ、お肉が柔らかくなる。