イメージ 1
宝塚OGからのどえらい贈り物、スーパーギフト!

見れば見るほど良いです。ボルテージ、口角上がりますアップアップ

湖月わたる『Dancing Fool(コパカバーナ)』ボルテージ、口角上がりました~!客席も大盛り上がり!

『キス・ミー・ケイト So In Love』大浦みずきさんのトップ披露公演(歌:剣幸、ダンス:安寿ミラ)安寿ミラさんが付けている十字架のネックレスは大浦みずきさんのネックレス・・・なつめさんのお姉様からの贈り物・・・

ソーインラブ、ボサノバ調にアレンジされていて明るいタッチに仕上がっているのに、今回は涙腺崩壊…………隣の方も崩壊…………続く、かっこいい『Too Darn Hot』に手拍子できなかった……

新着!『SUPER GIFT!』舞台映像

https://www.youtube.com/watch?list=PLu4T5byaYtec_3KilELlH9-4HOpq8YA7I&v=h4gBxU9H69g

指揮者(八木淳太)、1幕も2幕も1時間以上立ちっぱなし!オーケストラの皆様も客席から見られっぱなしで長時間の演奏素晴らしいです!!!

今回は八木淳太さんの指揮にもとても注目しましたラブ

『RAZZLE DAZZLE』(CHICAGA)姿月あさとの低音の魅力。

『エル・アモール』(哀しみのコルドバ)哀愁漂う魅力の安寿ミラ。演奏も素晴らしい!!!森奈みはるの歌声に涙。三重奏に鳥肌です。

『ヒーロー』のヤンさんかっこいい。大月さゆのソロも音符

彩乃かなみ「♪帽子~♪帽子~」って可愛い♪

『ミー&マイガール』サリーの歌「♪一度ハートを失ったら」「♪顎で受けなさい」が交代。舌を巻いた、がらっぱちな歌い方のかなみちゃんが良かったけど、こだまサリーは元祖。足首が細い!

♪生きてればどんな目に遭おうとも~アゴで受け止めて、苦虫つぶしてスマイル~

@街の灯に剣幸さんがスタンバイしたら、隣の方、号泣……

@今回はランベスウォークを断る貴族たちに注目して見ました。ヤンさん、通せんぼしてた(笑)杜きあきさんがつい踊り出す瞬間が可愛い。湖月わたるクンのリーゼントがより高い。

ランベスウォークのあと休憩と思いきや、アナウンスが入りひらめき電球

《うたこの部屋》

うたこの部屋、毎回、演芸場の様だそうですニコニコ

出演:剣幸
スペシャルゲスト:紫苑ゆう、水夏希
司会:久路あかり

紫苑ゆう、黒のパンツに、白の襟にフリフリフリフリが付き、右だけが長ーいフリフリフリフリの付いたオスカルの様なブラウス。出演者で宝塚メイクに一番近い。

水夏希、黒の光る素材のパンツに、白のシャツに黒いサスペンダーの様な。

一部を再現ひらめき電球

剣幸「ようこそ、うたこの部屋へ。ゼーハー言ってますが(笑)敬老の日なので(笑)大胆な離れ方!」

紫苑ゆう、水夏希の椅子と椅子の間の離れ方がハンパない(笑)

紫苑ゆう「私が退団の時に最下の期?」

剣幸「私たちはTMPで一緒だったわね」

水夏希「見ていました」

剣幸「感じ悪いわね(笑)私たち、化石と化しているわね(笑)」

紫苑ゆう「シーラカンス(笑)」

紫苑ゆう「共通点をさっき聞いたら、ベルばらでオスカルを演っているの」

水夏希「オスカル、アンドレ、アラン、ジェローデルを演らせて頂きました」

剣幸「シメはきらびやかで、生まれた時からタカラジェンヌみたい」

紫苑ゆう「そんなことないです。ご自分を棚に上げて」

剣幸「ムリだな~腰、砕けそうです(笑)」

水夏希「シメさんと美容院一緒なんです。こだわって何枚も何枚も同じ鬘をオーダーされたとお聞きしました」

紫苑ゆう「今みたいに自然な鬘ないから、8つ同じ鬘を作って頂きました。パスティーユとか口紅が付くので。鬘に番号付けてました」

水夏希「私はアデランス……」

紫苑ゆう「時代が違うわー(笑)200年(笑)」

剣幸「物が違うわ(笑)例えば、髪の立ち上げ(シメさんを見て笑)どこまでいく?(笑)Vo.5」

水夏希「私はVo.5派じゃなかったんですよ」

剣幸「”派”じゃなかったって、私たち、Vo.5しかなかったわよねーどういうことそれ(笑)」

紫苑ゆう「何か感じ悪いわねー(笑)」

剣幸「ご説明頂きましょう(笑)」

水夏希「固める派と固めない派があって」

紫苑ゆう「200年違うわー(笑)」

剣幸「意味がわからない(笑)」

水夏希「ウォーターグリースで……」

剣幸、紫苑ゆうミーティング始まる爆  笑

紫苑ゆう「水さんやからウォーター(笑)」

剣幸「へだたり(笑)音楽学校の規則はどうだった?廊下で上級生と目を合わせないとか、電車にお辞儀するとか。私はしなかった」

紫苑ゆう「しましたよ」

久路あかり「しました」

剣幸「電車にお辞儀って驚いた」

紫苑ゆう「金髪の人にはお辞儀しなきゃいけないから外人さんにお辞儀したり……」

剣幸「タカラジェンヌでも黒髪の人いたでしょう」

紫苑ゆう「@☆%&#&$♪@」

剣幸「ヘルパーさーん!」

久路あかり「はい!ヘルパー入ってもいいでしょうか(笑)そろそろお時間です」

うたこの部屋、10分くらいで終了。60分あってもいい感じ。剣幸さんってトークおもろいね~~~~~爆  笑

司会の久路あかりちゃんは、トークの時は一切口を挟まず、ヘルパーさ~ん!ってとこで初めて入り、間がいいし、司会がじょうず~~グー

~2幕~

@『川霧の橋』
「幸さん、蛍とって~」(涙)

剣幸、こだま愛の(洋風)着物の胸元の合わせをつかみ「もうどこへも行くな」と、つかんだ襟元を直す。

ジーン………………ええシーンや・・・ええ作品や幸次郎にほれてまうやろ~

『深川』杜けあきの魅力満載!!!

彩乃かなみ、森奈みはるの可愛いソロに、安寿ミラ&森奈みはるのデュエットソング&ダンス。

『ミリオンドリームズ』安寿ミラ。数段の階段なのに、階段に足をかけただけでかっこいいなんて。

《スペシャルゲスト1 水夏希

全身、黒。美しい筋肉の腕が見える感じ。トートのイメージ。

♪『生きるときめき』(星影の人)

「女義経をさせて頂き、沖田総司以来、8年ぶりに袴を履き、手取り足取り教えて頂いた事を思い出しました」

♪『愛と死のロンド』(エリザベート)

水夏希さんの『闇が広がる』も最高でした!

水夏希コンサート『SHOW with MIZU』2015 原田優一,大貫勇輔レポート♪
http://blogs.yahoo.co.jp/dreamjapan04/56973332.html

湖月わたる、ミュージカル「スイート・チャリティ」もまた魅せました!最後の決めポーズの麗 百愛の足上げにも注目。

姿月あさと、湖月わたるのソング&ダンスに安寿ミラのタンゴの女

『夜明け』姿月あさと、いい歌。オリジナルだそう。バックで踊る月央和沙も素敵。

「自分のことをもっと好きになれるように、いくつもの涙を流して生まれ変わろうと思う。夜明けがすべてをゼロにする」

《Bコーナー・ラテン》

公演の前半がAコーナー・ジャズで、後半がBコーナー・ラテン音符

黒の衣装で、娘役は片足出し、お腹シースルーのドレス。

湖月わたる&星奈優里のリフトが素晴らしい!!!現役の宝塚トップコンビのよう。

『ベサメムーチョ』安寿ミラ&森奈みはるのデュエット~バックの姿月あさとの歌で踊る安寿ミラ。何て贅沢な!

この場面の稽古場の動画が見られますキラキラ

https://www.youtube.com/watch?v=c9zqgudVQfE

『パラダイス・トロピカーナ』杜けあきが舌を巻き気味に「ラララララ~」と歌いカッコイイ。

「トロピカルナイト~トロピカルナイト~」って当時のまま。かっこいい。ほれてまうやろ~

剣幸&安寿ミラと絡むフラメンコの女は……!

『愛遥かに』感動の場面

《スペシャルゲスト2・紫苑ゆう

黒燕尾で『宝塚我が心の故郷』を、歌→同期の御織ゆみ乃振付で踊る→歌

すごーい!大拍手が鳴り止まない!!!!!!!!!!!!!

~カーテンコール~
紫苑ゆう「出させて頂く前の日に客席で見させて頂いたのですが、こんな進化した方々と一緒に出られるのかと。後ろは全部教え子です。この幸せと伝統を伝え続けてゆきます!」

水夏希「2幕は袖で立ち見しました(笑)楽しくてエネルギーを沢山頂きました!共有できて嬉しかったです!」

剣幸「夜も更けて参りました。私たちも老けて参りました(笑)」

杜けあきさんが「うまい!うまい!」とめちゃウケていました~(笑)

〈お客様の感想〉

「他の日にチケットを取っていたのですが、紫苑ゆうさんが黒燕尾を着ると公式のブログで知り、これは見ておかないとと急遽、買い足しました」

「姿月あさとさんは他の舞台でキュートな女性の役を演っていたのに、湖月わたるさんといい、何故ガラッと男役のスイッチが入るのでしょう」

「湖月わたるさんは現役の宝塚トップスターにしか見えない」

「Aコーナーのジャズと、Bコーナーのラテンの両方を見なければと思いました」

「ベルばらの初演から見ているので、青春時代がよみがえり涙が出て止まりませんでした」

「稔幸、愛華みれ、
真琴つばさの同期生トーク見ました!大爆笑でした!轟悠さんから、どうして私は出れないのというメールが来たそうです」

「宝塚OG公演に出ると、宝塚の現役時代を知らない方がファンになって下さったりととても嬉しいと答えているOGさんのインタビュー記事を見ました」

「男役を20年、30年以上経験されている方々のプロフェッショナルな男役はなかなか見られない。素晴らしすぎる」

「元トップ娘役さんたちも、今も自身を磨いていて女性の鏡」

「杜さんと一路さんのツーショットを見るのが楽しみです」

「アンサンブルと呼ばれていますがスター揃いなので見るところがいっぱいです」

大月さゆ、華月由舞の空中回転にも注目だし、舞城のどか活躍、音花ゆり、歌えて踊れて可愛い、鶴美舞夕と月央和沙のせめぎ合い(?!)

梅田芸術劇場10周年の記念イヤーに贈るキラキラ

『Super Gift!(スーパーギフト)』from Takarazuka Stars 特設サイト 梅田芸術劇場
http://www.umegei.com/supergift/

★2015年9/12(土)~27(日)東京国際フォーラムホールC

★2015年10/3(土)~8(木) 梅田芸術劇場メインホール

『スーパーギフト!(SUPER GIFT!)』オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/supergift10th

 当日券有
ひらめき電球

和央ようかさん、ニューヨークから到着。9月23日(水・祝)17時の回でしか歌わない歌があるとか。

★スーパーギフト!(Super Gift!)宝塚OGかっこいい公開稽古&動画★

http://blogs.yahoo.co.jp/dreamjapan04/56936428.html

★スーパーギフト!公開リハーサル&囲み会見&見どころ画像★
http://blogs.yahoo.co.jp/dreamjapan04/56959434.html

★スーパーギフト!(Super Gift!)宝塚OGの贈り物。稔幸、大和悠河 ゲスト★
http://blogs.yahoo.co.jp/dreamjapan04/56962894.html

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be

<スーパーギフト!(Super Gift!)出演>
剣幸/杜けあき/安寿ミラ/姿月あさと/湖月わたる/こだま愛/森奈みはる/星奈優里/彩乃かなみ/

久路あかり・舞城のどか・音花ゆり・鶴美舞夕・羽咲まな・祐澄しゅん・月央和沙・大月さゆ・美翔かずき・華月由舞・光海舞人・麗 百愛

<スペシャルゲスト>
紫苑ゆう・涼風真世・一路真輝・稔 幸・愛華みれ・真琴つばさ・和央ようか・水 夏希・大和悠河・壮 一帆

<大阪公演 特別出演>
(宝塚歌劇団)美穂圭子・華形ひかる・沙央くらま

※敬称略

何と、帰りに口ずさんだ歌は!♪街灯によりかかって でした。

「♪街灯によりかかって 」稽古場の動画が見られますキラキラ

https://www.youtube.com/watch?v=0P8NTkqvGV4